※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どばっしー
妊娠・出産

妊娠6カ月で右の胸が赤くなりました。痛みや熱感はないです。同じ経験の方いますか?

妊娠6カ月です。少し前から気になり始めたんですが、右の胸だけ左に比べてほんのり赤い気がします。痛みや熱感はないです。なんかネットで調べると怖いことがたくさん書いてあって不安になってきました💦妊娠中同じようになった方おられますか?

コメント

どんどん

私も妊娠中左胸の下半分が赤くなっていて助産師さんに相談しました。同じように痛くもなく熱くも張ったような感じもしませんでした。
妊娠前から比較的胸が大きめだったのですが、さらに妊娠で短期間で大きく重くなったことで赤くなっているのでは、とのことでした。
検診の際聞いてみるといいですよー!

• どばっしー

どばっしー

気になるので今日乳腺科で細胞診取ってもらいました(>_<)結果は1週間後だそうです。どんどんさんは、出産後胸の赤みは消えたんですか?

• 7月5日
  • どんどん

どんどん

大事に至らないといいのですが💦
    授乳するようになって知らず知らず消えてました!

• 7月5日