※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

旦那の飲み会が遅くてイライラします。家族との時間がなくて、飲み会が早く終わってほしいです。

旦那の飲み会にイライラしてしまいます。
仕事での飲み会、月3回ほどですが、日付ギリギリです。
普段の仕事も日付ギリギリで子供とほぼ関われない感じです。
私も育休中で仕事をしていた時は飲み会ありましたが、男女含めどんなに遅くとも21時-22時頃には終わっていました(金融業です)
特に小さな子供のいるパパは早めに帰っていました。
働く業界は違えどあまりに遅いなーって思ってイライラします。
そんなものなんですかね、、、。
家族の時間がほぼなくて、、せめて飲み会の時くらいは一次会で終わってほしいなと思います。
贅沢、いいすぎなんでしょうか、、、。

コメント

deleted user

日付ギリギリでも 帰ってきてくれるの
羨ましいです😭

普段はありませんが(三交替の為)、
長期休み前の飲み会では 朝帰りです😭

  • らら

    らら

    次の日が仕事なので限界なのが日付ギリギリなんでしょうね‪‪💦‬
    Mさんはそれで旦那さんと喧嘩になった事ありますか??

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何回言っても治らないし 朝帰りだと
    起きるのも夕方以降です😭

    もうめんどくさくて 何も言わなく
    なりました〜


    旦那22歳ですし、周りも飲み会
    大好きな人ばっかで キャバ、
    スナック、ストリップ 好き放題
    してますよ〜😂😂

    • 7月5日
  • らら

    らら

    おおお‪‪💦‬そうなんですね、、、。
    日付超えないだけマシだと思うようにします😭
    キャバとか行かれたら私怒りで何するかわかんないです(笑)😭(笑)
    旦那さんお若いですね❤多分主人も22の時は飲みまくってたと思います(笑)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも水商売してたので 何もないの
    わかってるし 旦那も 一切お金出さず
    先輩とかに連れてってもらってるので
    強くは言わないです😭
    自分のお金でいってたら 言いますが、、。


    21でお互い結婚したので まだ
    遊びたいんですよね、きっと😭

    子どもが大きくなれば わたしも
    旦那に預けて 飲み会も行こうと
    企んでおります🤣💓笑

    • 7月5日
  • らら

    らら

    すごく理解のある奥様だな、と思いますm(*_ _)m夜の世界はあまり触れたことがないため少し色眼鏡でみていたのかもしれません。自分が恥ずかしいです。

    21で結婚、おふたり育てていて本当に尊敬します。私21の時は鼻垂らして遊んでました(笑)
    私も子供が大きくなったら飲みに行こうかなと思います🎶お互い育児頑張りましょうね❤

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや、全くですよ😭😭
    分からないと 不安ですよね、
    わかります😭😭

    ありがとうございます 😭💓
    まだまだ未熟な親で 周りに
    助けられてばっかりですが。

    お互い 頑張りましょうね(^^)❤︎❤︎

    • 7月5日
  • らら

    らら

    いえいえ!おふたり育てられてるだけで本当に尊敬します。
    私もm様みたいに理解のある奥様になりたいです❤
    たくさんの回答ありがとうございました❤

    • 7月5日
deleted user

私は仕事終わるのが遅かったので飲み会あったら終電コース間違いなかったのであまり気にならないですが職種にもよりますね!!
月3ならいいかなと思いますが
普段の旦那さん次第だったりこのさじ加減は奥さまそれぞれ違うと思います😔

  • らら

    らら

    平日はほぼワンオペで、実家の母もあまり頼れないためインフルでも一人で見ている感じです😭
    飲み会も仕事のうちというのはわかるのですが(子供生まれる前は平気でした)子供が生まれてからはどうも感情がコントロールできなくて‪‪💦‬回答ありがとうございます

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンオペだし初めての育児でストレス溜まりまくりますもんね!
    わかっていてもどうしてもイライラしますよね!そんな自分にも自己嫌悪になったり😔わたしは、子供が大きくなるとともに少しづつ落ち着いてきたかなと思います!

    • 7月5日
  • らら

    らら

    ありがとうございますm(*_ _)mほんとに毎日イライラで、、仕事してる時の方がマシでした‪‪💦‬
    子供が大きくなるにつれてマシになるんですねm(*_ _)m少しずつ慣れていきたいです。ありがとうございます

    • 7月5日
mom

仕事の飲みも仕事ですし、、、接待ですよね。
そんなもんですし支えないと。

  • らら

    らら

    一応部内の飲み会なので接待などではないです。
    子供生まれる前は大丈夫だったのですが、生まれてからはどうも感情コントロールができなくて‪‪💦‬回答ありがとうございます

    • 7月5日
うーたん

月に3回多いですよね!自分だけ息抜きしてるのかってなりますよね!
うちも子供と最近会ってないです😂
うちも一次会で終わらなく二次会三次会行きますよ!
こっちの気持ちも考えてって言いたくなりますよね!

  • らら

    らら

    そうなんですよーーー!!!
    私は比較的飲み会の多い業界と言われ入社しましたがそれより多いです😅‪‪💦‬田舎なので月一でも多いなーって感じるんですよね😭

    子供が小さいうちは考えてほしいですよね、、

    • 7月5日
  • うーたん

    うーたん

    いくら仕事の付き合いでもって感じですよね…わかります!その気持ち!!うちは朝方の4時とかに帰って来たりしますよ、、、呆れて何も言えませんでした🤢
    お前父親だろ?って思います👾周りは幸せそうで羨ましい🙄

    • 7月5日
  • らら

    らら

    ほんとですよ!うちの職場は小さい子供のパパは9時くらいで帰ってました。二次会三次会強制する職場も信じられませんし行く旦那も信じられません。
    これも仕事のうちって言われてもなー‪‪💦‬って思います

    • 7月5日
ママリ

うちの主人のところはめったに飲み会ないですが、あっても一次会で帰ってきてもらってます。
今は子どもの月齢も低いから、そうしてほしいとはっきり言ってます。
因みに普段帰りは遅く、子どもが寝てから帰ってくることも多いです。そして週6日は仕事です。

  • らら

    らら

    ありがとうございます。
    私もはっきりいうようにします❤
    同じく、、帰りが遅いので子供の寝顔しかみてません‪‪💦‬

    • 7月5日