※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko☺︎
子育て・グッズ

雨や雪の日の移動には、徒歩なら抱っこ紐、バスや地下鉄ならベビーカーを使います。

雨☔️や雪⛄️など天気の悪い日にお出かけする時、抱っこ紐とベビーカー、どちらを使いますか?

①徒歩のみでの移動
②バスor地下鉄での移動

の2つの場合について教えていただきたいです☔️⛄️

コメント

りぃまま♡

うちは雨とかだと大変なのでどっちも抱っこ紐つかっています!

• koko☺︎

koko☺︎

りぃまま♡さん◎
    早い回答助かりました!ありがとうございます(^^)

• 11月23日

皆様と同じく、両方抱っこひもが楽だと思います!

ただ、足元気をつけてあげてくださいね(*^^*)

• koko☺︎

koko☺︎

回答ありがとうございます!
    冬場は足元が危ないので、ベビーカーの方が良いのかなと思って質問したのですが、皆さんから抱っこ紐の方が良いという回答をいただいたので、気を付けて抱っこ紐でお出かけしたいと思います(^^)

• 11月23日

退会ユーザー

確かにそれもありますよね(*_*)
    1番の大きな理由としては、ママが楽だからだと思います!笑
    ベビーカーは悪天候だとカバー?付けないといけないし、自分の足元とベビーカー両方を滑らないよう気をつけないといけないし…

一度やってみて、ご自分の楽なやり方でいいと思いますよ(*^o^*)

• 11月23日
  • koko☺︎

koko☺︎

◎のっぴこさん◎

抱っこ紐の方が楽なんですね!
    しばらく抱っこ紐でお出かけして、不便さを感じたらベビーカーを使ってみようかなと思いました(^^)

• 11月23日

退会ユーザー

そうですね!
    時々ベビーカーも使って慣れさせてあげた方が、いざ使うって時にイヤイヤしないで乗れるかと思います(*^^*)慣れてないとギャン泣きで乗ってくれなかったりするので(*_*)

• 11月23日
  • koko☺︎

koko☺︎

のっぴこさん◎

ベビーカーも慣れないとギャン泣きあるんですね(ToT)
    実はまだベビーカーは買っていないのですが、実際に一緒にお店に行って乗せてみながら、ムスメの好み(?)も探っていこうと思います!

• 11月23日
パプリカ♡*:.✧

抱っこ紐で行きますね(^O^)
ベビーカーだと大変かなぁ?と思います。

• koko☺︎

koko☺︎

はーまま♡*:.✧さん◎
    早速の回答ありがとうございます(^^)
    ベビーカーは、どういうときに使っていますか?(>_<)

• 11月23日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

晴れてる日の遠出とかですかね?
    デパートにお買い物とか!
    あと、実母や旦那が一緒の時、外食する時はベビーカー使います(≧∇≦)
    どれも抱っこ紐も持って行きますけどね?

• 11月23日
  • koko☺︎

koko☺︎

詳しく教えていただきありがとうございます!
    とても参考になりました(>_<)♥

• 11月23日
くうと

2ヶ月でしたら、どちらもだっこ紐で、移動します!

• koko☺︎

koko☺︎

くうとさん◎
    回答ありがとうございます!
    実はまだベビーカーを用意していないのですが、気候が良くなる春先まで必要ありませんかね?その頃ムスメは生後6ヶ月くらいになっています!

• 11月23日
  • くうと

くうと

全然その頃でもいいと思います!
    私は生まれる前に買ったけど、結局頻繁に使うようになったのは10ヶ月とかくらいです。
    もっとおそく買えばよかったと思っていますから。

• 11月23日
  • koko☺︎

koko☺︎

◎くうとさん◎
    そうだったんですね!
    冬場必要そうだったら、そろそろベビーカー買わないとなーと思っていたのですが、もう少し様子見てからにしようかなと思います!ありがとうございました(>_<)♥

• 11月23日
rye

バスや電車を使います。
これからの時期抱っこ紐の利用が増えるかなと思います。
経験から冬場は寒いので抱っこ紐で抱っこしてる方が楽ですし、電車よバスを利用しててもベビーカーよりも抱っこだと大人しくしててくれるので。又、ショッピングモールに行くにしても必ずベビーカーがあるので抱っこ紐で移動してました。荷物はマザーバッグにパンパンにと言うとそれだけで疲れます。紙おむつ2枚、着替は持ち歩かずハンドタオルとプチタオル3枚のみでした。紙おむつが足りなかったり、着替えが必要になったら買ってました。紙おむつの自販機が赤ちゃん休憩室におるので違うメーカーを試してみようかなと思う時は便利でした。それに抱っこ紐だと買物する時、荷物になると思うと衝動買いをセーブできますので^ ^

• koko☺︎

koko☺︎

ryeさん◎
    詳しい回答ありがとうございます!
    ショッピングモールだと、足りないものがあってもすぐに買い足せますもんね💡オムツの自販機もあるんですね!今まで目を向けたことがなかったので、今度探してみます!
    実はまだベビーカーを用意していないのですが、春先まで必要ありませんかね?ryeさんは、どのようなときにベビーカーを使っていますか?

• 11月23日
  • rye

rye

最近は出かけ先に必ずベビーカーがあるので急いでベビーカーを購入する必要は無いと思います。春先にベビーカーを購入する予定であれば軽いバギータイプをお勧めします。収納場所取らないですし肩に掛けやすいですので。正直、抱っこは肩こりになりやすいし重いと思いますが、子供の頭の位置を自分の胸の位置にくるように抱っこ紐を調整してるとバス、電車での移動でいくらグズっても子供の頭が胸の高さだとママの心音で大人しくしてますし、熟睡してくれます。

• 11月23日
  • koko☺︎

koko☺︎

ryeさん◎
    ベビーカーも色々あって迷いそうだなって思ってました(>_<)使いやすそうな物を探してみます!
    抱っこ紐は、密着できて安心感ありますよね(^^)肩こり腰痛と戦いながら、たくさん使っていこうと思います!

• 11月23日
ビッグベビーママ

takoさん、私は、抱っこ紐にます(*☻-☻*)

• koko☺︎

koko☺︎

早い回答助かりました!ありがとうございます(>_<)♥

• 11月23日