※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shihomama
子育て・グッズ

娘の鼻水について相談です。風邪で鼻づまりが続いています。吸い器で取れず、耳鼻科で治療したほうがいいでしょうか?

こんにちは!
娘の鼻水について教えてください!
先週の火曜日から風邪をひいたみたいで、鼻水の症状があります。
熱はなくおっぱいもいつも通り、機嫌もいいです。
火曜日に鼻水がずるずるだったのですが、それ以降は鼻づまりでだいぶ粘度が出てきてます。
夜も昼寝もぐすぐす鼻を鳴らしながらもぐっすり寝れてます。
鼻水吸い器を購入し時々吸ってあげてますが、とても嫌がりますしうまく奥まで完全に取りきれないです。
こういう場合、耳鼻科で鼻水とってもらったほうがいいですか?それとも家でちょこちょこ吸ってあげたほうがいいですか?もう1週間になるので心配です。
早く治してあげたいのですが…
よろしくお願いします。

コメント

natsucan

1度病院行ってみるといいと思います(o^^o)
ウチの子もよく鼻水出ますが、粘度出てきたら夜も頻繁に起きて機嫌悪いので、すぐ連れて行って薬もらいます♪( ´▽`)

  • shihomama

    shihomama

    病院は耳鼻科ですか?どんな薬出してくれるんですか??

    • 11月23日
  • natsucan

    natsucan

    耳鼻科に行きました(o^^o)
    でも引っ越してきてから近くに耳鼻科が無いので小児科に行ってますよ♪( ´▽`)

    • 11月23日
  • natsucan

    natsucan

    月齢が低い時は薬は液体飲み薬だけ貰いました。
    鼻水を止めるというよりは、粘度のある鼻水を出しやすくする薬みたいです(^◇^;)
    最近は月齢が上がって点鼻薬と粉薬も増えて飲ませるのが大変ですが(;´Д`A

    • 11月23日
  • shihomama

    shihomama

    初めての風邪でまだ月齢も低いので薬自体に抵抗があるんですが、心配しすぎなんですかね(-ω-;)
    でも鼻水を出やすくするのなら、治りは早くなるかもしれませんね!

    • 11月23日
おまめママ

病院で吸ってもらうといいですよー(´◡`๑) 
うちも自分たちで吸うために買いましたが、手前のほうしか吸えず奥のを吸わないと…と病院で言われました…( ༎ຶŎ༎ຶ )
やはり奥のを吸ってあげればスッキリ差も違いますので行ってみてくださいー!
ママも吸ったらウガイしてくださいね(*´艸`)

  • shihomama

    shihomama

    奥まで吸うのが難しいんですよね(-ω-;)
    病院で1回吸ってもらったら治り早くなりますか?

    • 11月23日
  • おまめママ

    おまめママ

    奥で溜まってるものを吸ってもらうと出やすくなるので娘は1回吸ってもらい3日後には治りましたよ(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧
    娘さんの症状にもよりますが、ラクにはなると思います♡

    • 11月23日