※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

義母が旅行に誘われず不満を持ち、義母との関係に悩んでいます。旦那も対応に困惑し、不満が募っています。義母の言動に疑問を感じ、実母に相談しています。


義母の愚痴です。。


今月、結婚記念日と私の誕生日があり
旦那が旅行行こうかと言うことで
1泊2日の近場だけど温泉旅行に行きます


いきなり決まり宿もすぐにネット予約した
し私の実家には
行くこと言ってて楽しんでおいでね!
たまにはゆっくり温泉で足伸ばしなっ

って言ってくれたんです。

でも義母はちょっと捻くれてるので
なるべく言いたくなくて…黙ってたら

一緒にいる時旅館から電話が来てしまい
発覚…そしたら義母は

【なんで誘わないの。いつも除け者扱い
ひどいなんて嫁なの!!連れてって
くれてもいいのに】


って言われました。

お金無いしそこまで私たちが出す
義理もないです。

息子にでさせガーゼの一枚もくれないのに…
日頃から色々こちらが買って渡したり
してます。。


どこまで出させる気なのか…。


旦那も呆れ
【この旅行はねねの誕生日と結婚記念日と
日頃頑張ってくれてるねねのための旅行】

と言うと


【子供をみるのは当たり前。頑張ってる
って意味わからない。育児は当たり前でしょ
じゃ私はあなたの事育ててたんだから
今から違う宿取り直して】

って言われ…もう空いた口が塞がらな
かったです。


旦那もイライラし出し
怒って帰ってきたのでその後知りませんが

おかしくないですか!?

今回が最後じゃないし
いつかまたみんなでいけばいいのに。

実母に話すと呆れてました。


もうめんどくさーい😐

コメント

tama

すごいお義母様ですね😅
でも旦那様がそんなにはっきり言ってくれてることが救いてすね✨頼もしい!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    コメントありがとうございます!

    多分私が嫌がってるのが
    わかったからだと思います😞
    ほんとあの勢い。。
    すごかったです

    • 7月5日
チョコマ

うざーい義理母ですね😰
「育児頑張ってるんだから、久しぶりに親子水入らずで楽しんでいらっしゃい!」って一言言えないんか💢

試しに高い宿のホームページ見せて、「お母さん、お宿代これなので、お支払い頂けますか?え?払えない?私達もかつかつなので…やっぱり大人3人の料金を私達が支払うのは厳しいので、すみません😊」って意地悪してやりたいです(笑)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    コメントありがとうございます


    うざいで済ませないくらい
    やばい義母でして。。

    意地悪したら絶対に倍になって
    返ってくる感じのタイプです…

    ホント強いですw

    • 7月5日
ママ

うわ〜!テレビで見るような嫁イビリですね…性格悪い!笑
私なら即絶縁です🤨

姑を怖がっているようなか弱い女の演技で可哀想ぶって旦那を味方につけます(笑)
ことあるごとに「これってお義母さんにも言った方がいいかな…?これってお義母さんも誘わないとまた怒るかな…?」と旦那に怯えた感じで言ったり
「嫌な嫁って思ってるのかな…どうしよう…嫌われてるよね…落ち込む…どうしたらいい…?」「子どもを見せに行かなきゃだよね…どうしよう…具合悪くなってきた…でも頑張らなきゃね…」ってやったことあります🤣笑
今は旦那が「俺が守らなきゃ!!」と動いてくれてます🤩

  • にゃこまま

    にゃこまま


    旦那は私がはっきり言う性格なの
    知ってるので入ってこない
    んだと思います😂

    まだ義母には、我慢できるので
    言わないですが…。

    旦那は理解してくれてるので
    私が言いたい事を代弁する
    事のが多いです!

    • 7月5日