※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
末っ子
妊娠・出産

妊娠中のイボ痔と腰椎椎間板ヘルニアで悩んでいます。出産時の痛みや不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠前からイボ痔、腰椎椎間板ヘルニア持ちの方いますか?😂

臨月になってから便秘だったり下痢だったりでイボ痔が再発したうえに、ヘルニアも酷くて骨盤ベルトすればマシになるんですけど足が冷えるとすぐ神経痛になるしで最悪のコンボです🤣笑
このままだと出産のいきみで絶対イボ痔は酷くなるわ、ヘルニアの痛み+陣痛でおかしくなるんじゃないか不安です😱なるようになるとは思いますが、みなさんどうでしたか?🙏

コメント

Rin♡

ヘルニアもちで出産しました😭上の子のときは妊娠中にヘルニアの痛みで2度ほど注射をしました😭妊娠中、腰痛からの坐骨神経痛で歩けないほどの時もありました😢
わたしも出産がとても不安でしたし、整形外科の先生も心配してくれましたが、1人目も2人目も大丈夫でした😳!産後もたまに痛みますが、トコちゃんベルトと湿布で良くなります!

• 末っ子

末っ子

すごいです!2人も出産されたんですね✨
    わたしも坐骨神経痛ひどくて起き上がれないときあります😭注射してもらえるんですね😳あまりにひどかったら先生に言ってみます!
    ありがとうございました😊🙏

• 7月5日
  • Rin♡

Rin♡

坐骨神経痛辛いですよね😢💦あらかじめ産婦人科にヘルニアがあると相談していたのですが、その時に痛みが出たら整形外科に行った方がいいと言われたので、痛くなったら整形外科に行きました☺注射も整形外科でしてもらいました!
    お腹大きくて大変な時ですよね😢💦
    でも、赤ちゃんは本当に本当に可愛いです❤
    お大事にしてください🍀

• 7月5日
もてい

出産でイボ痔悪化しました😫
会陰切開が痛いのかと思ったらイボ痔の痛みでおさまるまでに薬やら座薬使って1ヶ月かかりました😨
今も排便すると若干ヒリヒリします💦
今回の出産も再発間違いないので恐怖です😂💣💣

✩mama

私もそのダブルパンチでした😂😂
結果、酷くなりました😭💥産んだ瞬間って皆さん涙がこぼれるほどの我が子への愛しさで溢れる方多いですが、私痛すぎて痛すぎて絶叫しすぎて産んだ瞬間は達成感しかなかったです😭笑
出産のとき、切開せずだったので裂けてしまい出産後の処置中、、処置してる先生に「次産む時は痔を治してからにしてください。」と真顔で言われて、、こっちは壮絶な痛みを耐えて産んだばっかなのになんて心無い言葉だ!と、恨みました。😭💥👊笑

• 末っ子

末っ子

同じ方がいたとは😭✨
    やっぱり産んだとき痛いですよね!
    治してからにしてくださいとか言われたらショック過ぎます😱
    2人目のときはそうします🤣

• 7月5日
m、m

妊娠前からヘルニア持ちの妊娠中にいぼ痔なりました〜😭💦
お腹かなり出てきてからイボ時に初めてなって病院まで半ベソかきながら行って何がしんどかったかってみんな席譲ってくれるんですけど痛すぎて座れなくてしんどかったし恥ずかしかったです 笑
とりあえず太りすぎて妊婦高血圧症候群にもなって腰の負担もかかりすぎたんですけど無事に産めましたよ♩
ただ分娩台から4時間以上起き上がれませんでした 笑
腰がもう壊れた、っておもいましたね 笑
いぼ痔はお薬塗っていくうちに落ち着いて産まれるまえにはきにならなくなりました!
ヘルニアは一歳の歩き始めるまでやっぱり大変でしたがコルセットと湿布でだいぶ楽になりますよ♩

• 末っ子

末っ子

ヘルニアだとやっぱり産んだあと怖いですね😭
    イボ痔がこんにちはしてると座るときめっちゃ痛いですよね🤣
    早く産んでヘルニアと痔治したいです😭

• 7月5日