※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちた
子育て・グッズ

離乳食で野菜を始めたいですが、10倍がゆと人参の量について迷っています。次の野菜に進むタイミングも知りたいです。栄養士に相談予定ですが、明日から始めたいので教えてください。

離乳食の野菜の始め方についてです。

10倍がゆを、小さじ1→2→3と順調に進んでるので、
野菜を始めたいのですが、
その時って、10倍粥を小さじ3+人参小さじ1
のように、10倍粥は基本小さじ3ベースなんですかね?
で、どんどん人参も量を増やして、10倍粥小さじ3、人参小さじ3まで食べれたら次の野菜に進むって感じですか??
でも10倍粥小さじ3と人参小さじ3って多いですよね?笑
なんかネットなど見ていても様々でよくわかりません😂
月曜に栄養士さんに話を聞きに行けるのですが、明日から野菜を始めたいため、どうか教えていただきたいです😂

コメント

sheryl

私は10倍粥小さじ3、にんじん小さじ1を2日続けて3日目は10倍粥小さじ3、違う野菜小さじ1をまた2日続けるってな感じでやりました😀

• ちた

ちた

なるほどー!野菜は小さじ1のまま、次にステップアップしていいんですね!ありがとうございます😊

• 7月5日
  • sheryl

sheryl

食べられる野菜が増えてきて、野菜始めて2週間たたないくらいの時に野菜を1回2種類あげるようにしました😀
    新しい野菜をあげたかったら1つは新しい野菜でもう1種類はあげたことのある野菜ってな感じで☺️

• 7月5日