※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

子連れのママさんに見られる心理について相談あります。

街やスーパーで見かける子連れのママさんって何であんなに見てくるのでしょうか?
見てしまう!という方の心理をお聞きしたいです。
ずっと気になっていました。

因みに今7ヶ月でお腹も大きいですが、髪は黒くし1つにまとめ、
だいたい無字のTシャツに黒スキニー、ほぼすっぴんスタイルです。
なので目立つとかはないと思うのですが‥
すごい見られます。子連れのママさんや妊婦さんに。
最初は気のせいだと思い気にしてなかったのですが、
すごい視線を感じるので見ると必ず目が合い
それでもまだ見てくるので気のせいではないです。
昨日もずっと見てくる人がいたので「なんですか?」と言うと、
やっとしぶしぶ目線を外されました。

ママさん達の視線を考えるとマタニティ教室にも行けません。

コメント

たま

見ちゃいますね。

妊婦のときが懐かしくなるからです。
そして自分のときのお腹の大きさを思い出して
これから赤ちゃん生まれると思うと
ほほえましく思いますよ。

そんなこといわれたら
こちらもショックです💦💦

  • 。

       
    懐かしい気持ち、微笑ましい気持ちがあるのですね👀
    妊娠初期から友達、職場から嫌がらせを受けたり散々だったので
    いつの間にか周りが敵に見えていたようです💦
    ハッとさせられました!
    つい「見てくる」なんて書いてしまいましたが、
    そんな気持ちで見て下さっていたのなら200%見て欲しい位です😊
    有難うございます(^.^)

    • 7月5日
  • たま

    たま

    そうだったんですね。

    大丈夫ですよ!!
    みんなに幸せを運んでくれていますよ、妊婦さんと赤ちゃんが♥️

    • 7月5日
🦭

すみません!!私、無意識?というか妊婦さん見ちゃってました!!!

kさんがどうこうとかその妊婦さんの身なりがって話ではなく、
自分もこんな時あったなーとか、
無事生まれてーーとか、
何ヶ月くらいかな?とか
このお腹の出具合は、男かなー?とか
そんなことを思っちゃってました!

Kさんの質問を見て、今ハッとしました。そういえば自分見ちゃってるなと。気をつけます!!すみません。

  • 。

        
    妊娠初期から友達、職場から嫌がらせなど散々あった為か
    私の方こそ勝手に敵意むき出しだったなと
    ハッとさせられました😭すみません💦
    そういう気持ちなら全然見てほしい位です🙇
    これからも街の妊婦さんを暖かく見守って欲しいです😊

    • 7月5日
あい

妊婦さんだなー、大変そうだなー、私もああいう時期あったなー、くらいに思っているのではないでしょうか?
悪意や意見とかがあって見ているわけではないと思うのですが💦

私も35週で背が低くお腹が人よりドーンと前に出ているタイプなので、見られるどころか全然知らない人にも日々話しかけられたり、触ってもいい?と言われたりする事もありますよ〜。私は妊婦さんやママさん達よりおばちゃん達のが多いですが💦笑

  • 。

      
    やはり背丈等も関係しますよね😞
    私も背が低くお腹がドーンタイプです
    かつ丸顔童顔なので勝手に「若いのに妊娠しちゃってー」とか
    思われてるんだろうなとか、悪く悪く考えてました💦
    本当は知らない人達にもいっぱい話しかけられたいです(>_<)

    • 7月5日
ぷぅら

私は何か困ってることないかな?とか、妊婦時代懐かしいなー、大変だったなー的に見ちゃいますが、そんなにずーっとは見ないし、なんですか?って聞かれたら普通に何週ですか?とか聞いちゃうと思います😅その方はなんでなんだろう( ・◇・)?ちなみに生後間もない子連れのお母さんも大変だったなーと思って見ちゃいます😌

こはる

妊娠してても美人で綺麗だからじゃないですか?♥

deleted user

あくまで可能性ですが…

Kさんが異様に若い(若く見える)
ハイヒールを履いてる(危なっかしいなという意味で)
香水や柔軟剤がキツイ
自分の妊婦時代を思い出しつい見てしまう
同じ妊婦をつい見てしまう

などでしょうか?

私は妊婦さんを見かけると勿論ジロジロは見ませんが、息子もたまにはお腹に戻ってくれないかなぁと冗談交じりに思いながら視線をやることはあります😅笑笑

けい

私もたまぁに視線が行く時がありますし、視線を感じることもあります(笑)
私的には、『あー、あの人もお腹おっきい。同じくらいかなぁ?』とか『あの人が持ってるリュック使いやすそう!!どこで買ったのかな?』とかそんな感じですね(笑)
予定日が近かったりするとお腹も目立つので、ご近所さんかな?どこかでまた会うかな?あの人の赤ちゃんは女の子かな?男の子かな?と気になったりはしますね((´∀`*))

とと

みてしまいます😂同じくらいかなーとか、、気をつけます!!

し。

妊娠してない時は

あんな時あったな、懐かしい
妊娠いいなー

とか

妊娠してたら

何ヶ月だろう?
あのリュックいいなー
同じ妊婦さんだ!

とか

悪意はなく微笑ましい気持ちの方で見てしまいますね🙄🖐

りっちゃん

妊婦さんや子連れの方男性でも
自然と目がいきます💦
わぁ、何ヶ月かなぁ。懐かしいなぁ
とか微笑ましくもあり、羨ましくもあり
いつしかの自分と重ねたり

多分なんですか?と言われて
ハッとするんだと思います◟̽◞̽ ༘*
あ、結構見てしまってたのかも💦💦
なんて感じて視線はずすんじゃないですかね?

kさんだからというより、
妊婦さんだからみられるのかなと
思いますよ💦

ぴぃすけ

格好としては普通ですが、スキニー+Tシャツだと結構お腹ぽっこりわかりませんか(*^^*)?
あと妊娠経験者だと結構歩き方でもあの人妊婦さんかなーとわかったりしますよ!

ガン見はしませんが分かりやすいとやっぱり見てしまいます💦
気持ち的には懐かしいなー、お腹重いの大変だなー、ぶつからないようにしなきゃなーとかですかね。

妊娠中で敏感になっているかもですね!意外と見てる方は深い意味もなく目立つから見たって感じです^^;

deleted user

妊婦さんによく目が行きます。
ただ単に懐かしいな~と思ってるだけです。
妊婦の時は幸せな時期でしたから…。
悪気とか変な意味はないと思います。

ゆう☆

妊婦さん見ると、つい懐かしくなってみてしまいます😊
赤ちゃん可愛いから羨ましいーとか🙌
あと、困ってる事ないかな?とか大丈夫かな?
とか心配とかですかね?💦

みんな、そんな感じで見てるだけだと思いますよ😃

Ⓜ︎

私は

○ああ、妊婦時代懐かしいな
お腹の大きい妊婦さんだと暑い時期に○お腹大きいの大変そうだな
○何月出産予定なのかな
と思いついつい見てしまいます😢

そのように感じる妊婦さんもいらっしゃるんですね😭
次からはジーッと見ないように気をつけます😢

マタニティ教室は妊婦時代に参加してこの間OG会に出席し、妊婦さんたちの前で出産はどうだったとか今こんな成長をしてますとかのお話をしてママさんたちとは定期的に集まっています😌
役にも経つし、同じ悩みのある方がいるので行ってよかったなと思っているので地域によってやることは違うと思いますが是非行って見て欲しいです😢

えみぽん。

他の方と同じく私も見てしまいます💦
同じくらいお腹出てたら、あの人ももう少しかなー?とか自分が1人で相手が夫婦で居るとかその逆だと
旦那さん一緒なの助かるだろうなーとか、逆に1人で大変だよなー、とか…

もう自分と重ねちゃって…
さすがにジロジロとガン見まではしないですが
心の中でお互いに頑張りましょう!!って思ってます😂

昊

妊婦懐かしいなぁって見ることあります笑
お腹大きかったりすると大変そうだなぁとか笑
そこまでガン見はしませんが(´・ω・`)

mi★

ショッピングモールとかで妊婦さんがいると、
あ、一緒だ😆💕と思ってみてしまいます😊

deleted user

私は単純に
懐かしい!
今どれ位かな?
腰いたくないかな?
困っていることないかな?
お腹張ったりしていないかな?←切迫で入院していたので・・・
私もまた妊婦になりたかったなー!

そんな感情です。
そしてきっと産まれてからも見られると思いますし、年配の方は特に話しかけてきますよ😀ほとんどの方が可愛くて可愛くて・・・だと思います。ほっといて!とも思いますが😅

暑い夏到来!ですが、休み休み過ごしてくださいね!

くりまんじゅう

私もみちゃいますね🙂子供が5歳とか3歳だからか自分もあれくらいの時期あったなーとか何ヶ月くらいかなと微笑ましくなります🙄