※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ココロ・悩み

隣の家からの騒音に悩んでいます。隣人の態度も気になり、22時以降の騒音について皆の意見を聞きたいそうです。アパートの壁が薄く、引っ越しも考えているようです。

いつもお世話になってます
隣の家の騒音について少し疑問に思ったので質問します

私たち家族(旦那私息子)は今のアパートに越して来て半年になります
隣の人(ご主人奥様娘2人)は2ヶ月前に越して来ました
それから毎日、ドタバタ走っている音、子供の奇声が夜遅くまで聞こえ響きます
昼間も同じことなのですがそこはまだ我慢できます
でも夜遅くとなると私だけでなく私の子供までびっくりして起きてしまうほど酷いんです
22時や、酷いと23時までうるさいです

先程あまりにもうるさくて息子が泣くもので、旦那がキレてしまい隣に注意してきました
が、そんなにうるさい?
うちにはうちの都合がある
22時ってそんなに遅い?
いつまでならいいわけ?
など逆ギレとまではいきませんがかなり態度が悪かったみたいです
こちらもあまり争いたくないのでやんわり言ったみたいですがこんな態度で少しムカつきました

22時って遅いですよね?
確かにその家庭によってはもっと寝かしつけなど遅いところあるとは思いますが、足音など気にする時間だと私は思うのですが皆さんの意見聞きたいです

ちなみに、引っ越しはもう考えていて目星もついてます
このアパートの作りが悪いのもあって壁も薄いしよく響きます
こんなアパート選ばなきゃよかった、、

コメント

yu(*´ω`*)

遅いと思います💦
しかも4ヶ月の赤ちゃんがいるのに…

管理会社もしくは大家さんには伝えられていますか?
そこまで酷いとと他のご家庭からも苦情が出ているかもしれませんね😓

• みずき

みずき

実は前回上もうるさくて管理会社にお世話になったので言いづらくて(~_~;)

隣は角部屋でうちはその隣なので被害にあってるのうちだけかもしれません(´・_・`)

今回注意して、直らないようならまた管理会社に言うことを考えてますが引っ越しまでの1ヶ月なんとか我慢して穏便に済ませたいなと思います(´・_・`)
    でも態度にムカついてしょうがないです( ;∀;)

• 7月4日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

集合住宅ってやっぱりお互いに気を使いながら生活しないといけませんし、今回はお子さんの大事な睡眠まで邪魔されてますから、もう一度くらい大丈夫じゃないですか?😊

お隣のお子さんの年齢がわかりませんが、うちの上の子がイヤイヤ期真っ最中で気に入らないと大声で泣き叫んだり、キーーーっ!と高い声を出すことがあります。
    うちもマンションなのでヒヤヒヤしていますが、もし苦情があればまず謝ります。
    子どもだし、夜だから大声を出さないで!と言ってもわからなくて余計にヒートアップしちゃったりしますが、迷惑を掛けているのに開き直るなんてありえません💦

• 7月4日
  • みずき

みずき

そうですね、またうるさいようでしたら管理会社に言ってみます(´・_・`)

隣は1〜2歳の子と3〜4歳の女の子2人です(´・_・`)
    イヤイヤ期が大変なのは重々承知なのですが、思い返せばたまに奥さんまでヒスってる事もあるのでもうどうしようもないのかなと感じました、、
    開き直らないで素直になってくれればお互い頑張りましょうって気になれるのですが、、戦友にはなれなそうです、、(~_~;)

• 7月4日
とも

うちの上の住人の孫も来た時、22時とかうるさいですよ!
もうそれが四年以上続いてます。
何回も注意しても辞めてくれないので腹たってます笑笑

• みずき

みずき

4年も、、
    絶対耐えられません(~_~;)
    どこに行ってもそんな人たちがいるんですね
    普段あまり怒らなかったのですが子供ができて性格が変わってしまったみたいです、、
    子供に危害あるとムキーーってなります( ;∀;)

• 7月4日
とまと

足音はともかく22時に奇声って…
親は注意もしないんですかね❔

• みずき

みずき

本人は奇声なんてあげてません
    と言ってるのですが、そりゃ普段から聞いてれば奇声のうちに入らないかもしれないけど他人からしたら立派な奇声中の奇声です
    ほんとにキーーとかキャーーとかよくある声です
    確かにアパートの構造などに問題があるのは承知なのですが、さすがに夜遅くに毎日となるとイライラしてしまって(~_~;)
    こちらから注意しても自覚がないらしいので親から子に注意はないんだなと思いました

• 7月4日
わんわん

22時は遅いです
うちも最近上に引っ越して来た夫婦?カップル?が、22時半すぎから毎日掃除機かけてる音やバタバタドタドタいっててうるさすぎて←前に住んでいた上の住人の時はそんなうるさい音しなかったです。
耐えれず管理会社に電話しました
そしたら張り紙して注意を促してくれて少しマシになった気がします、、

• みずき

みずき

それは酷いですね、、
    以前私のところも早朝に掃除機かけられたりと上の人にも迷惑してて管理会社に連絡した事があったので気持ちかなり分かります
    私の場合は直接電話してもらっても出ない、手紙出しても折り返しなし、やっと連絡取れたと思ったらマットひいてるから!と言い返されたらしいです、、まあ多少良くなりましたけどうちのアパートの人間の質が悪いみたいなので引っ越し検討してます、、

• 7月5日
0407

うちにはうちの都合があるって😅
自己中開き直りがすごいですね!

その言葉、つかうとこ間違ってますよねー💦
ドタバタ走って奇声なんて遊んでるって事ですよね。
注意する声も聞こえてはおかしくないみたいですが、聞こえないってことは好き勝手させてるんでしょうね🙄

• みずき

みずき

ほんとそうなんですよ、、
    そしたらこっちだって都合あるわ!みたいな、、
    たまに注意してるのか奥さんの癇癪?ヒスり声が聞こえるのでさらにうるさい時があるので参ってます(~_~;)
    でも大半は遊んでると思います
    相手はうちが静かなのでどれくらい響くか分からないと思いますが、今回一回目の注意という事で控えめに下から出たつもりがこんな結果に、、
    いい大人が、ましてや2人の親が素直に聞き入れないって相当プライドなど高い人かなって思いました(´・_・`)
    うちの子供が可哀想なので引っ越し検討中です、、

• 7月5日
  • 0407

0407

下に返信してました😓

• 7月5日
0407

集合住宅だからなんでもかんでもお互い様では済ませれないですよね!
時間帯を配慮すべきだと思います😓
みずきさんのお子さんも今から大きくなるとバタバタしたりあると思いますがきっとそんな非常識な隣人だから嫌がらせで意味不明なクレーム入れられると思うのでそうなると引っ越しも考えられたがいいかもしれないですね😣
にしてもムカつきますね‼‼

• みずき

みずき

ほんとこんな自分勝手な人初めてです(~_~;)
    皆さんも遅いと判断してくれて、自分と同じ考え持ってくれていろいろ決心つきました(´・_・`)
    やはり非常識な隣人がいれば粗探しもされそうなので引っ越しはもうすると決めました、、嫌がらせも怖いですし、、
    久しぶりにムカついて夕べ寝つけませんでした😂

• 7月5日
  • 0407

0407

寝れない気持ちわかります😂
    今の世の中何があるかわからないですし、そんな隣人なので常識はずれで怖いですよね💦
    あーこんな親もってかわいそうにー‼
    集合住宅の理解もないのかよ!と思います😳🙌🏻

• 7月5日
  • みずき

みずき

遅くなってすいません( ;∀;)
    注意した次の日から驚くほど静かになって(たまに聞こえますが、、笑)驚いてます!
    できるなら早くそうしてくれ!とも感じつつ過ごしてます、、笑
    でもいつなにされるかわからないので物件探して抑えておくまで進めてきました(-_-;)

• 7月8日