※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

哺乳瓶のミルクを飲まず、おっぱいだけ飲む2カ月の赤ちゃんについて相談。寝かしつけが大変で、他の方の経験を知りたいです。

もうすぐ2カ月になる息子がいます。

ゲンコツしゃぶってぐずってるときに
おっぱいだとすんなり飲むんですが
哺乳瓶のミルクだと嫌な顔したりオエってします🤮
ほんとにお腹が空いてるときは嫌々飲むのですが
夜中おっぱい空っぽで寝てほしいな〜なんてときは
飲んでくれず。

これってミルクの味が嫌だとか
哺乳瓶の乳首の大きさがあってないとかありますか?

お腹空いてるじゃなくてお口が寂しいのかなと思って
おしゃぶりあたえても拒否。
ただおっぱいはどんなときでも喜んで吸います。
もはや出てなくてもいいのか😂?

だっこしたりしてもバタバタしてもぐもぐしてるので
諦めて添い乳するのですが
あまりにも頻回授乳なので夜中寝れなくて💦
同じような方いますか?

コメント

y.fam

本物のおっぱいかどうか分かってる様子ですね💡💦笑

私も息子がまさに同じで、おしゃぶりも拒否で寝かしつけにストレスを感じて時期がありました😭

  • あおい

    あおい

    いっちょまえに本物しか飲まないってゆう😂💦
    添い乳でうとうとしてると気づいたら口から離れてて毎回ベットびしゃびしゃにしてます💦笑

    • 7月5日
deleted user

同じ頃に、息子が全く同じでした💦
ミルクやおしゃぶりは嫌がるので、おっぱい出して添い乳してました(><)

ミルクは嫌がるくせに、吸いすぎてほとんど出ないおっぱいなら、喜んで吸い付いてましたよ😅笑
お腹が空いてなくても、ママが恋しいのかな〜?って
勝手に解釈して、おっぱいあげてましたよ( ´^` )💦

お腹すいてる時は、ミルクを飲んでくれるのが1番
よく寝てくれるんですけどね💦
そんなに嫌なら飲まなくていいよ?って言いたくなるくらい
嫌そうな顔して飲むので…😂笑笑

私はもう、諦めて1晩中起きてました😭
その代わり、ずっと起きてられなくてお昼寝をしてました💦

  • あおい

    あおい

    私もお昼寝万歳てかんじです😂
    でも昼夜逆転してるのかなあ?とかも心配で。
    いつくらいからまとめて寝るようになりましたか??

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合は、5ヶ月くらいから 寝てくれるようになりましたよ!
    それまでは、夜中にグズったりありましたが
    今は、隣に私が居ればゆっくり寝てくれます😊
    トイレなど行くと、隣にいないのに気づいて 泣いてます😭💦

    • 7月5日
yu-ri

3ヶ月の次女は はいはい、ほほえみ はよく飲みます!E赤ちゃんは飲みが悪いです、もしかしたら好みがあるのかも知れませんね、

yu-ri

後、安い母乳便の方が飲ませやすく良く飲んでくれます!(西松屋などで3本入りで売っている物など)

  • あおい

    あおい

    逆にはぐくみからほほえみにしたら飲んでくれず😭終わったら戻そうと思います💦
    哺乳瓶にもよるんですね!!試しに見てみます🙏🏽

    • 7月5日
Ⓜ︎

同じ頃に哺乳瓶拒否になり今では全く飲みません😂
色々な哺乳瓶試したりしましたがダメです😂

  • あおい

    あおい

    人に預けられなくなるので大変ですよね😭💦

    • 7月5日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    半年になったら保育園に預けるつもりだったのに延期になりそうです😭
    お出かけも授乳室あるところか車でじゃないとお出かけ出来ないので大変です😢

    • 7月5日
サキ

完母ですか??

うちの娘は完母で育ててたので(いまは混合)ミルクの味が嫌いでした!
種類変えたら少しずつ飲むようになりました◎
ミルクの種類、哺乳類の乳首、ミルクの温度などなど 色々試してみるのがいいと思います😕
大変ですが、我が子にあったのが見つかると後々らくです!
根気強く、少しずつですかね😊✌🏻

  • あおい

    あおい

    旦那が見てるときは飲ませるときもありますがほぼ完母です!
    最初の半月くらいはミルク足したりがっつり飲ませてたのですが、、
    色々試してみます😭

    • 7月5日
しい

うちは毎回、哺乳瓶だと始め嫌がって押し出す感じなのですが、思い切って口の奥に入れると飲みますよ😃
ツルツル滑って異物だと思ってしまうようで…美味しいとわかれば飲む!

新しい哺乳瓶の乳首のニオイでもオエッてしてました💦
ゴムというか科学的な…大人でも臭いなぁと感じるニオイ。
煮沸しまくってニオイ薄れた頃にトライしたら嫌そうですが飲んでくれました😃

それ以外だとミルクの味、温度くらいでしょうか🤔


うちも頻回で乳首が痛くなり悩みました…おしゃぶりはもちろん拒否です💦しかも吸わせて数分で寝る…置くと起きるの繰り返し。私も添い乳してました。
おっぱい取って置いときたいくらいですよね😣

  • あおい

    あおい

    そんなかんじです!なるほど奥までいれてみます💦

    ほんと、おっぱい取りたいです。笑

    • 7月5日