※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
雑談・つぶやき

真夏の臨月を過ごしたママさん、真夏〜9月あたりに出産されたママさん産…

真夏の臨月を過ごしたママさん、
真夏〜9月あたりに出産されたママさん

産まれる前に髪切っておいて正解だったー!
って思った時はありますか(* ॑꒳ ॑* )??
私はいまロングヘアの30wです。
真夏暑いし髪留めるのも結ぶのも面倒なので
ショートヘアにしたいのですが、夫が
ロングのままがいいなーと言ってきて
少しだけ悩んでます🤔💭(笑)

切っておいてよかったー!
ロングでも問題なかったー! の
体験談教えてください(* ॑꒳ ॑* )

コメント

りんごりんご🧡

まだ出産してないんですが全く
私も同じこと思っていて、ショートにしようか迷ったんですが、
知り合いに、髪結べた方がいい!って聞いてやめました😂
ミディアム?くらいで結べるくらいだといいみたいですが、ショートだと育児してる中で髪降りてきてうざい!って聞きました🤣🤣
家の旦那もショートはやだ!って言ってたので、私は長いままでやっていきます😅😅

  • りりりん

    りりりん

    同じ悩みの方が😳!!!
    出産した友人はみんな出産直前に
    ショートにしてて、授乳の時とか
    長いと髪邪魔だよ〜って聞いてて😂
    ミディアムにする考えなかったです!
    長いか短いかで考えてたので
    ミディアムいいですね😘👍✨
    ショートにすると肩で跳ねるのが
    嫌で少し戸惑ってたのもありますし
    ミディアムにしようかな( ˙꒳​˙ )!
    気づけば腰くらいまであるロングで
    結んでも前に来たりして邪魔で(笑)

    • 7月5日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    そうなんですねっ!
    長いですね!!!!!😳😳😳
    私はそこまで長くないんですが、時間あったら私もミディアムにしようかなって考えてました笑笑
    チャチャッと結べるし、パッチンでガシャンでいけるしいいかなと😋

    • 7月5日
  • りりりん

    りりりん

    そうなんです😂😂
    長すぎてシャンプーも乾かすのも
    時間かかるから切りたいのに、夫が
    ショートはちょっとと言うので(笑)
    ミディアムの案くださって
    ありがとうございます😊💕
    真夏がんばって乗り越えましょ〜😅

    • 7月5日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    長いと乾かすの大変ですよね💦
    男にもロングの辛さ教えたい!!!笑

    はい!頑張りましょう💪💕

    • 7月5日
deleted user

娘は夏生まれでは
ないですが…( ºωº )←なんで来た笑

りんごりんごさんが
おっしゃるように

夏はくせっ毛なら尚更縛れるけど
短い!くらいが1番楽ですよ🤣
(強いて言うなら鎖骨上かちょい下
くらいのミディアムで…)

ショートだと耳にかけても
おちてくるし邪魔だし
くせを治さないと
外に出れないですし
(メリット→子供に髪を
引っ張られない)

スーパーロングだと
どうしてもお手入れが
育児で雑にはなっちゃうし
束ねるのも量が…
(メリット→ヘアアレンジは
自由自在っていえば自由自在笑)

ってなりますし( ºωº )

夏の間ミディアムだと
外に出るのにさっと
束ねられるし、冬には
多少ロングにもどって
育児に余裕があれば
ヘアアレンジの幅も広がるので
その時切るか切らないかは
自由だと思いますし😁🎶

  • りりりん

    りりりん

    全然夏生まれでなくても!(笑)
    ありがとうございます😊💕
    実は…私死ぬほど不器用で
    ヘアアレンジなんてできなくって
    アイロンでストレートのみですww
    確かにお手入れは既に
    手を抜いてます〜〜😩😩(笑)
    やはりミディアムが纏めやすいし
    束ねても落ちてこないし
    巻ける長さだし良さそうですね😊✨
    ショートとロングのメリットまで
    ありがとうございます😍❤️❤️

    • 7月5日
y.fam

8月末に出産しました🙌
産後はほぼ出掛ける事もないし、涼しい家の中で過ごすことがほとんどなので切らなくてもいいと思います💡

ただ髪短いとお風呂と乾かす時の時短になりますよ😊
私は鬱陶しいのがイヤなのでボブくらいに切りました🙌

  • りりりん

    りりりん

    コメントありがとうございます!
    長かったけどボブにされたのですか?
    たしかに言われてみれば出産後は
    ほぼ外出しないですよね…😳😳!
    乾かすの面倒すぎて最近はほとんど
    超生乾きのまま寝ちゃってます(笑)
    毛先かなり傷んでるので肩下くらいに
    切っちゃおうかなと思います(* ॑꒳ ॑* )

    • 7月5日
  • y.fam

    y.fam

    伸ばしてたんですけど切りました🙌💡
    暑いしサッパリするのも良いと思いますよ😁⤴︎

    • 7月5日
しまおじ

私はおへそまでのロングでしたが特に問題なかったです🙆🏻‍♀️

  • りりりん

    りりりん

    私より長いですね😳!!
    沐浴だったり授乳だったり
    邪魔にならなかったのですね( ˙꒳​˙ )✨

    • 7月5日
カバゴン☆

私はへそ上くらいのロングで、出産してからもロングでしたが、束ねても落ちてくるし、息子に髪引っ張られて痛いし、乾かすのに時間がかかるし、イラっとしてばっさりボブにしました‼️🤩

切ってからは快適そのものでしたよ✨

  • りりりん

    りりりん

    そうなんですよね😂😂
    束ねても落ちてくるのめっちゃ
    イラッとしちゃいます(笑)
    引っ張られるの我慢ならないので
    バッサリ切ろうと思います(* ॑꒳ ॑* )

    • 7月5日
なんてこった。

夏生まれですが、関係ない部分で、産後の抜け毛がひどくて、ロングだった私は家中の自分の抜け毛にかなりストレスでした。貞子か?!ってくらいのお風呂の排水口と、誰の毛??って言われるくらいの毛の量が^ ^💦
短くても、もちろん抜け毛はありますが、ロングだと単純に、倍?みたいなイメージでした。

  • りりりん

    りりりん

    私まだ出産してませんが、既に
    切れ毛抜け毛やばいです(笑)
    産後そんなに抜けてしまうのですね😱💦
    自分の毛を見つけるだけでもう
    ストレスですよね😭😭😭

    • 7月5日
しお

真夏の妊婦暑すぎて1人目の時の抜け毛が鬱陶しすぎたので、
今後頭部かり上がってるショートです😃

  • りりりん

    りりりん

    めっちゃショートにされたんですね!
    むかしはずーっとショートでしたが
    刈り上げる勇気はなかったです😂😂
    やっぱ真夏は髪鬱陶しくなりますか!
    切るしかない😠

    • 7月5日