※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベール
妊娠・出産

初めての妊婦検診で、採血の時間を早めるように言われた。食事は何時間前までに済ませるべきか分からない。数値が上がる食べ物も気になる。誰か分かる方いますか?

おはようございます\(´O`)/

明日初めての妊婦検診で採血するのですが、結果でるのに時間かかるから予約時間より早く来てくださいと言われました!!
どのくらい早く行けば…??

あと、食後だと数値上がって再検査になると実費になるから食事は早めに取ってきてねと言われたのですが、検査の何時間前までに済ませればいいんでしょうか??
食べ物によって数値上がりやすいものとかもあるんですかね??

その説明時に先生に聞きそびれてしまいました(|| ゜Д゜)
わかる方いらっしゃいますでしょうか(。>д<)??

コメント

ほちゅ

予約より30分ぐらい前に

ほちゅ

行けばいいと思います!
もし数値が上がるのが気になるんでしたらご飯は後から食べる用に病院に持っていくとかですかね?(^^)

途中で送ってしまいました💦
すいませんm(__)m

ちいまま415

最低でも30分は早く行ってましたね。
数値も検査の項目によって違うと思いますが、血糖値についてだと食後は2時間がピークになるので3、4時間前には済ませておきたいとこですね。
朝の検診なら私は、早めに採血を済ませて結果が出るまで、車の中で持参したおにぎりやパンを食べてました。
水分、水やお茶は飲んでましたけど。
数値が上がりやすいというのも、血糖値に限っていえば炭水化物や糖分の入ったものですね。

ぴよちん

私は15週の検診で3時間半あけてたんですがオニギリ2個食べたからか糖が多めに出て看護師さんと先生にビックリされました!
次の検診食べないで来てくれる?様子みるからと言われ(・・;)
毎朝野菜をとって血糖値の上がりを抑えてるんですが、その日はオニギリだけだったから上がったんだなぁ~って考えてます(≧∇≦)
ご飯、パンは上がりやすいですよ〜♪

もりっち

後期で血液検査した時、先生に検査の3時間前までに食事を済ませておくように言われました!
午後の診察だったので、昼食後4時間程あけて検査しましたが、特に問題はなかったです!
朝だったら、先に検査だけ終わらせてから待ってる間に何か食べた方がいいかもしれないですね(^^;;

ベール

30分前ですね!
終わったら食べるようになにか持参したいと思います♪

ベール

やはり30分前なのですね!
3-4時間の空腹耐えられるか心配です(|| ゜Д゜)

ベール

毎朝トースト食べてるんですが食べない方がいいんですかね~(T_T)
予約時間は14時半なんです◎

ベール

朝一だったら良かったんですが昼過ぎ検診なんですよね~(T_T)
3時間前までに済ませれば大丈夫かな~(>_<)

ぴよちん

それならちょっとツライと思いますが、お昼を食べずに行くとか?
朝は野菜をはじめに食べてから食べると血糖値の上がりを抑えられるみたいですよ〜*\(^o^)/*

ベール

体調優れずで返信遅くなりました(;_q)
結局トースト1枚食べたあと三時間くらい空腹で採血しました。
6本取ってまだ全部結果出てないけど、何本か出てる分に関しては問題ないとのことで無事終わりました♪
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ