※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
子育て・グッズ

離乳食が難しいです。遊びまくりで食べない。スタイで遊んで泣く。どうしたらいいかわからない。布ではないスタイを使っています。

離乳食を始めて3週間たつのですが
悩んでます😭😭

最初の頃はなんだかんだ食べてくれたのですが
ここ3日くらい、スタイ遊びが激しすぎて
離乳食どころではないです💦

遊びまくりでスプーンを口に入れるために
手でスタイを口に運んでるのでそれを外すと
もうギャン泣きだし

今日は気分じゃないんだね〜と
途中でこっちが諦めて
じゃあおっぱいにしよーね、とスタイを外すと
もうまたギャン泣きで
スタイ渡すとご機嫌で

みなさんこんな感じの中
工夫してあげてるんですかね🤔?
どうしたらいいのか全然分からなくて困ってます😫

使ってるのは出産祝いにもらった画像のスタイで
ビニール?シリコン?ペラペラですが布ではないかんじです!

コメント

うちの子もそういうやつだとガジガジして遊び出すので、袖付きエプロンにしました😌

• むん。

むん。

袖付きってことは服みたいになってるんですかね?色々試してみます〜😥

• 7月5日

退会ユーザー

長袖のタイプもありますし、肩までのタイプもありますよ☺️
    袖を通して、背中のマジックテープでとめるだけです!

• 7月5日
  • むん。

むん。

おー!そんなのがあるんですね!
    ちなみに今日とりあえずスタイなしで着替えさせればいいやと思ってやったのですが
    手ばっかり食べてて、食事してるのかなんなのかよく分からなくて💦
    みなさん手は無理矢理おさえてるんですかねえ、、

• 7月6日

退会ユーザー

うちは手食べることはないですが「お手手は食べないよー」って教えながらどかしていいと思いますよ🤔
    無理矢理力づくで押さえつけちゃうと、ご飯=楽しくない時間→食べたくないってしまうと思います💦

• 7月6日
kana

うちもそのタイプのスタイを100均で買ったら見事に遊ばれました😅また食事中もスプーンを奪って口に入れてもぐもぐ。取り上げるとギャン泣きで困り果てていました…
お祝いでもらった長袖のエプロンスタイの存在を思い出してつけてみると、服タイプなので遊ぶこともなく、また手が隠れるのでスプーンを奪われることはなくなりだいぶ食べやすくはなりました!たまにエプロンの袖をハムハムしてますが…

• むん。

むん。

もー本当に、せっかく作ったんだから食べてくれ〜ってなってます(笑)なるほど🤔服タイプみてみます!

• 7月5日
R

うちもスタイで遊んだり、嫌がって引っ張って取ってしまうことが増えたので今はスタイさせずに離乳食あげてます😅

• むん。

むん。

もうどーせ汚れるし!ってかんじですよね(笑)いま現在スタイしてても汚すので着替えてるから一緒ですし、、😅

• 7月5日
  • R

R

結局着替えるなら尚更いいかもしれないですね!

• 7月5日
  • むん。

むん。

今日なにもなしでやってみました!なので、いつもよりはマシなものの、手ばっかり食べちゃって結局離乳食食べてるのかなんなのかって感じなんですけど、そんなもんなんですかね、、手、押さえつけていいんですかね😭?

• 7月6日
  • R

R

うちの子も最近一口食べては手を食べてって繰り返してます!笑
    軽くおさえながらあげたりしてもそのあとだいたいつっこまれるので諦めて普通にあげてますよー!😅
    そして毎回拭き拭きしてます!

• 7月6日
ままま⁎⁺˳✧༚

離乳食のはじめの頃にぺらぺらのスタイ着けてたら遊んでました😅
もう少し硬くてしっかりしたものに変えたら遊ばなくなりました!

• むん。

むん。

しっかりしたやつのシリコンタイプですね!色々試してみます!お金ばっかりかかる、、笑

• 7月5日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

こういうタイプのもっと安いやつ使ってます(笑)
    でもそのうち手とか頭とかにご飯塗り込んだりするようになると思うので、袖付きのエプロンもいいかと思います!

• 7月5日
  • むん。

むん。

なるほど!じゃあ今使ってるのはもう少し大きくなってからにします(笑)
    今日とりあえず何もなしでやってみたんですけど、手ばっかり食べて離乳食ぜんぜん進まなくて困ってます😭😭

• 7月6日
みくろ

うちは食事用スタイが嫌みたいで、着けると反って嫌がるので、今は食事用スタイせず、上からガーゼをバンダナみたいにしてつけてます。
ガーゼは手洗いして洗濯機に入れてます。

• むん。

むん。

やはりその子に合わせて色々試行錯誤してくのがいちばんですね😥ありがとうございます!

• 7月5日