※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AU
ココロ・悩み

体重24キロ減のダイエット成功後、自分の体型にショックを受けイライラ。目標達成後も続けるタイプで悩んでいます。ダイエットを辞めたい気持ちと喜びが入り混じっています。

ダイエット。
産後からカロリー制限のみで24キロのダイエットをしました。
158.3㎝、44㎏です。
ダイエットに成功したのに鏡で体を見たらただ肋骨が浮いて、胸が垂れて、私が思ってた体型じゃなくなりました。
自分の体を見てショックでした。
旦那さんにもせめて47㎏ぐらいまでは体重を戻してほしい、痩せ過ぎていると言われます。
私自身、一度しだすと目標達成してももっともっとと考えてしまうタイプで、ダイエットも辞めたいのに毎朝体重を測ってしまい前の日より200〜400g増えててもショックでイライラしてしまう毎日です。
子育て中なのであまりイライラしたくないのに。。
ダイエットを辞めたい自分とせっかくダイエットに成功して細身のパンツとかが履けるようになって嬉しいから辞めたくない自分がいます。

コメント

伊黒さん🙈

肋骨が浮いたりは痩せ過ぎだと思います、、ちょっとでも体重が増えていらいらするというのを見て一瞬拒食症と言葉が浮かびました😭何事もほどほどにですね😌

ママ

それ、ダイエットじゃなくて、ただの減量ですよ。

😊

筋肉付ければいいじゃないですか😊
多分今は、ただ体重落としてるだけ。
数字に囚われすぎになってるのだと思いますよ!
筋肉付けると体重は増えますが、見た目は綺麗ですよ〜!
今のままだと、筋肉が無いので太りやすいし、リバウンドしちゃいますよ!

• AU

AU

来月から仕事復帰する予定で、仕事は介護職なので体力仕事だし自然と体も動かさないといけなくなるので今よりは筋肉がついてくるかなとは思ってるんですが。

• 7月4日
ママリ

食事制限だけだとただ細いだけで綺麗ではないですよね(ToT)
わたしも無理な減量してガリガリになったことありましたが、ただ気持ち悪いだけでデブな頃よりブスでした😰
とりあえず3キロくらい増やして運動するのがいいと思いますよ✨
問題は体重より見た目なので♡
綺麗に痩せれば体重はそんな関係ないですよ🙌💕

• AU

AU

どうしたら数字に囚われなくなるのでしょうか。
    もっと痩せたいと思ってしまう自分がいてどうしても体重を増やすことが出来ません。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

増やすのが難しければ維持でもいいと思いますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    簡単なことではないかもしれないですが、とりあえず体重計に乗るのはやめた方がいいと思います(^-^)!
    どうしても乗ってしまうなら捨てましょ(・ x ・ノ)ノ⌒ポイッ
    もう充分細いですし体重計はしばらくいらないですよ(^-^)!
    減量なんかで体調崩して最悪入院になることがあったらお子さん寂しがると思いますよ😢
    それに骨みたいになってもし旦那さんに女として見てもらえなくなっちゃったら悲しくないですか?😢
    自分のためというより旦那さんとお子さんのためにって考えるといいかもしれないですね🙌💕

• 7月5日
おりん

筋トレでズボン履けるスタイル作れますよ!!
ダイエットで一番やっちゃいけないパターンですね…
ダイエットは先ず筋トレからお願いします!程良くスマートに見せる筋肉つけて、筋肉に食べさせる身体作りで。やり過ぎない程々で、キープできる方法が一番。

Kmama

体重計に乗ってしまう気持ちわかります!数字で一喜一憂しますよね💦
今現在、私は155センチ45キロで後2キロ落としたいとおもってますが
毎日の筋トレ、高たんぱく低カロリーの食事をして体重計では筋肉量と体脂肪率を気にしてますよ!