※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

旦那にお小遣い制で、ボーナス時に別途お金を渡すか悩んでいます。自身は切迫のため仕事を辞め、家計が厳しい状況。相手が納得してくれないようです。

旦那さんをお小遣い制にしてる方。旦那のボーナス出たらお小遣いとは別にお金渡してますか?5万ぐらい職場の人みんなもらってるんだけど…て言われました。ちなみに私は切迫のため仕事を辞めてしまい毎月家計はギリギリです。そのことは話しましたが納得いってないようです。

コメント

渡してないです!
周りは貰ってるみたいですが家族のためのものなのになんでみんな自分が貰ってるんかなーって言ってるのと、家族で旅行したり何か欲しいもの買うのに使うので現金では渡してないです(^^)

ボーナス出てもプラスで渡してません

さよ

こんばんは!

あげてません。
欲しいものがあって、それを買いたいって言うなら検討ですが。。。

りこ

うちも旦那の給料だけで毎月ギリギリですが、ボーナス1割自由なお金を渡してます

A✩.*˚

渡してません。
私も貰わず、必要な物を買い(今回はベビーグッズ)住宅ローンボーナス払い、残り貯金してます🙂

ちなみに旦那の毎月の小遣い1500円です(笑)
私は3万…(笑)

素晴らしく燃費の良い旦那です(˘❥˘)

mika

渡してないです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ぱきゅん

まずボーナスが少ないので、あげる余裕がありません。
貯金します。

旦那には、常日頃から厳しい現状を伝えてるので、何も言ってきません💦笑

毎月3万、ボーナス10万です😂

手取り17~22万、
ボーナス手取り32万 なので
きついです😭😭

まーち

我が家も妊娠中から旦那のみの収入です!
妊娠中は一応ボーナスの1割を渡しました^ ^
今年は子供も産まれたし貯金もしたいので少し減らす予定です!

さおり

私は私てます!小遣いとボーナス合わせて8万渡してます!

• さおり

さおり

私てますじゃなく渡してますです。ごめんなさい笑笑

• 7月5日
ママリ🔰

うちはボーナス月はお互い10万ずつお小遣いで貰ってあとは貯金してます( ・ᴗ・ )
家計がギリギリなら...うーーんせめて1万にしてもらうかなㅜㅁㅜ

えまちんママ

渡してまぁす♡
月のお小遣いプラス5万です😭
普段は毎月2万
ボーナス月は7万です♡

モアナ

支払いが多いので
1割には満たないですが、
一応渡してます!
気持ち的には渡したくないんですけどね😂

まま

渡しませんが、家族で美味しいもの
食べたりします💕

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

毎月1万+ガソリン代
ボーナスの時は 2万プラスです❤️

みぃ

今日ちょうどボーナスだったので、ボーナスから4万は旦那のお小遣いです😌

ゆり

1割渡してます。
ちなみに毎月のお小遣いは3万です。
仕事へのモチベーションの為に1割にしています。
職場のみんなが5万くらい貰ってるからって説得力ないですよね。
家族構成や経済状況も違うのになぜ同じようにしなくちゃいけないのか…
まるでクラスのみんなはゲーム持ってるから自分も欲しいって言ってる子供みたいな意見ですよ。
主人はそんなの言った事ありませんよ。
なぜ納得しないのか?
もし本当に上記のような理由だけだったら有無を言わせず却下です!

mako

ボーナス手取りの1割をお小遣いとは別に渡してます!もらえるとモチベーション上がるようなので🙆

ありんこ

月々2万、ボーナスのある月はボーナスの二割渡してます((*'ω'*))

ひまわり

基本3食自宅か職場で食べるのでお金を使う場所もなく、普段のお小遣いは2万円です!ボーナスが出たのでプラス1万したら大喜びしていました。そして、へそくり封筒作ってーと公開へそくりしている何ともエコな旦那さんです(^^;

渡してないです。抵抗されますがそこは譲らず回収です。お小遣い五万で痛いし、出張手当は見逃してるのでいいかなと。
2人ともどんぶり勘定なんでそうしないと貯金できないから😭

ベル

ボーナス月多く渡すという発想がありませんでした😅
共働きの時もお互いボーナス月もお小遣い変わらずでしたし、旦那も要求して来ないので渡してません💡

職場の人〜って言っても、共働きだったり、旦那さんよりボーナスが多い人だったり、色々な人がいるから、比較対象にはなりませんよね😳😳

うちは冬のボーナス+誕生日で毎年冬一回リクエスト制でプレゼントを買ってあげてます!
現金だと使っちゃうから、物で欲しい派の人なのでこれで納得してます🌟
(この制度にしてから、ボーナス貰ってる気になってるのか、お小遣いほしいって言わなくなりました笑)

はじめてのママリ🔰

共働きですが、ボーナス月にお小遣い増額ということはお互いありません。平等なので、主人にも何も言われたことありません(>_<)
増額はしませんが、ボーナスの時期はちょうどセールの時期なので、お互い2万円まで好きな服飾品を一緒に買いに行きます!年に2度の贅沢で楽しいですよ〜(´∀`*)
主人はその予算を浮かせて、趣味のギター用品等購入することもあります(^-^)
カツカツの家計ではないですが、マイホームの頭金を多くしたいので、同じ目標に向かって一緒に贅沢せず貯金してる感じです!家計簿も毎月主人に細かく見せて、いくら貯金できたー!と2人で喜んでます!
〇〇の為にいくら貯める!と目標を一緒に定めたらご主人も納得してくれるかもしれませんね(^-^)