※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみん
子育て・グッズ

断乳についてのアドバイスをお願いします。離乳食後のおっぱい欲求や双子の育児でリズムが変えられず困っています。朝方のおっぱい欲求についても悩んでいます。

みなさんは断乳どんな感じにしましたか?離乳食後おっぱい欲しがり、寝る前、朝方はおっぱいです。まだ断乳はしませんが3回食でフォロミにしないとなーと思いながら今のリズムから変えれずにいます💧💧双子なので離乳食は戦場、ストックもすぐ無くなり面倒ですが…
朝方5時に欲しがるので離乳食は昼と夜(夕方)です。本当は7時くらいまで待って欲しいですが4時には起きちゃうんです😥夕方4時に上げるのも3回食にしたら6時にしようと思ってます🤔夜はもっと寝てくれれば理想ですが…
アドバイスお願いします🙏🙏

コメント

ハクナ

双子ちゃん、大変ですね💦

アドバイスになるかわかりませんが、うちは1歳半に断乳しました。保育園に9か月で入れたのですが、その頃には三回食になってました。食後と寝る前の4回だった授乳が朝と寝る前になり、朝もなくなり、寝る前の授乳をマグを持っていき、麦茶に変えて…という流れです。フォローアップミルクもなしでした。
入園前に生活リズムも整えました。5時半には起きてしまうので、朝の食事は簡単に。午前中の眠りが1時間くらいあったので、起きたらバナナとかあげてお昼。お昼寝したらおやつ。夕食の後にお風呂、21時までには寝かせる。日中しっかり遊ばないと1歳近くは体力ついてくるので、昼寝も長くさせないようにして、夜ぐっすりを狙いました。
どこか参考になればいいのですが。

• しのみん

しのみん

リズム同じですうちもそんな感じにしたいです🙆参考になります!食後の授乳から辞めていくのにどうしましたか?泣きませんでしたか?

• 7月5日
  • ハクナ

ハクナ

しっかり食べてればすんなりでしたよ。言ってわかるようになれば、おっぱいなしを伝えてもいいかも。心配ならおっぱいの代わりになるようなものを準備するのもいいと思います。

• 7月5日
  • しのみん

しのみん

またまたすいません💧1回どれくらい食べますか?

• 7月5日
  • ハクナ

ハクナ

目安になる量ありますよね?うちは、常にその量より少なかったのです。
    断乳時は、大人と同じものを食べていました。子どものワンプレートに乗るくらいの量でした。

• 7月5日