※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミライ
その他の疑問

私自身の虫除けについて。去年までは普通に虫除けスプレーしていました…

私自身の虫除けについて。

去年までは普通に虫除けスプレーしていました。

でも今年は10ヶ月の息子がいる。
私の腕でも肩でも足でも
とにかくどこでも舐めたり噛みついたりする息子がいる。

と思うと今までのスプレーはできずにいます。

このくらいの、とにかく舐めちゃう月齢のお子さんがいる方、
自分自身の虫除け対策どおしてますか??

刺されにくい方が羨ましい位、よく刺されるので困っています。

コメント

ブレスレット型とかシールとかあるのでそういうの使ってますよ❤️

バースデイとかに売ってます!

• ミライ

ミライ

コメントありがとうございます😄

ブレスレット型のは去年買って、上の子たちと、スプレーした上につけていました。
    なんでも気になって触って掴んで口に入れると思うと、ブレスレット型も大丈夫なのか⁉💦と、買うのをためらってました😅
    でも買ってみようかな😄
    シールも今度買いに行きます‼

• 7月5日

退会ユーザー

なんか動物の形の腕とかにつけるやつなら、足とかにもつけやすいので足につけてもいいと思います!

ベビーカー移動ならベビーカーにかけるタイプ使ったり、帽子かぶせるなら帽子にシールつけて、背中側にもシール貼れば良いと思いますよ☺️

• 7月5日
  • ミライ

ミライ

丁寧にありがとうございます😄
    動物の形とかあるんですね‼
    探してみます😄

• 7月5日

退会ユーザー

こういうやつです!
    薬局とかにもありました😊

• 7月5日
  • ミライ

ミライ

初めて見ました‼
    薬局にもあるんですね😄
    探してみます🎵
    ありがとうございます😄

• 7月5日
ちびまま

私は虫がとても苦手なので、こないだ100均で虫除けリング買いました(^^)ブレスレット?みたいなのです!色も色々あり、私は何にでも合うように白黒を買いました!虫除けリングならすぐ外せるしいいのかな?って思います(^^)カバンにも虫除けのキーホルダー?みたいのも付けてます!
あと、大きい公園などに行く時はハッカスプレーを服につけてます!息子の服にも!虫はハッカとかハーブ系の匂いを好まないみたいなので…ハッカなら最悪舐められても食べ物?だしいいのかなっていう勝手な解釈なんですが💦どんだけ虫嫌いなの!っていうくらいなんですが…こんな対策とってます!

• ミライ

ミライ

コメントありがとうございます😄

やっぱりブレスレット型が簡単につけたり外したりできるし便利ですかね。

キーホルダーもあるんですね‼
    知らなかったー‼

ハッカスプレーは普通に売られている商品ですか⁉

• 7月5日
  • ちびまま

ちびまま

私は北海道住みでハッカ油は北海道の北見市から出てるので比較的手に入りやすいのですが、ハッカ油でネットで探したらすぐ出てきます(^^)
    ハッカ油は天然成分100%だしお料理にも使えるから赤ちゃんにも大丈夫!とネットに書かれていました(^^)
    ここで詳細を書くと長文になってしまうのでハッカ油で検索してみてください!色々使用方法とか出てますし自分でも作れるみたいです(^^)

• 7月5日
  • ミライ

ミライ

丁寧に教えてくださりありがとうございます😄
    調べてみますね‼

• 7月5日