※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんとのお出かけでベビーカーと抱っこ紐を持参するか悩んでいます。抱っこ紐は重くて疲れるし、ベビーカーとの荷物が心配です。同じような経験の方、アドバイスありますか?

おなじ月齢くらいのお子さんお持ちの方教えてください!

お出かけの際ベビーカー移動(車なし)なんですが、抱っこ紐とかも持参したりしますか?11キロも体重あって、この前はドンキの2階上がるためだけに抱っこ紐で出かけました😭

抱っこ紐で動くと2倍目的に着くのが遅くなる+体重重い+肩が痛たい(当たり前ですね、汗)+汗っかきなので抱っこが暑い

で抱っこ紐使わないのですが、ベビーカーも持って行って抱っこ紐も持っていくと荷物重くなってしまいますが、いつも持参する方いますか?😢

いつもスーパーとか徒歩15分ちょっと歩かないとダメで抱っこ紐で25分以前かかりました、、

抱っこ紐のメーカーはラッキー工業 バディバディで買ったの失敗したなと思いました💦(購入は3ヶ月頃)

コメント

ナツ花

長男がそのくらいのころは、徒歩生活でした!
バディバディ持ってましたが、早々に引退しました💦
あれ、めっちゃ肩や腰にきませんか?(´・ω・`)
もし余裕あれば買い換えも視野にいれるといいとおもいます!

もう自転車にも乗せられるころですが、自転車どうでしょう?
目的地まではぐんと早くなります!

あとは、抱っこよりもおんぶのほうがずっと楽ですよ!
リュックだと重い荷物もてるのと同じです(^ー^)

にゃんまる

月齢ちょっと違いますが、似たような環境です。
うちも抱っこ紐バディバディです。
最近はベビーカーのみです。
抱っこ紐は持ち歩いていません。
抱っこ紐必要かなぁと思いつつ、同じように子どもの体重が増え、腰痛持ちの私にはツライので…。
子どもが歩いたり階段が好きなので、邪魔にならない状況なら、ベビーカーから下ろして階段上がらせてます。

ママ

早速コメント皆さんありがとうございます!

残念ながら自転車なくて、、買いたいんですが、電動アシストか普通のママチャリのギア付き+子供のチャイルドシート?で迷ったり予算が足りなくて変えてなくて、、

かなりベビーカーでもきつくて😭

近くのコンビニ自転車では2.3分の所 徒歩5.6分(大人のみ) 旦那に足遅いって言われるので歩くのが結構遅いかも知れません💦身長150センチです😭😭

子供の徒歩で歩く練習を近くのコンビニ往復して帰るのに30分くらいかかったりで、最寄り駅まで15分くらいで着くのが遅くなったりで、色々困ってます😭

抱っこ紐は0歳の8ヶ月くらいが限界でした😢予防接種のときに行くだけでも肩にきてしまって😭今じゃ本当に極たまにで私の運動みたいなもので、、

長々とすいません😭😭