※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
妊娠・出産

妊娠中に母乳の分泌があり、正産期に入ると搾乳してもいいか悩んでいます。胸が張って辛いけど我慢している状況です。

妊娠の早い段階(妊娠六ヶ月頃)から、母乳のもとになる分泌液がかなり出ます。きゅうーっと胸が張って、つまんだり揉んで、出したいという衝動にかられるんですが、早産等になりやすく良くないと、なるべく我慢してました…(たまに我慢できなくてピューッと出してしまってましたが)
ようやくあと2週間で正産期。
正産期に入れば、思いきり絞ってもいいですか?
コップとかに、分泌液、ジャージャー出しちゃってもいいのかな??もしくは旦那に吸ってもらいたい…(変な意味じゃなく、つらい)

胸がウズウズ、キュウキュウしてつらいです。赤ちゃん産まれるまで、我慢すべきですか?
早く吸ってほしくてつい胸に手がいってしまいます。
搾らなくてもすでにビチョビチョなのですが、そーゆー方、触らず我慢してましたか?💦

コメント

聞いてるだけでもムズムズしちゃいます😖私も左乳が過多なので出したくてムズムズする気持ちわかります。耐えれなくて爆睡してる息子を起こして飲ませてます。遊び飲みすはのでまじめに飲まなくてイライラもします。笑

すんごく気持ちわかるのですが念のため37wまで待った方が良いと思います。

でもでも、気持ちはすごく分かります

• よね

よね

わかってくれる方がいて、すごくありがたいです💦胸がウズウズして、とにかくなんとも言えない気持ちになりますよね…
    ダメだとわかってても摘まむと少しスッキリするのですが、ダメダメ⤵️と言い聞かせて…

37週になれば気にせず出してましたか??普通に、色んな角度から摘まんで、ピューピュー出しても大丈夫かな(>_<)
    本当は搾るより早く吸ってほしいです。
    4人目なんですが、1人目は妊娠中から胸パンパンになったけど摘まんでも1ヶ所からプクッと水滴程度出るくらいで。産後、案の定つまって…乳腺炎で苦労しました⤵️
    2人目3人目は妊娠中、全く胸が張らずで。こんな風にムズムズもせず。でも産後、指し乳で一気にスムーズに完母に。

今回妊娠中からピューピュー出るのは初めてで、ウズウズしてしまうしつらいです💦

• 7月4日

退会ユーザー

37wになったら大丈夫だと思いますが私も産前そこまででてなかったので助産師に確認してからの方がいいかもですね😖私が産んだ産院では分泌液でても37wからしっかりマッサージでした😌ただ、、よねさんの場合は勝手に出てるしもう意味が無いような気もしますが。。😅産後の母乳でどのようになるかが分からないから確認した方が良いかもですね🙆‍♀️

吸ってもらわないとスッキリしないですよね😖手絞りじゃ結局モヤモヤしたままで。。ってこんな話ししてたら余計にウズウズしますよね😖💦

• 7月5日