※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
お金・保険

主人が提出した年末調整書を戻して医療費を申告したいです。手続き方法を教えてください。

9月に帝王切開で出産、入院しました。
主人の会社から年末調整の書類がきたのですが、すでに提出してしまった夫…
医療費などの申告を戻すにはどうしたらよいですか?
お恥ずかしながら、いろいろ見てもわからず無知ですみません。

コメント

02

医療費控除は年末調整では出来ないので、サラリーマンでも個人で確定申告ですよ✨
ちなみに今回書き忘れた保険料とかあればそれも確定申告で一緒に出来るので大丈夫です♪

ラララさん

ありがとうございます‼

そうなんですね!
そしたら、私が税務署に領収証などまとめて持って行って手続きをすればいいのですね‼

02

そうです!
ただ場所は地域によって税務署じゃなくて大きなホールみたいなところでやる市とかもあるので確認して下さい。あと年明けなので日程も確認して下さいね♪

会場は大変混み合うので、個人的には、インターネットで書類を作成して郵送での確定申告がオススメです。

• ラララさん

ラララさん

02さん年明けならいつでも大丈夫なのかな!
    混み合いますよね😭旦那がいるときにしなきゃあかちゃんは無理ですね😅

うち、パソコンなくて…でも何かとあった方がいいなと思います💦

いろいろ教えてくださりありがとうございます😃

• 11月23日
  • 02

02

ラララさんさん

日にち決まってますよ!
    2016年は、2/16〜3/15みたいです。
    たまに土曜日やってるところもありますが、基本平日なので、必要であれば短時間の預け場所とか考えたほうがいいかも知れないです。

あと、あらかじめ申告書を貰っておいて、手書きで郵送、っていう手もありますが、聞きながら出来ないので、早めに手をつけて電話で問い合わせしながら作成するとか、書き方とかが不安であればやっぱり会場が無難かな?とも思います。

• 11月23日
ラララさん

ご丁寧にありがとうございます🙇

来年に入ったら税務署にもらいに行ってみようかな‼

本当に税金関係わからないことばかりなので、助かりました‼
ありがとうございます😃💕