※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園に預けている1歳2ヶ月の子供との休みの日の過ごし方や遊びについて教えてください。掃除もしたいです。

1歳2ヶ月の子を育てています。
普段は保育園に預けています。
仕事休みの日は一緒に過ごしてますが、みなさん休みの日はどう過ごしてますか?
掃除とかもしたいし💦
子供とどんなことして遊んでますか?

コメント

RY ♛ Mama

保育園に行かせばいいと思います💦

ぽよたん

午前中、お昼寝中に家事やって、昼過ぎくらいに近くの公園連れてってます!

ひなみ

平日休みが1日あるのでその時はのんびり過ごしてますね〜
家事、掃除もテレビ見せてる間にパパッとやっちゃいます😅
日曜日のお休みは午前中夫に公園に連れ出してもらってしっかりめに掃除してます!

つぅ

うちは田舎なんで参考にならないかもですが、私が休みの日も保育園行かせてます🙂
都内の厳しいところだと仕事帰りの買い物もダメ❗️なんて聞くので、賛否両論ですよね。
仕事がない日に買い物、掃除、洗濯、離乳食のストック作り、などまとめてやってます!あとは週1で自分の趣味の時間も作ってます。

くみ

平日のお休みですか?👀
私は平日休みではなくカレンダー通りのお休みなので土日の子どもとの過ごし方ですが、イオン行ったり、私の実家や支援センターに遊びに行ったりしてます😊
基本、土曜日は掃除やら普段なかなか洗えない系の洗濯(布団カバーやキッチンマット等)家の事をやって、日曜日はお出かけってしてますね!
ただ、ここ最近息子がずーーっと鼻水咳やら体調を崩しているので、無理させると可哀想なのでもっぱらスーパーか家です😂私が出かけたがりなので、家にずっとはストレス溜まります!笑