※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が26日目で食べてくれない理由がわからず困っています。泣き出してしまうことも。美味しくないのか、食べるコツを教えてください。

離乳食はじめて明日で26日目ですがあまり食べてくれません。テレビを消して・・とか色々対策しているんですがなんでかわかりません😢
2分くらいしたらグズって段々泣きに入ります⤵️
美味しくないのか?
こーしたら食べたとかありましたら教えて下さい❗

コメント

なぎさ

赤ちゃんのペースに合わせてやるといいですね!
とりあえず食べたらすごく褒めたりしてたくさん話しかけてました!嫌がったらその場で終わり。ほとんど残すこともあり今では好き嫌いもなんとなく出てきたのでもっと大変です…
今は食べるための練習なので無理に食べさせなくて大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    ペースは結構とってると思います。大げさに誉めたりもして⤵️嫌がったらすぐご馳走さましてるけどなんか早くおっぱい頂戴みたいになり😰
    もうすぐしたら1ヶ月たつので段々焦ってきて😅でももう少しゆっくり様子みてみますね✨

• 7月5日
えり

私は昆布だしやホワイトソースなんかで味付けしました😄
温度をかえると食べてくれるようになるってきいたこともありますよ😌
あとは食べたらおおげさに誉めてあげるとかですかねー

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    温度は調節しながらやってみてるのですがなかなかで😣
    あと大げさに誉めたりもしてもその時は笑ってまたスプーンを唇に持ってくとグズりだして😰
    でも出汁系とかいいですね!やってみます‼️✨

• 7月5日
えん⭐

おなかすきすぎると
泣いて食べないことが
結構ありました😣😣💦

ミルクでおなかいっぱいになるのは分かってるけど、ごはんでおなかいっぱいになるってことはまだ理解してないのかな?ってかんじですね💦

あとは、バンボからおろして
だっこしてみたり、
少なめのミルクを先にあげてみたり…

毎日気分で違うので、
色々ためしてます😭😭💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!こないだ寝ちゃったから朝のおっぱいから4時間あいてしまって結構食べるかと思ったら以外にあんまり食べませんでした⤵️保健師さんに3時間はあけるように言われましたがあけるようになったのに・・😢うちは完母ですが少なめのおっぱいをあげるってのが難しく😓こないだあげてみて途中で離したら泣いてグズってしまい😰
    毎日色々対策ねって大変ですよね⤵️😅ありがとうございます

• 7月5日
みち

食べる真似したら、自分も!って感じで欲しがったりします!
口パクパクしながら見てたりするとよく食べてくれます!!

• ママリ

ママリ

うちも口パクパクしたり「おいしー⤴️」って言ったりしてその時は笑っているのにスプーンを口に持ってくとグズりだし⤵️😰なんかあきてしまうのか?🤔もう少し気長に頑張ってみますね✨ありがとうございます

• 7月5日
jam#

まだそこまで食に対して
欲がないのかもしれないですね^_^
嫌がったら終わりにして
ミルクにしちゃっていいと
思います♪( ´▽`)

パパやママが食べているところを
見させるようにして
食べてみたいって
気持ちを高めていくのが
大切なのかな?と思います🌟

対策とは違ってすみません💦

• ママリ

ママリ

なので嫌がったら終わりにしておっぱいにしちゃってます😅
    大人が食べてるとスッゴいじーっとみて欲しそうにしてます。だから離乳食の時間も私が食べるまねしておいしーおいしーってやってるんですけどね🤔

大丈夫です!聞けて助かります❗ありがとうございます‼️😌

• 7月5日
ふじこ

グズって無理やり上げたら離乳食は嫌なものって認識ついたら後々大変なので💦
うちは、笑わせたりおもちゃ使って遊びながら食べさせたりしてました。
食に目覚めて来たら、早くちょーだい‼️と催促する様になるのでおもちゃは必要なくなります。
あまり気負いせず、その子のペースでいいと思いますよ😊
人形などに食べさせるふりして、美味しいね〜とかやると口開けてくれたりしましたよ🎵

• ママリ

ママリ

嫌がったらすぐ終わりにしてます⤵️😓嫌がるのが早くてあまり食べないんです😢早くおっぱい頂戴みたいな😓
    人形いいですね!さっそくぬいぐるみ使って今日やってみますね✨
    ありがとうございます❗

• 7月5日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦
    ちょっと遊びながらやってみて下さい😊

• 7月5日
ママリ

なので嫌がったら終わりにしておっぱいになしちゃってます😅
大人が食べてるとスッゴいじーっとみて欲しそうにしてます。だから離乳食の時間も私が食べるまねしておいしーおいしーってやってるんですけどね🤔

大丈夫です!ありがとうございます😌