※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

近所の男の子が乱暴で危なっかしく、親も無関心。子供との付き合い方に悩んでいます。

近所に年長さんの男の子がいて、うちの子とよく遊んでくれるのはいいけど、遊び方が乱暴で危なっかしくて、毎回ヒヤヒヤします。川の土手で遊んだり、公道で鬼ごっこしたり、車道で自転車二人のりしたり、登ってはいけないところに登る、入ってはいけない所に入る…といった具合です。
その都度注意したり叱ったりしているのですが、バカにされているのか聞き入れてくれません。
その子の親に会ったことあるのですが、挨拶もなければ、目も会わせてくれませんでした。
衣服はいつも汚く、髪も金髪に染めてボサボサです。
私の鞄を勝手に開けたり、財布やスマホを取られたこともありました。
もう一緒に遊ばせたくありません。
今後、どういうつきあい方をしていけば良いでしょうか?
ちなみに、主人には無視すればいいと言われましたが、六歳の子を無視するなんてなんだか可哀想な気もします。。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

学校に相談されてはいかがですか?
目も合わせてくれなくても自分の子を守れるのは親なのでお話されたほうが良いかと思います(´×ω×`)
何かあってからじゃ後悔しても取り返しつかないですからね。

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    メッセージありがとうございます。
    うちは3歳と2歳で、その問題児は6歳の年長さんなので、幼稚園に相談ですかね?

    • 11月23日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    見落としてました!
    6歳って書いてあったので小学生かと思いました!
    やっぱりその子の親に直接お話されるのがいいかと思います。
    というか私ならそうします。

    • 11月23日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    やはり、親ですよねー、、話して分かる人ならいいけど、逆ギレされそう( ̄▽ ̄;)でもほんと何かあってからでは遅いですもんね!

    • 11月23日