※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルチャイ
家族・旦那

子供を寝かしつけるため添い乳していたのですが、夫が来たため少し話を…

子供を寝かしつけるため添い乳していたのですが、夫が来たため少し話をしたりしてました。
やっと寝たかなと思ったときに飛び起き驚いた表情をしたり泣き叫んだりを異常な動作を繰り返しました。
私は何かの発作なのかなと子供を横で観察していたのですが、夫は『今、足踏んだんじゃない?』と何度も私に確認してきました。
娘に虐待したと思われているようで、今度は私が大泣きしてしまいました。
夫は「ごめん、言い過ぎた。ちょっと育児に疲れてるんだよね?」と宥めてきましたが、何だかイラつきます。
一生懸命育児をしているとは言いませんが、楽しんで育児をしているつもりです。
世界で一番愛しい娘と夫との大事な三人家族。
みんなが快適で暮らせるように頑張ってるのにそんなふうに思われているのかと疑われたみたいで辛かったです。

冷静に考えれば大したことではないんでしょうけど、吐き出さずにはいられません!
読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

hi-mama☆

弱ってるときとゆうか毎日慣れない育児で気をはってる時に急に色々言われると本当に泣けてきますよ笑
普段は大したことないのに笑

• アップルチャイ

アップルチャイ

自分の時間を割いてでも家族を優先に思ってるのにそんな言い方ないですよね‼
    スヤスヤ眠る娘の横でイビキかいて寝てる夫を蹴っ飛ばして良いですか?

• 7月4日
  • hi-mama☆

hi-mama☆

蹴っ飛ばしてください!笑
    こっちの気持ちも考えて欲しい!!!!!

• 7月4日
  • アップルチャイ

アップルチャイ

ラジャ‼(笑)

• 7月4日
まっぴー

私なんて旦那が帰り遅いので子供達寝かせる頃に帰ってきて晩御飯を旦那が一人で食べているのですが
その際に、子供が「あ〜ん」と言うと「え?ご飯食べさせてもらってないの?」とか「あげてないん?」とか言われて
いやあげたわアホかよって思いながらも
いつもあげてないみたいに毎日言われるのがストレスです😭
あげないわけないだろ普通に考えてくれ😭

• アップルチャイ

アップルチャイ

そんな事言うんですか⁉
    しかもまっぴーさん妊娠中じゃないですか💦
    冗談でもそういうのやめて欲しいですよね(T_T)
    お身体大切にしてくださいね💕

• 7月4日
  • まっぴー

まっぴー

旦那は冗談のつもりで言って私の反応見て楽しんでるんですが
    イラつくので無視してます(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
栗🌰

男の人って、なんにも深く考えずにものを言う時ってありますよね😓
きっと旦那さんは、本当に何も考えず言ったのでしょうが、産後で、疲れ切っている中で、でも一生懸命やっている時に、そんなこと言われたら、グサッときますよね😭
ちょっとした一言でも泣けちゃうの、すごく分かります!特にわたし、1人目の時はそうでしたよー😭✨
はじめての事だらけで、毎日大変ですよね💦休める時に、ゆっくり休んでください✨

• アップルチャイ

アップルチャイ

ホントそうです‼
    その後どうやってフォローされても許せないです。
    私が子どもに虐待するように目に映るんだとこっちも疑ってしまいます。

• 7月4日

うちも、旦那が仕事から帰ってきたときに「ママにいじめられてないか?大丈夫か?とか言ってます〜冗談なのはわかってますが、冗談でもかなり腹たちます(笑)

• アップルチャイ

アップルチャイ

同じ事を言われたらどう思うんですかね?
    一生懸命やってるのに傷つきます。
    夫は警察官なので、虐待とかに敏感になってるんだと思いますが、何だか信頼関係にヒビが入りました。

• 7月4日
ぴっぴ

わかるー!!
普段必死に家事育児してるからこそちょっとした発言が本当にグサッときて…
もちろん本人は責めてるつもりは無いと思いますが、もういまの自分地雷だらけだなって思います😅

• アップルチャイ

アップルチャイ

わかってくれますか!
    夫が娘を大切で心配する気持ちも分かるのですが、その前に私達は夫婦です。
    私が虐待をするように見えるのか、今後もそんな目で私を見るのかと思うと悲しくなります。
    自分のことはいつも最後で家族を優先にしてきましたが、これからは娘→私→→→→→夫の順にして行こうと思います。
    これからもいくつも地雷を踏んで試されるんでしょうね😅

• 7月5日