※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

排卵痛が必ず起きるか不安です。排卵痛がないと排卵できているか心配です。

最近妊活をし始めました。
みなさん、排卵日には必ず排卵痛はおきますか??(>_<)
排卵する際は必ず排卵痛はあるものなんですかねー(>_<)
私は基本的に生理痛も排卵痛もあまりなくちゃんと排卵しているのかどうか少し不安になり質問させて頂きます(>_<)

コメント

ちぃーまま

あたしは排卵痛、
あったりなかったりです😅

必ずか?って言われたら、
そうではない気がします!

排卵してるか分からない時は、
基礎体温を計ってみたり、
排卵検査薬使うといいですよ🙆

• あゆ

あゆ

やはり排卵痛はあるないがあるんですねー(^_^)それを聞いて少しホッとしました(^_^)
    基礎体温を計って病院で見てもらうと、先生に基礎体温はあまり宛にならないんだよーって言われてしまいそれから基礎体温計るのをやめてしまいましたー(>_<)

• 7月6日
  • ちぃーまま

ちぃーまま

確かに基礎体温は、
    外気の影響を受けたり、
    少しでも動いてしまうと、
    上がったりしますもんね💦

排卵検査薬を使用したり、
    病院の先生に尋ねると、
    排卵日も分かりやすいですよ🙆

• 7月6日
  • あゆ

あゆ

みなさんのアドバイス通り、この度はじめて排卵検査薬を買ってみたのですが使用法には整理予定日の17日前からと記載してあるのですが、購入した検査薬の会社のホームページに私の直近3ヶ月のデーターを記入すると何日からやってくださいみたいなのが出るのですが、使用法の17日前とホームページの記載日が4日くらいずれていて混乱中ですー(>_<)7回分の検査薬を買ってしまったので無駄に使えず迷ってます~(>_<)

• 7月6日
  • ちぃーまま

ちぃーまま

なるほどですね💦💦
    タイミングって、
    分からないですよね😭
    あたしも最初の時は、
    20本くらい無駄にしました!

排卵予定日はあくまでも
    予定なのでずれることも、
    ありますもんね(´;ω;`)

病院に行ってるようでしたら、
    先生と相談しながら、
    使ってみるのもいいかもです💕

• 7月6日
  • あゆ

あゆ

フライングして反応がないのかもはや排卵してないのかかなり不安になりますねー(>_<)
    次の通院の時にはしっかり先生と相談してみます(^_^)
    ご親切にいろいろアドバイスくださりありがとうございます♥

• 7月6日
  • ちぃーまま

ちぃーまま

グッドアンサー、
    ありがとうございます☺️

不安なことはここで聞いたり、
    先生と相談するのがいいですよ✨
    不安を溜めておくと、
    ストレスになってしまいますから💦

いえいえ!
    しっかりとした回答ができず、
    少しでも力になれたなら、
    嬉しく思います💕✨

お互い可愛い赤ちゃんが、
    授かれますように👶🤰❤️

• 7月6日
コミィ

排卵痛今まで一度も感じたことありません(>_<)💦
基礎体温は測っていますか?😊
排卵しているかの参考にもなると思います👍

• あゆ

あゆ

私は排卵痛が無く不安になってましたが、排卵痛が誰しもが必ずある訳では無いことがわかり安心しました(^_^)
    基礎体温は前は計ってたのですが、病院であまり宛にならないと言われて計るのをやめてしまいましたー(>_<)

• 7月6日
ちゃんみ

排卵痛らしきものあります!子宮の端っこがきゅーっとなって、歩くと響いたりします😣

• あゆ

あゆ

やはり人によりけりなのですねー(>_<)歩くと響くくらいだと結構しんどいですよねー(>_<)

• 7月6日
杏仁豆腐

排卵痛まっったくないです!
生理痛は酷いですが😭

• あゆ

あゆ

私は生理痛もなく排卵痛もなく心配してました(>_<)
    排卵する場合は必ず排卵痛が起こるものなのか不安になっていたので少し安心しました(^_^)

• 7月6日
はむはむ

私も排卵痛は分かりませんでした。
基礎代謝管理をし、排卵検査薬と伸びおりで排卵日を予測しました😊

• あゆ

あゆ

検査薬購入してみましたー(>_<)
    予定日では7日が排卵日予定なのですがまだ反応が出ずプチパニックですー(>_<)

• 7月6日
  • はむはむ

はむはむ

生理は比較的きちんと毎月周期同じなのに排卵は遅かったりしましたよ〜💦

• 7月6日
りっちゃん

排卵痛あります。3~4日ぐらいズキズキします。
ちなみに生理前症状も1週間前から頭痛腹痛腰痛吐き気(というか吐く)があり生理になってからも同じ症状が5日ほどあります。月の半分は体調が悪すぎます。
ないならないほうがいいと思います!
兄嫁は排卵してなくて生理がきた次の月に妊娠してたって言ってました。
排卵なくて生理になるとは知りませんでした💦

• あゆ

あゆ

私もネット検索魔になっていろいろ調べていたら生理と無排卵は関係ないみたいですねー(>_<)余計に不安になりますー(>_<)

• 7月6日
はらぺこあおむし

私も基本的に生理痛ないです!
そして排卵痛も感じた事ありません!
排卵検査薬使うのが良いかと思います😊

• あゆ

あゆ

私と同じ方がいて安心しました(^_^)
    排卵検査薬購入してみましたー!検査薬なかなか判断が難しいですねー(>_<)

• 7月6日
ぽんちゃん

私は、排卵痛あったりなかったりです。
私は病院に行き多嚢胞性卵巣症候群、無排卵月経がわかったので妊活中であれば尚更病院に行くことをお勧めします。

症状は人それぞれなので💦
排卵検査薬や基礎体温もしないよりした方が情報源にはなりますが100%ではないので病院が一番かと。

• あゆ

あゆ

私も昨年、子宮筋腫が見つかり2月に手術をしました(>_<)半年間は避妊期間と言われよーやく妊活がスタート出来るようになりました。術前は筋腫があるがゆえに、生理もまともに来ず排卵もきちんとされてなかったんです(>_<)
    次の通院まではまだ少し期間があり、まだ術後は生理もきちっと来るようになったので、自力で排卵出来るようになっているのかを知りたくみなさんのアドバイス通り検査薬購入してみました(^_^)でも使い方がいまいちわからず7日が予定日なのですがまだ反応無しで不安になっているところですー(>_<)

• 7月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

基礎体温、排卵検査薬やるといいと思います👍
    正直私は基礎体温あまり意味なくて(笑)頼りにはしてませんがw
    あとは体の症状とかですかねー…

• 7月6日

私は排卵痛など、ない方でした。
排卵痛ないけど、伸びオリは毎回でした。

最近は、排卵付近に下腹部痛、胸痛も出現するようになりましたよ。

排卵痛は誰しもが起きるわけではないと思います!
伸びオリや、胸が張ったり痛くなったりして、排卵したからかなー?
って思いますし😌

• あゆ

あゆ

アドバイス通り確認してみると伸びオリは確認できたのですが検査薬に反応がまだないので???になっているところですー(>_<)

• 7月6日

退会ユーザー

排卵日のオリは水に溶けないです!
    私はお風呂の時に確認してます😌✨
    排卵検査薬をして、反応ないとゆう事ですか?

私はどうやら生理前にも伸びオリ出ているようですが、やはり、水に溶けます!

伸びオリ出ているなら、水に溶けるか確かめてみるのも手ですね😊

• 7月6日
まめこ

排卵痛は毎回あります!んで、結構痛苦しくて痛み止め飲もうかな?ってくらいです。逆に生理痛はほぼ無いです。

• あゆ

あゆ

やはり人それぞれなのですねー(>_<)痛み止飲むほど痛いのですね💦

• 7月6日
y

私は生理痛はほんとに
ひどかったですが
排卵痛は全くわかりませんでした!
人にもよるみたいです😭
なので、排卵検査薬と病院で
卵胞チェックしを定期的に
しに行ってました☺️

• あゆ

あゆ

私も体調の不安があったので昨年病院に行くと筋腫が見つかり、筋腫の影響なのか生理と排卵がまともに出来ておらず、妊娠優先にしていたのと、まだ小さかったので様子見をしながらお薬処方してもらい排卵誘発の注射をしてもらってました(>_<)妊娠に至る前に筋腫が大きくなったので手術をし半年間の避妊期間を終え今月からスタート出来るようになりました!術後はお薬飲まなくても生理も定期的に来るようになり安定していたのですが排卵しているかの自覚症状がなく不安になりました(>_<)次の通院までまだしばらくあるので今回は自力でタイミング方を試したく検査薬も購入してみました!

• 7月6日