※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

産後6ヶ月で甲状腺の数値が上がり、断乳を余儀なくされた女性。ミルクに変えたが、断乳に戸惑いを感じている。完ミに変えた経験がある方いますか?

産後もうすぐ6ヶ月です。

5ヶ月あたりからずっと体調悪く、2週間ほど前に病院に行くと甲状腺の数値が測れないほど上がっていると。。のちの検査結果でバセドウではなかったものの、投薬のため断乳と言われてしまい、その日に泣きながら最後の授乳をしました。
かなり時間が経ち、お乳も出なくなってきたにも関わらず、まだ諦められません。。急にミルクになり、息子はグビグビ飲むので少し安心しましたが私の気持ちが追いつかず。
ミルクがダメなど思っているわけでは無く、おっぱいに吸い付くあの顔はもう見れないんだなぁ〜と急に訪れた断乳にメソメソしてしまいます(;_;)

途中で完ミに変えられた方っていらっしゃるのでしょうか?

コメント

おっとっと

事情は違いますが、完ミになりました🙌✨うちは混合だったのですがいきなりおっぱい拒否されて非常に悲しかったです😭😭ミルクが楽に吸えて良かったんでしょうね(笑)起こって泣いたりされたので凹みまくりました…。友人は完母が多く、当初はかなり何気ない言葉で傷ついたりしたものです😅
でも離乳食が進んでくると気にならなくなりますよ😌❤️大丈夫です!
今を乗り切ればまた明るい気持ちになれますよ(*^_^*)お体大事にされて下さいね💕

• おもち

おもち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    優しい励ましの言葉に半泣きです。。
    おっぱい拒否、悲しいですよね😢
    なんだか夜になって1人で考え込んでしまって寂しくて😅
    私も友人に母乳が楽だし1番、的なこと言われて更に落ち込みました💦笑

そうですよね、早く元気いっぱいになれるように頑張ります!
    本当にありがとうございました🙏

• 7月5日
ぺーまま

1ヶ月から完ミです!
といっても母乳あげてた頃も
母乳は出ていましたが
直母では飲んでくれず
搾乳して哺乳瓶でしたが(´・ω・`)
すごく悩みましたが
ストレスとかで
母乳も減ってしまい
完ミにしました!
私は1度でもいいので
直母で飲む姿見たかったです…
とは言いつつ
もうふっきれましたが(笑)

お子さんと過ごすには
おもちさんの体調
すごく大切なので
お身体大事になさって下さいね!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね、、お辛い経験されたのに嬉しい言葉ありがたいです😢

ふっきれたのがすごいです、私もメソメソしないで早く元気にならないといけないな、と思いました😖

本当にありがとうございました!🙏

• 7月5日