※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで寝るのが好きで、胸が圧迫される心配がある。どうしたらいいですか?

最近.寝返りが完璧にできるようになり.私が夜中に目が覚めて.横に寝ている娘を見ると.うつ伏せで.顔を横に向いて寝ていることがありました😱

窒息の心配は無かったのですが.うつ伏せのままだと胸が圧迫されたらいけないので.すぐに仰向けに戻したのですが.本人は.うつ伏せのまま寝るのが好きみたいで...どうしたらいいでしょうか😳

コメント

ぱんだ

私も心配で保健師さんに相談しましたが、周りにタオルとか窒息しそうなもの置かなければそのままで良いと言われましたよ😊
寝るときは仰向けで寝始めますが、朝起きたらいつのまにかうつ伏せで気持ち良さそうに寝てます😊
うちの娘はここ1ヶ月、お昼寝もずっとうつ伏せ寝です😅よっぽどうつ伏せが落ち着くんだと思います😅

• きお

きお

返事ありがとうございます\(◡̈)/

うつ伏せで寝ている姿がなんとも可愛いのですが.苦しくないのかな~~~とか思っちゃいます😅

• 7月5日