※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
princess☆serenity
子育て・グッズ

子供にイライラMAXで、育児ノイローゼ。休日も旦那が休まず、3人見て息詰まる。義母も手伝わず、疲れた。一番下がもう少し大きくなるのが楽しみ。

最近子供にイライラMAXです。言うこと聞かないしママ嫌い。もぅ知らんとか、言われてカチーンってなってママもそんなんいうこ嫌っていうたらギャーギャー泣かれて余計イライラMAXです。

休日も旦那は休みなく3人 を平日土日祝日関係なく一人で3人見て息が詰まります。3人連れて公園とかは行くだけで疲れて下の子供に、ミルクあげてたら上の二人はどっかに行ってさがしまわらないかんし。片付けも全然しないし。
片頭痛持ちで天気が悪いときは寝込むこともしばしば。義母も近くにいるけど3人見てくれんし。一番上の子供だけなら見るけどっていうけどうちからしたら、上の二人を連れて遊びに連れて行って欲しいわ、頭痛いし。わがままばっかり。ギャーギャー泣かれて余計イライラMAX。

育児ノイローゼです。ちょっとしたことでかなりイライラMAXです。3人見て猫の手も借りたい位です。一番下の子供が、もう少しおっきくなったららくながやろうけど。疲れた。

コメント

RTーMT-Y

大丈夫ですか?(><)
平日、土日祝日も関係なく
一人で3人の子どもを見ている
なんてホントに尊敬します‼

私なんて先月出産したばかりで
3才になる娘の二人ですが
それでも毎日イライラしてしまいます。

片頭痛もあるとなると
ホントに体調が悪いときなど
ますますイライラするし
休みたいときに休めないし
ため息しかでないですよね…

旦那さんには
愚痴ったりしていますか?

一人で溜め込まないで
くださいね(´°ω°`)↯↯

• princess☆serenity

もぅ3才頃から口が達者に、なって大変です。喧嘩もします。子供と。怒鳴りたくないし叩きたくも、無いけど叩いてしまいます。可愛くないわけやないけどいっぱいいっぱいなんですよ。
    風呂もご飯も寝かしつけも全部やって息が詰まります。

• 11月23日
yam

毎日3人の育児、本当にお疲れ様です>_<!
私も3人目を妊娠中ですが、毎日イライラで叫び散らしてます(o_o)
子供相手に本気で怒って大人気ないな〜と思いながら、怒りだすともう止まりません(笑)
3人いると、外出るんも一苦労ですよね💦
かと言ってずっと家に居ても家が荒らされるばっかりでイライラするし、、
上の子が小学生くらいになったらちょっとわマシになるんだろうけど、それまでが長いですよね( ・ ・̥ )
私も旦那は育児ノータッチなので、本当息が詰まります。
子供はトイレも着いてくるし、夜泣きもするし、1人にしてくれ!って叫びたくなる毎日です(笑)
大きくなったら、あん時可愛かったのになーって思えるようになるんやろうけど、、それまで大変ですが、いっぱい吐き出しながら頑張って下さい(*_*)✨

もぅ発狂しまくりです。片付けた側から散らかすし、真ん中がトイレトレーニングしてるのでお漏らししたりと大変です。お漏らししてそのまま走り回るから周りおしっこだらけで下の子供は泣くし大変です。私も一人にしてくれっていうけどママママっていうてくれるからなれないんですけどね

• 11月23日

大変ですよね(´Д` )
うちも、1番上は大きいからわがまま言ったりはしないけど、朝の忙しい時間にしかもミルクあげてる時にやれ連絡帳だやれ習字の用意だ、何で今なんだよ!!って朝からどなってます。
真ん中もまだまだ甘えん坊でヤキモチで抱っこしでだの本読んでだの、1番下は泣きっぱなしだし、上はアレがないコレがないママ知ってる?、真ん中はママ〜ママ〜。。。。。
うるさい!!!って言いたくなります。主人は朝早くてみんながおきる時にはもういないし、夜も早く寝ちゃうし休みも少ないから子供の事なんて見ないし、たまに頼むと結局私に聞いてくるから更にイライラ。
1番下がやっと寝てホッと一息の時に誰かしらでかい音出して起きちゃってイライラ。
みんな小さいともっと大変でしょうね。
うちの実家も1番上は見るけど下はイヤみたいです。
でもうちは平日は保育園行っちゃうからまだマシかな。
何かストレス解消できるといいんですけどね。
ちょっとやちょっとじゃ解消されないですよね(´Д` )

皆様似たような悩みで良かったです。ほんまですよね。ママママっていうて、下の子供は泣くしお姉さん二人は喧嘩になってギャーギャー泣かれてあぁ怒っていう風になります。旦那は保育園の準備してくれないから前の日に全部うちがやってます。
    車に乗せてちびらを乗せて出発できるようにさせてから旦那に、保育園送ってよっていうて送り出します。

夜泣きが、真ん中が酷くてたまりません。保育園行ったら内職して3時過ぎには迎えに行ってから、又寝るまで戦争です。息抜きしたいです。

• 11月23日
まよにこ

毎日お疲れ様です(>_<)
育児ストレス半端ないですよね。
何か息抜きになる事ありませんか?
私も去年までは2人の子どもと毎日毎日一緒で離れたくて仕方なかったです。もちろん、子どもはかわいいですけど。。。
上の子が幼稚園にあがるのを機に下の子も子ども園に預けました。
離れると余裕が持てました。
好きな時に買い物に行ける事や、トイレも邪魔されない、部屋も散らかされない♪
上のお子さんが幼稚園にあがると大分楽になりますよ^_^
たまには息抜きに一時保育とかに預けてゆっくりしてください☆