※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妊娠後の体重増加や母乳育児による体重減少に悩んでいます。完ミになり体重が戻らない状況で、みなさんはどうやって体重を減らしましたか?45キロに戻したいです。

妊娠中57キロまでいき
出産後54キロから51キロまで下がり
母乳きらいな息子…嫌いと言うか飲み方が下手くそすぎる…
私、おっぱい搾乳してたときは体重減っていたのですが…
今はもう搾乳してる暇もなく完ミになり
体重減らなくなりました。
みなさんどうやって体重減らしましたか?
45キロに戻したいです。

コメント

ままり

母乳で体重が必ず落ちるわけじゃないですよ!😂
完母でも全然減らない人もいます!体重は努力次第だと思います。
妹は完母でしたがあまり体重は減らず、米の量を減らしたりとか運動してました!月曜は腕メイン、火曜はお腹メイン、水曜は足メイン、、と無理のないながら運動を無理のない回数設定してました(^ ^)

まだ1ヶ月なのであまり無理しない方が良いと思いますが、可能なら3カ月くらいから骨盤を整えてもらったほうがお尻も今より少しは小さくなり、痩せやすくなると思いますよ(^ ^)
暴飲暴食せずに体幹トレーニングとかちょっとした運動を続けてれば1年あれば戻ると思います!体重重視なのか、ボディライン重視なのかにもよりますが、体重重視ならキツイ筋トレは避けたほうが良いと思います!
私ママの倍は増えてて、先に2人目を産んで痩せようと妊活し授かり、今月末予定日ですが、1人目妊娠前からだとママの倍以上増えてるんで、食事も気をつけつつ骨盤も整えてもらって、更に家でながら運動や筋トレをするつもりです。私は半端な努力で落ちるような体重ではないので😂

  • もも

    もも

    おめでとうございます!!
    頑張ってください

    そーなんですね
    ちょっとずつがんばります

    • 7月5日