※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi👼🏻💗
家族・旦那

私自身こんなこと思うの最低だなって思うんですが、旦那側の家族にひど…

私自身こんなこと思うの最低だなって思うんですが、
旦那側の家族にひどい思いばかりさせられてるので赤ちゃんが産まれたら抱っこされるのも触られるのもやだなと思ってしまいます…
旦那には2人妹がいて1人は高校生、1人は小学生で今旦那の実家に住まわせて頂いてるんですが、正直1番下の子がほんとに嫌で仕方がありません…
高校生の子は部屋にこもりっぱなしだったり友達と遊びに行ったりするのであまり会うことはなくまだいいですが、下の子とはほとんどの時間を一緒に過ごしもうすでにストレスが溜まりに溜まって嫌いになってきてる状態です…
「赤ちゃんが産まれたらお世話するねー!抱っこもしたいー!友達も見たいって!連れてくるね!」とよく言われますがほんとにやめてほしいと思ってしまいます…
同じような状況の方に質問です…
赤ちゃんが産まれてからもちろん1度は抱っこさせてあげるとは思いますがオムツ替えとかさせてあげたりしてますか???

コメント

mom

無理してでも同居やめた方がいいかと。

• mi👼🏻💗

mi👼🏻💗

今同居をやめると産まれてくる赤ちゃんにオムツなども買えなくなってしまうくらいお金がないんです…
    私自身我慢して耐えればいい話なので、私のストレスは何とかなりますが、産まれてくる赤ちゃんに触れてほしくなくて…

• 7月5日
  • mom

mom

産まれたら里帰りしたらいいのでは?

• 7月5日
  • mi👼🏻💗

mi👼🏻💗

します1ヶ月

• 7月5日
優(U)

何故嫌なのですか??

• mi👼🏻💗

mi👼🏻💗

出かける時には必ずふてくされて楽しく買い物が出来ない、旦那が帰ってきて2人で話したりしてるとふてくされ話しかけても無視され、食べ物を無駄にするとこなど、もういえばキリがないくらい沢山あります。

• 7月5日
しょこぴん

miさんも今は妊娠中でいろんな思いがあると思います。
私は実の父ですら嫌でした。特に生まれた時は、我が子はか弱く、神聖に感じたので触れられたくもなかったです。
今まだ赤ちゃんは感染しやすい時期だからお友達はまだやめてね。とか
首もすわってないので私がいる時だけね。
もう少し大きくなったらよろしくねと、とりあえずゆっておいてもいいかもしれませんね!
子育てするうちに、miさんも気持ちが変わりお手伝いされた方が楽と感じるかもしれませんしね!
ちなみに私は今でも父に触れられるのは嫌ですが、子供にとったらおじいちゃんなので我慢してます。笑笑

• mi👼🏻💗

mi👼🏻💗

感染しやすいから今はやめてね。はいいですね、そう伝えようと思います!
    ありがとうございます!

実のお父様ですら嫌だとは珍しいですね…
    赤ちゃんが大きくなって、少しはその気持ちがなくなってくることを願ってます💧

• 7月5日
とんとん

旦那の家族と完全同居です!
同じく妹2人ですが、年齢は27と23です!
オムツ替えやミルクなどは義母、義父までしかまずお願いしません!
妹はみんなでリビングにいるときに、声かけてくれたり構ってくれたりする程度です( ˘ω˘ )
小学生の妹さんの友達ならもちろん小学生…
絶対嫌ですね。
小学生に抱っこなんて絶対させちゃダメです。
ある程度大きくなればいいけど、首が座ってない新生児なんて恐ろしいです…。
義妹は2人とも首すわり前の新生児は怖いからって抱っこはしてません。
そこははっきり危ないと拒否していいと思います。
小さな命を守れるのはお母さんだけですよ!

• mi👼🏻💗

mi👼🏻💗

小6なんですがほんとに嫌で嫌で仕方ありません…
    もし抱っこを拒否して旦那の親に何か言われたらどうしようと思って抱っこさせてあげた方がいいのか、今の時期は我慢してと言おうかとても迷ってます…産後退院したら1ヶ月旦那の家を離れ実家に帰りますが、入院中にもし抱っこしたいと言われたらどうしようって感じです…

• 7月5日
ゆちゃ

同じような状況じゃないんですがコメント失礼します💦

手洗わなそう…って思いました😓お世話お願いしたとしてもやってくれるのは最初だけじゃないですかね🤔

おしりを拭くのも力加減とか不安だし、私だったらウンチついちゃうから大丈夫だよ!とか言ってやらせないです😅

• mi👼🏻💗

mi👼🏻💗

そうなんです。
    しかも趣味らしいんですが、スライムをたまに作るんです。
    その時は手を洗ってますが正直そーいうとこを見てて、触れてほしくないって余計に思ってしまいます…

いい断り方ですね!ウンチついちゃうから大丈夫だよ!
    使わせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月5日
2児ママ

うちはその小学生みたいな状況でした!
私が小学生で、兄のお嫁さんと同居みたいな(笑)
ですが、そのお嫁さんとっても優しくてわたしのお世話も一緒にしてくれましたよ😊
今は別で暮らしてますが仲良しで、相談したりされたりってゆう関係です!

でも、私が高校生くらいになって言われたのが
育児がちょっと楽だったってゆってました!
子供が大きくなると自分の時間が欲しくなるしご飯作ってる時とかも私が面倒見てミルクあげたり、オムツ替えたり、寝かせてあげたり、
子供寝ててちょっと買い物だけ行きたいから隣でみといてーとか言われたりして、こっちはなにも苦に思わなかったですよ?
新生児の頃はまだ危ないですし、
お子さんが半年くらいになったらその小学生を便利に使って見てはどうですか??🌻🌻

• mi👼🏻💗

mi👼🏻💗

お義母さんがフルで働いてるので特に嫌な顔せず勉強を手伝ったり、ご飯を一緒に作ったり、などして面倒は見てます。。
    仲良しな関係は羨ましいですね…
    私自身もう疲れてしまって顔を合わせたくないと思ってしまってるくらいなので。

私の心が狭すぎるのが原因なのでしょうが、いつか上手に関われるように頑張ります…💪🏻

• 7月5日
ゆ

子供の言うお世話って抱っことベビーカー押すのとミルクくらいじゃないですか?😅
うちは同居ではないですが、同じような状況でした!実際抱っこしてたいだけで泣けばすぐ戻すって感じです笑
小学生なら言えばわかるし察することもあると思うのでやめてと言えばやめてくれると思いますよ!

• mi👼🏻💗

mi👼🏻💗

その抱っこすらさせたくないくらい私自身が旦那の妹を拒絶してしまうんです…

赤ちゃんのことではないですが、やめてと1度言ってやめてくれたことはありません。ほんとに腹立つことが多々あります…

色々我慢してきましたが私の心が狭すぎるんだと思うので産まれてから様子を見ながら接しようと思います💪🏻

• 7月5日
yr

一番下の子も多分、下の弟か妹が欲しかったんだと思います。
うちの従兄弟(2人いて下の子、小学生)もすごくうちの子を可愛がっていますよ
でも抱っこさせたり、あやしたりさせるだけです。お世話はさせてませんよ〜 「可愛すぎて家に連れて帰りたい」とか真顔で言ってますけどww😅

確かに新生児のうちは大人で赤ちゃんに慣れてない人に抱かれるととてもヒヤヒヤしますよね。
抱っこはさせていいかもしれませんけど、「必ず座って抱っこすること」「抱っこしているとなりにmiさんがついていること」をちゃんと守ってもらったほうがいいです。
お世話はやんわり「大丈夫だよ、私がするね」と断った方がいいと思います。
お友達連れてくるのは新生児終わってからの方がいいかもですね。
ちゃんと家に帰ってきたら手洗いも徹底させた方がいいです
小学生とかたくさん菌に触れたりしてると思うので。

• yr

yr

「大人でも、赤ちゃんに慣れてない人」でした!文章おかしくてすいません💦

• 7月5日
  • mi👼🏻💗

mi👼🏻💗

いいですね、抱っこする時の決まりを伝えること。抱っこしたいと言われた時は抱っこされるの嫌だけどそう言おうと思います!

とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月5日
ma-*

別居するのが一番手っ取り早いと思います。そんな嫌な思いしてまで一緒にいる意味ないですよ。

• mi👼🏻💗

mi👼🏻💗

一応産まれて1ヶ月間は里帰りをする予定でそれを楽しみに今我慢して出産を迎える感じです!
    ただすごくやなのが帰ったきてからが苦痛だなと…
    旦那のお金の使い方が最悪なせいで貯金もぜろで家を出たくても出れない状態なんです…
    私自身のストレスは何とかなります我慢すればいい話なので…
    ただ赤ちゃんのことになるととても心配だなと💧

• 7月5日
  • ma-*

ma-*

奥さんも働きたくても働けない状況ですもんね。嫌な人から極力離れるしかないとは思いますが。

• 7月5日
  • mi👼🏻💗

mi👼🏻💗

1階のリビングなどがとても汚くて私が動ける範囲で掃除をしてもすぐに汚されてしまうので、もう寝室にこもろうと思ってます!
    なのであまり顔を合わせることは少なくなるかなと自分の中で少し思ってます!

• 7月5日
まま

夜分にすみません(><)旦那兄妹ではないですが、ややこしいですが元義妹の子がそんな感じなのと姑も応戦?するような感じです。

姪っ子に関しては小3と3歳ですが、姑はこの3歳の子にママゴトがわり?のような感じでお世話させたいぽくてかなりイライラします。

• mi👼🏻💗

mi👼🏻💗

やっぱりイライラしてしまいますよね…
    妊娠中のストレスも含め産後も同じくらいに苦痛だと思うともう狂いそうですよね😭😭😭

• 7月5日
  • まま

まま

イライラしますよね💦なんか血も繋がってないのにしゃしゃりでてくるな!って感じです😅

• 7月5日
  • mi👼🏻💗

mi👼🏻💗

やっぱり、自分の身内以外に対してそう思うことあるんですね…
    私だけじゃないと思ってホットしてます…😭😭😭😭

• 7月5日
  • まま

まま

思いますよ〜(><)うちの場合は姪っ子たちの親権は元義妹にあるので余計に他人感?が強いです😅
    義母の事だからこれから生まれてくる赤ちゃん触る時も姪っ子達に手を洗わせないで触らせたり自身も洗わないんだろうなっておもうと余計に触れさせたくなくなります(><)

• 7月5日
  • mi👼🏻💗

mi👼🏻💗

それは余計に強くなりますよね…

わかります…そうなりそうで怖いです

• 7月5日
なる

全然最低じゃないですよ!
ひどい思いばかりさせられるのに、大切な我が子を守るのは当然だと思います。
小学生なんてまだまだ子ども。その子はmiさんが優しいしたくさん遊んでくるから一緒にいたがるのかもしれません。赤ちゃんも産まれてくること、すごく嬉しくて、楽しみなんだと思いますが、赤ちゃんはおもちゃじゃないです。ましてや、首がすわってない、免疫が弱い赤ちゃんを抱っことか、友だちに合わせるとか私なら嫌です。
思い通りににならないからすねる?なんて、ワガママなだけです。
私なら旦那さんからも言ってもらいますかねーあと、1か月といわず、3ヶ月くらい実家にいるかも。
旦那んにもパチンコ控えてもらいたいし、辞めれないなら産後、実家に帰るかも。
すごくストレスですよね、産後もっと大変ですよー泣きやまないし、寝不足なるし。
いろんな意見があるので、考えは人それぞれですが、あまり我慢されないようにして下さいね。

• mi👼🏻💗

mi👼🏻💗

ありがとうございます😢

旦那は里帰りをあまり良く思ってなくて、1ヶ月だけと約束をしてしまったのでそこは変えられないですが、里帰りから帰ってきて、寝室があまりにも汚くなってたら、片付け終わるまで実家にまた戻ろうかなと思います!
    いつまでも私に任せっきりも腹が立ちますし!

やっぱり寝不足になりますよね…
    産まれてなくても今の時点でとても寝不足で赤ちゃんが生まれた方たちがこれ以上に大変な思いをされてると思うと、ままさんたちはほんとにすごいなと感激します。私も頑張らなければと!とても心強い意見を聞かせていただいて、感謝してます💗

• 7月5日