※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

娘が歯で傷つけてしまい、おっぱいをあげるのが痛いです。哺乳瓶も拒否されています。痛みが治らず、病院に行くべきか悩んでいます。皆さんはどう乗り越えましたか?

こんにちは!

最近、娘の歯がはえてきました!
が...遊び飲みなのか嫌だったのか噛まれた拍子に抜いたら傷ができてしまって...。
新生児におっぱいあげてた並に激痛です...。
世の中のママさんはこれを乗り越えてると思うと、本当尊敬です(´;ω;`)♡

傷が出来ても何度かあげてたのですが、そろそろ限界です。
あげるたびに傷が酷くなってるような...
とかいって、完母なのでやめるわけにもいかないし、哺乳瓶も完全拒否です。
保湿してラップをやってますがなかなかよくなりません。

病院に行って見てもらったほうがいいですか?
この程度なら自力で治せるんじゃないか?とも思ってまして...
皆さんはどう乗り越えましたか?

コメント

♡ARS♡

今新生児におっぱいあげてる激痛です…笑

私は直乳おやすみして搾乳をあげています!
気づいた時にバーユ塗ったり✴

でも哺乳瓶拒否は困りますね(><)

傷があるなら一回見てもらって薬貰った方がいいとおもいます

そのままだと悪くなる一方な気がします

その時に哺乳瓶拒否の相談もしてみたらどうですか?😌

  • おいなり

    おいなり

    コメントありがとうございます!

    激痛ですよね(´;ω;`)
    出産してからもこんなに痛い思いするとは思わなかったです...(笑)
    傷が痛すぎて、搾乳もままならない状態です(;´д`)

    そうですよね。
    これ以上悪くなる前に病院に行きたいと思います!
    何科にいったらいいのでしょうか?

    • 11月24日
  • ♡ARS♡

    ♡ARS♡


    産婦人科じゃないでしょうか?😌

    • 11月24日
ゆうなさん。

私は穴があくほど同じところ噛まれてましたが💦寝る前最後の授乳が終わったらオロナイン塗ってました〜次の授乳の時には洗浄綿で拭いてあげました(*´︶`*)

上の歯も生えてきてまた苦悩ですが笑

  • おいなり

    おいなり

    コメントありがとうございます!

    うちも穴が開いてますー(´;ω;`)
    本当、激痛です...
    確かに!
    上の歯も生えてきたら逃げ場所ないですよね(;´д`)

    • 11月24日
ひなこママ

噛まれるとビックリするくらい痛いですよね(>_<)

私は傷口に傷パワーパットを付けて乗りきりました!

ネットだと衛生的に良くないとか、賛否両論でしたが痛みに耐えきれず試してみたら娘も嫌がらず飲んでくれたので助かりました~!

頻繁に取り替えるようにして清潔に保てば問題ないように思いました(^^)

  • おいなり

    おいなり

    コメントありがとうございます!

    痛すぎて、本当びっくりしますー(´;ω;`)
    傷パワーパット!?
    付けたまま授乳ですか?
    おー!素敵な案♡
    確かに、こまめに張り替えてれば清潔そうですね(*ノ▽ノ)
    ちなみに、どのくらいの頻度で替えてましたか??

    • 11月24日
  • ひなこママ

    ひなこママ


    傷口に付けたまま授乳してました(^^)
    剥がれて飲み込んでしまわないように注意しなきゃいけないですが、剥がれやすい感じもなかったですよ!

    服や下着に擦れて汚れが付いたら取り替えるようにしてました。
    あとは、お風呂の時に剥がしてキレイにして新しいのを貼るようにしてました(*^^*)

    抵抗なければ試してみる価値ありですよっ♪

    • 11月24日
かすたーどめろんぱん

初めまして、コメントさせて頂きます。今私の子供は1歳7ヶ月ですが、9ヶ月の時に質問者様の事と同様に私も乳首を噛まれ傷が出来ました。私の場合は気合いと根性で自然治癒させましたが、消毒や保湿をして、なるべく傷が無い方のおっぱいから飲ませた方が良いかと思います。
1番はやはり病院で診て貰った方がいいと思います。お大事になさって下さいね。

  • おいなり

    おいなり

    コメントありがとうございます!

    やはり、誰しも通る道なのですね(´;ω;`)
    気合いと根性...すごいです!!
    昨日も傷口を噛まれて悶絶してました...(´;ω;`)
    心がポキポキと...(笑)

    そうですね、病院...
    何科にいったらいいのでしょうか?

    • 11月24日
  • かすたーどめろんぱん

    かすたーどめろんぱん

    その気持ちよく分かります!私も傷があった時何度も「もう吸われたくない!」と泣いてました(笑)
    病院は産婦人科で良いかと思います(^_^)

    • 11月24日