※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

皆さんは胎児ネームを付けていますか?私たちは「さくちゃん」と呼んでいます。4ヶ月に入ったので最近そう呼び始めました。

皆さんは胎児ネームとか付けてますか?
良かったらどんな名前で呼びかけてるか教えてください😊
ちなみに私たちは「さくちゃん」と呼んでいます🎀
4ヶ月に入ったので最近そう呼び始めました(^ ^)最初はベイビーちゃんと呼んでました!

コメント

ぱちゃお

エコーに映った形がピーナッツのようだったので、ピーちゃんと言ってました。性別がわかり名前が決まってからは名前で呼んでいました♡

• anna

anna

ピーちゃん❗️可愛いですねぇ♡
    私も最初、胎嚢の形がピーナッツのようなバナナのような形でした(^ ^)胎児ネームつけるとますます可愛さが増しますよね✨

• 11月23日
パピ子

ちびちゃん→ちーたん
と呼んでます♡

• anna

anna

確かに最初はおちびちゃんですもんねぇ☺️胎児ネームつけるとますます可愛さが増しますよね💕

• 11月23日
Violet🌹

なまえ決めるまでずーっと 「ちびちゃん」って呼んでました💞笑

• anna

anna

ちびちゃん❗️ちびちゃん系人気高いですね✨確かに最初は何ミリの世界ですもんね😁

• 11月23日
アーニー

来年サル年。
サル=モンキー。
モンちゃんです。

• anna

anna

わぁ❗️これは新たな発見😁斬新ですね^ ^申年にちなんでですか✨モンちゃん可愛い♡

• 11月23日
cnaxx

ジョージと呼んでます笑
ジローと呼んでいたのですが、長女がジョージと呼び出したのでジョージになりました🐵
ただ、男の子とはまだ分かってません笑

• anna

anna

おぉ❗️ロイヤルファミリー✨娘ちゃんナイスですね^ ^なんか子どもの言ってることって当たるって言いますよね!性別楽しみですね^ ^

• 11月23日
朝輝mama(21)

私は息子がお腹にいる時に
ポコポコ動くから家族も
ポコタと呼んでましたよ(^O^)

• anna

anna

ポコタ❗️可愛いですね♡
    私も胎動感じるのが楽しみです(*^◯^*)

• 11月23日
よっぴろっぴー

旦那のことを「たぬちゃん」と呼んでいたので、お腹の赤ちゃんのことは、「こたぬちゃん、こたちゃん」と呼んでいます❤️
男の子の様なので名前は「こうた」にしようかと話をしています笑

• anna

anna

お腹の子は旦那さんジュニアのようなものですもんね♡
    こたちゃん、可愛いですね💕それにちなんでの名前もいいですよね❗️ずっと呼んでると愛着も湧くもんですか?

• 11月23日
  • よっぴろっぴー

よっぴろっぴー

愛着すごく湧いてきますよ((´∀`*))もうすぐ出産ですが呼び方変えられるのか不安になってきます笑
    アンナ28さんも「さくちゃん」にたくさんお話ししながらマタニティ生活楽しんで下さい🍀

• 11月23日
あみんこ*

ちびすけや夫の名前が〇太だったので、ちび太等と呼んでいました(o^^o)

• anna

anna

可愛いですね♡胎児ネームつけるとますます愛おしさも増しますね😊旦那さんにちなんでの胎児ネーム系も多いんですね💕

• 11月23日
はたさな

私は以前働いていた職場がドラッグストアの商品を扱う仕事で、そこにももちゃんと書いてあるおしりふきがあって、なんとなく可愛いと思ったので、ももちゃんと呼んでます。

• anna

anna

ももちゃんのお尻拭きありますね〜❗️確かに可愛い💕うちもなんですが、⚪︎⚪︎ちゃんと呼ぶともう女の子の頭でいるんです❗️笑
    はたさなさんはそんなことないですか❓

• 11月23日
  • はたさな

はたさな

ありますよ。
    まだどっちか、わからないけど、
    頭の中は女の子でいっぱいです。

• 11月23日
  • ぴーた

ぴーた

主人が菅原文太がすきで、
    たまたま菅原文太さんが亡くなり
    文太と呼び始めて、
    最初は否定していましたが
    わたしも文太と呼んでいます.. 笑
    性別がまだわからないのでたまに
    文子など、毎日笑いながら楽しく
    よびかけています(笑)

• 11月25日

呼ぶつもりは無かったですが、旦那がある時急にタローと。笑
その後女の子だと分かり、ハナコと呼んでます!
市役所などの書類の記入見本の仮名からです笑

• anna

anna

タローとハナコ❗️すみません❗️なんだか面白くて笑ってしまいました(^ ^)💕女の子なんですね♡いいなぁ(*^◯^*)可愛いだろうなぁ✨私も早く性別知りたいです♡

• 11月23日
あままかぱぱ

アンナ28さんに呼び名近いけど♡
だいぶ小さい時、サクランボぐらいの大きさだった時から少しの間からはサクちゃんって呼んでましたw
でも、すぐに性別も分かってないのに、今、付けようとしている名前で呼んでましたww(*゚v゚*)

• anna

anna

わぁ❗️さくちゃん❗️一緒です♡私は桜の花が好きなのでさくちゃんにしたんでした✨名前決まったんですね♡赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^◯^*)

• 11月23日
むう

*ぽこちゃん*でした!
最初はお腹がぽっこりしてきたので呼び始め、胎動感じるようになってからはポコポコ蹴られてる感じでこの呼び方がしっくりきてました*\(^o^)/*

• anna

anna

ポコちゃん❗️ぽこちゃん系も多いんですね♡私も早く胎動感じたいです〜✨

• 11月23日

ずっと無意識に「みーちゃん」って話しかけてたんです!!

が、、いざ名前を考えようとしたら「み」から始まる名前で画数がいいものがなく泣きそうです(笑)

• anna

anna

みーちゃんって可愛いですね♡やっぱり胎児ネームをずっと呼んでると愛着湧いて、子供の名前も似たようなの付けたくなりますか❓(*^◯^*)

• 11月23日

退会ユーザー

ほんとに気づいたときから呼んでたので、出来れば みーちゃん ってあだ名に自然となるような名前にしたいんです(>_<)!!

逆を言うと「み」から始まる名前以外で考えられない状態になってます。
    画数をとるか、あだ名をとるか。。

チビちゃんとかベビちゃんとか呼んでたらこんな悩みはなかったのに、、なぜ日本には画数があるのだろう(笑)

• 11月23日
えみり76

エコーでキューピーちゃんみたいだったので
キューちゃんです❤

• anna

anna

キューちゃん❗️可愛いですね💕確かに最初はキューピーちゃんみたいでしもんね♡うちのはエイリアンみたいでした❗️笑

• 11月23日
ふありん

おちびちゃん、と呼んだり最近は名前を決めたので名前で呼んでいます。

• anna

anna

わぁ❗️名前決まったんですね(*^◯^*)赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 11月23日
うーか*°

1人目は
ここちゃん
(そのままお名前に♡)
2人目は
こたちゃん
(こたろうがあだ名でしたw
女の子でしたが今でもたまに
こたちゃん♡)

3人目は
今の所
まだ名前が決まってないので
ちびちゃん♡
と呼んでます♡

• anna

anna

どの胎児ネームもとっても可愛い💕ちびちゃん系も多いですね❗️名前が決まったらやっぱり名前になるんですね❗️楽しみだなぁ〜✨

• 11月23日
harumama56

女の子と言われていたので花子でした。
産まれてビックリ、太郎でした(^^;;

• anna

anna

わぁ❗️ビックリ❗️産まれてから分かったんですね(*^◯^*)それも赤ちゃんからのサプライズ💕私も早く性別知りたいなぁ✨

• 11月23日
実衣

1人目は
赤さんって呼んでました

二人目はおまめさんです
息子が付けました
胎嚢がまめの形に見えたみたいです
生まれた娘の名前も息子が付けたものを採用しました。
息子に2度名付けられた娘ですw

• anna

anna

わぁ❗️息子ちゃん、すごい💕お兄ちゃんから二度も名前付けられて、娘ちゃんも嬉しいでしょうね😊

• 11月23日
ふみか

私は旦那のイニシャルMとジュニアのJを合わせてMJと呼んでます笑

• anna

anna

mjとは❗️カッコ良すぎる🙏✨マイケルジャクソンさま❗️笑
    英語の方は初めてです😁

• 11月24日
ペンペン

3/28が予定日だったので、
328でミツバと呼んでましたw

• anna

anna

ミツバってすっごく可愛い胎児ネームですね(*^◯^*)💕
    私なら、なんだか可愛すぎてそのまま命名しちゃいそう✨

• 11月24日
淳子のガムテ

胎児ネームは、そのまま『胎児くん』て呼んでますw
まだ性別もわかってないですけど(*_*)笑

• anna

anna

胎児くん❗️そのまんまですね(*^◯^*)可愛い🎀
    性別分かるの楽しみですね♡

• 11月24日
ハゲ美

妊娠したら、やたらお腹がギュルギュル鳴るようになったので
『ギュルちゃん』になりました(*^^*)

女の子だとわかってからはギュル美って呼んでます笑

• anna

anna

確かに、私も妊娠してからお腹が活発にギュルギュルなってます❗️笑
    ギュル美ちゃん、可愛い💕

• 11月24日
jyona

夫婦揃って、リラックマ好きなんで、小さいリラックマのコリラックマを短くしwww
コリラちゃんと呼んでます😚

• anna

anna

コリラちゃん❗️可愛いですね(*^◯^*)私もリラックマ好きなんでコリちゃんの可愛さは分かります💕

• 11月24日
チビmam  ☆

わたしは「あか~」とか「あか丸~」って呼んでいました!(笑) 由来は赤ちゃんのあかです♥

• anna

anna

あか丸、可愛い(*^◯^*)私も最初はなんか照れ臭くてベイビーちゃんとしか呼べませんでした😂

• 11月25日
あゆ1002

チビスケです(笑)
年長の次女が命名しました(笑)

• anna

anna

ちび系の方も結構多いですね❗️😂次女ちゃん可愛い(*^◯^*)💕弟か妹楽しみなんですね!

• 11月25日
  • あゆ1002

あゆ1002

ちなみに次女曰く
    フルネームはチビ太チビスケだそうです(笑)

• 11月25日
ちょろ介

私はなんとなくたまちゃんって呼んでます😊
名前もたま~にしようと思ったんですが名字との相性が悪くて諦めました😣

• anna

anna

名前もたまとは❗️やはり、呼んでると愛着湧いちゃいますよね〜✨なんか軽い気持ちでさくちゃんと呼び始めてしまいましたがちゃんと名前付けれるか心配になってきました❗️笑

• 11月25日
💋

4歳のチビが、お腹の中の赤ちゃんは、ぽぽちゃんだよーって命名しました*\(^o^)/*

• anna

anna

わぁ❗️なんかぽぽちゃんって可愛い(*^◯^*)💕
    兄弟できたら、また楽しみ増えるなぁ✨

• 11月25日
ママりこ

私は、錦戸亮が好きなので、性別わからない頃は、亮子と呼んでいました。
性別が男の子だとわかったので、今は、亮太郎と呼んでいます(笑)

錦戸亮が好きすぎるので、亮にすればいいのですが、先に犬に亮と名付けてしまったので、亮のつく名前はつけられなくなり、、、

と、だいぶ痛いのですが、今は亮太郎と呼んでいます。
名前は、いくつか候補があるのですが、姓名判断して決めようと思ってます!

• anna

anna

錦戸くん、大好きなんですね♡かっこいいですもんね💕私の友達に関ジャニ好きな人いるので少し分かります😁性別分かったんですね✨
    羨ましいです(^ ^)

• 11月25日
みー

お腹の子が男の子のだとわかったら兄が太郎と勝手に呼び始めたのでそのまま太郎と呼んでます!
まだ名前が決まらず焦ります(×_×)

• anna

anna

太郎くん❗️
    性別分かったんですね✨
    羨ましいです(^ ^)名前焦りますよね💦赤ちゃんに最初のプレゼントですから💕

• 11月25日
よっぴ🐣

胎児ネームどうしよっかーって旦那と話してたら急に旦那が「ぷっちょ!」と。響きがかわいくて気に入ってます♩ちなみにお菓子のぷっちょはうちでは全く食べないので無関係です。笑

• anna

anna

ぷっちょ❗️可愛い〜💕お菓子のぷっちょしか思い浮かばなかったけど😂でも無関係なんですね😁旦那さんナイス🙏✨

• 11月25日
a_j♡

旦那が女の子だったらあーちゃんと呼ぶのが昔からの夢だと言っていたので
あーちゃんです♡
まだはっきり決まったわけではないですが生まれてくる子は旦那の希望通り女の子みたいです( ^ω^ )

• anna

anna

わあ❗️旦那さん、良かったですね✨昔からの夢が叶いますね🙏
    女の子羨ましいです〜(^ ^)

• 11月25日
k-chanchan

赤ちゃん→ちゃんちゃん
と呼んでいます(*´▽`*)
旦那さんが命名(笑)

• anna

anna

ちゃんちゃん❗️可愛い〜💕
    旦那さんが胎児ネーム付けてくれたなんて羨ましいです(^ ^)✨

• 11月25日
clover(*´∀`)

旦那の名前の一字を使い「けん子ちゃん」と読んでました😄

出産して付けた名前は可愛い名前ですよ❤

• anna

anna

出産おめでとうございます😊✨
    旦那さんからとった名前だったんですね❗️
    旦那さん、愛着湧いただろうなぁ(*^◯^*)💕

• 11月25日
もちもちきなこ

まだ性別も分からず、小さいながら頑張ってくれているので、赤さんと呼んでます。笑

• anna

anna

私も性別も分からないですが、エコー見てると本当感動しますよね😊✨ますますこれから楽しみですね(*^◯^*)💕お互い頑張りましょうね❗️

• 11月25日
レモタン

男の子で元気丸って呼んでます♪( ´▽`)

• anna

anna

うわぁ❗️すごい元気そう✨可愛い(*^◯^*)性別分かったんですね^ ^羨ましいです❗️

• 11月25日

名前が決まる前はペチと呼んでましたが、決まってからはそれで呼んでます!

• anna

anna

名前決まったんですね^ ^✨もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
    出産頑張ってください(*^◯^*)

• 11月25日
あめ

たこちゃんです(⌒▽⌒)
旦那の名前に太が付いている&その子供だからたこなんですが、妊娠する前どころか結婚する前から旦那と「たこちゃんが産まれたらさ〜」と会話してました( ̄▽ ̄)
あまりにも前からたこちゃんと呼び続けていたせいで、実際の名付けの時には普通の名前が付けれるか少し心配です( ̄◇ ̄;)

• anna

anna

え〜❗️結婚前からそう呼んでたなんて素敵💕確かにそんなに長く呼んでると愛着湧いちゃいますよね〜💦

• 11月25日
のこ

『のこチャン』です(*^p^*)♡
初期の頃に主人がみた夢の中で、私が主人に「のこチャンのこともっとちゃんと考えてよ!」と怒ってたらしく(笑)
ずっとのこチャンと呼んでます(*^^*)笑
ちなみに、確定ではないですが男の子みたいですヽ(*´∀`)ノ笑

• anna

anna

旦那さまの夢、素敵すぎます〜(^ ^)💕のこちゃん可愛いですね❗️性別分かって羨ましいです✨うちも早く知りたいなぁ!

• 11月25日
roisaya

なんか旦那が急にお腹に向かって まるちゃん♡
と呼び出したので今ではまるちゃん♡と呼んでます◡̈笑

• anna

anna

旦那さま可愛いですね❗️(*^◯^*)うちのはまだ恥ずかしいらしく、あまりお腹に話しかけてくれないので、羨ましいです(^ ^)✨

• 11月25日
ゆいくんママ♡

まだ性別もわからないですが
女の子の様な気がして
心ちゃーんって呼んでます(^ ^)

• anna

anna

心ちゃん、可愛い(*^◯^*)✨うちもなんとなく女の子のような気がします😂お互い当たってたらすごいですね❗️💕

• 11月25日

12週同じですね❗
チビと呼んでます😊

• anna

anna

わあ❗️12週、同じで嬉しいです(^ ^)ちび、可愛い💕もう四人目のお子さんなんですね!憧れます🙏✨

• 11月25日
りんご

私もお腹の中でポコポコ動くのでポコチャンって呼んでます😄

• anna

anna

ポコちゃん系も多いですよね〜❗️(^ ^)胎動、羨ましいです💕私も早く胎動感じたいなぁ✨

• 11月25日
ママリ🔰

赤ちゃんの「あ」を取ってあーちゃんって呼んでいました♪
あーちゃんに愛着がわき、生まれてからもあーちゃんって呼びたいねって話になったので、呼べるような名前を付けました❤

• anna

anna

あーちゃん、可愛いですね(*^◯^*)💕
    うちも、さくちゃんって呼んでるから、それに近い名前になるのかなぁ✨楽しみです❗️

• 11月25日
きあら0704

私は男の子だってわかっているので、今は坊ちゃんって呼んだりチビちゃんって呼んだりしてます。
名前決めてくれると呼びやすいんですけどねぇ😅

• anna

anna

男の子なんですね❗️可愛いだろうなぁ(*^◯^*)💕
    名前は色んなパターンがあるんですね!それもまたいいですね^o^

• 11月25日
イチゴパワー

妊娠がわかったときから、「いちご」って呼んでました🍓

性別が女の子だと分かり、名前が決まるまで候補名でしたが、
名字と合わないので別な名前になりました!

• anna

anna

女の子赤ちゃん生まれたんですね❗️出産おめでとうございます(*^◯^*)✨
    いちごちゃん、可愛い💕

• 11月25日
ゆきる

「パピちゃん」と呼んでました❤️
妊娠して幸せだったのでHAPPYを
もじって「ハピちゃん」って呼んでいたのが「パピちゃん」になりました。呼び方が可愛かったからかな?

今は性別が分かって名前を決めた
ので名前で呼んでます。

アンナ28さんは双子ちゃんなんですね。W❤️HAPPYですね(≧∇≦)

• anna

anna

パピちゃん、可愛い(*^◯^*)💕
    妊娠って自分の体の中にもう一つの命があると思うと不思議でハッピーですよね❗️
    うちは双子じゃないです。登録間違えました〜笑Σ(・□・;)

• 11月25日
ちょこ

ちびたろー♡ですね(笑)

• anna

anna

ちびちゃん系も多いですよね❗️(^ ^)ちびたろー、可愛い(*^◯^*)💕

• 11月25日
__s_a_r__

ハムスター飼ったらハムスターにつけるつもりだったチョッピというあだ名を付けてましたw
女の子とわかってからは名前を決めたので旦那とは名前で呼び合ってますが、まだ名前をお知らせしてないお友達とかには頭が豆みたいな形した女の子なので豆子とか、お豆ちゃんとかたまに読んでますw

ちゃーる

ちびはむです(*´∀`)♪

旦那の名前の「公」が「はむ」に見えるのでそう呼んでいます✨

性別はまだ分かりませんが、
男の子ならはむ男👦
女の子ならはむ美👧

って呼ぶ予定です(笑)

ミーちゃん

私はお腹の子がエコーで男の子と分かった時から「ちんくん」と呼んでいました😳ちんとは、お分かりの通りのちんです😂💓(笑)
SNSなどでそう呼ぶようになったらみんながちんくんと呼んでくれるようになりましたよ♩*

もよよよ

妊娠10週目くらいに、エコーでドラえもんの様な容姿だったので「ドラ子」と呼んでました😝笑

我が家は豆粒くらいのときに妊娠に気付いたのでマメです(笑)
もう刀豆以上になってしまいましたが…