※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

頭痛で悩んでいます。妊娠中で、冷えピタで対処しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

10w頃から、頭痛に悩まされています(;_;)元々頭痛もちで、偏頭痛や緊張型頭痛があり病院に通っていました。今の頭痛は、偏頭痛ほどは辛くないですが、1日置きくらいに痛くて辛いです(;_;)冷えピタを貼って横になると少しらくになるように思いますが…妊娠中で頭痛がある方、または、あった方、どのように対処されていましたか?

コメント

あやまま(^^)

病院の先生に相談すると妊婦でも飲める薬をくれると思いますよ^_^

• Rin♡

Rin♡

遅くなりすみません😢💦
    次回の検診時に相談してみようと思います^^*ありがとうございます🍀

• 11月25日
 ♀ yuki

あたしも頭痛ひどかったです(´・ω・`)
産婦人科に言ったら飲んでも大丈夫な薬もらえますよ♡
あと、コーヒー1杯分ぐらいのカフェインが効くみたいなので飲んでました!
脱水の場合も頭が痛くなるみたいなので、水分よく取ってくださいね♡

• Rin♡

Rin♡

遅くなりすみません💦
    次の検診時に相談してみようと思います!カフェイン、1日1、2杯は大丈夫と聞いてはいるのですが、まだ怖くて飲めません😢どうしてもの時に試してみたいと思います!
    もしかしたら、水分足りなかったのかも…と思いました😣💧意識してとるようにします!
    教えて下さりありがとうございます🍀

• 11月25日
まよよん

わたしも頭痛に悩まされています(;o;)
妊娠前は薬にすぐ頼っていたので飲めない今もお辛くて(笑)
冷えピタや保冷剤でおでこや首筋を冷やして
部屋を暗くして静かなところで横になる。
鉄分と水分をとるようにする。
運動不足もいけないようなので
軽いストレッチをする。
気分がリラックスできるよう
好きな音楽を聴いたり心を落ち着かせる。
ちょっと頭痛いかな?ぐらいのときに
コーヒーなどで少量のカフェイン(妊婦に害のない量)を摂取する。
頭痛がひどいときは
お風呂は浴槽に浸からず
シャワーのみにする。
体が冷えないよう暖かい格好をしておく。
睡眠はきちんととる。
規則正しい生活をおくる。

これぐらいですかね\(^o^)/

私も、つわりは収まりつつありますがまだ頭痛だけあります!
冷えピタお世話になってますよー(笑)先生には相談しましたが、我慢できなかったり生活に支障がない限りは頑張ってください!と言われました。うちの先生は、妊婦okの薬であってもなるべく避けたい考えのようです。でも妊婦のストレスも良くないので、体調みながら先生に相談されるのが良いかと思います(・ω・)ノ

may

大丈夫ですか?辛いですよね(>_<)
私も偏頭痛・緊張型両方があって、妊娠前は病院にかかってました💦

今は産科でカロナールを処方してもらってます💡弱い薬なので気休め程度だったりもしますが、無いよりは安心できます(^_^;)

緊張型のときは蒸しタオルなどで温めて筋肉の緊張をほぐしたり、シャワーを浴びて、偏頭痛のときは氷枕で対応してます。
両方一気にきたときは、偏頭痛の対応が先と以前病院で言われたので、冷やして頭痛が落ち着いたら様子をみながら筋肉の緊張を解くようにしています。