※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんにはベビーベッドが必要でしょうか?1歳2ヶ月差の場合。

今、年子を妊娠中です。
1人目の時はベビーベッドを使わなかったのですが、2人目は安全のために必要だと思いますか??
ちなみに、1歳2ヶ月差です。

コメント

aamama

私の友達の話で年子では無く1歳差ぐらいの話ですが、
上の子が嫉妬して、寝てても手を出したりものを投げて当てたり、つめをたえたりとしてたみたいです!

その友達の子は、ひどかったです!

他にも嫉妬でちょっと叩いたり逆に甘えたりなど様々なので、
念のためあってもいいのかなとは思います!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ご回答ありがとうございます。
    もう、嫉妬とか分かるんですね!
    まだ、上の子も赤ちゃんなので叩いたり踏んづけたり心配だったんで購入考えているんですが。。。

• 7月4日
慎ちゃん

あたしは1人目はベビーベッド買いませんでした。
2人目の時は安全のためにリサイクルで購入しましたけど、結局使わなくて荷物置きになってしまい、近いうちに片付けようかと思ってます。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

リサイクルショップですね。
    調べると、なかなかの値段なので悩んでいました。
    今度、お店覗いてみます。

• 7月5日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

リサイクルで5000円出したらありましたょ~(^○^)
    今は赤ちゃん用品のレンタルもあるみたいですよ。

• 7月5日
はじめてのママリ

うちも1歳2ヶ月差で、ベビーベッド買うか迷いましたが、結局、まぁ大丈夫かな❓って感じに話がおさまってます😊

生まれて、生活してみて必要そうだったらレンタルしようかなぁと考えてます❣️

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

レンタルですね。
    うっかり忘れてました😅

• 7月5日
R♡mama

うちも1歳9ヶ月差の年子妊娠中です👶🏻
1人目の時もベビーベッド使ってて、2人目も使う予定です!
上の子がいたずらしたり、暴れ回って踏まないか心配なので😂

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうですよね。まだ注意しても分からないと思うので必要ですよね。

• 7月5日

一歳差年子です!
ベビーベッド買いましたが2日くらいしか使いませんでした😓買わなくて良かったなーと思いました💦

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ほとんど使わなかったんですか?
    上の子にイタズラされたり、踏まれたりしませんでしたか??

• 7月5日

重宝してます!
同じく一歳二ヶ月差です。
うちの子はやんちゃで引っ掻く、押し倒す、押し潰すのオンパレード、、、同じ空間に居させられません。下の子はほとんどベビーベッドの中です。それでも傷だらけですが😅

ベビーベッドがなかったらと思うと恐ろしいです。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

やはり、危険がいっぱいですね!!
    安全対策で必要ですね。

• 7月5日
ゆみ

うちも1歳3ヶ月差ですが上が男の子なのでまだ赤ちゃんということもはっきりわかる歳ではないのでミニベビーベッドを購入しました。やっと歩けるようになった頃なのでもし転んであかちゃんの上にのってしまったりおもちゃをなげたりする可能性もあったのでうちはベビーベッドがとても役立ちました。下の子が7ヶ月くらいまではベビーベッドを使用してました。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

やはり安全対策で必要ですね。

• 7月5日
rie

上の子がうまれたときからベビーベッドは持っていましたが、実際使ったのは掃除機をかけるときくらいでした!

いらなかったな、邪魔だな…とおもっていましたが、下の子がうまれて家に帰った瞬間からベビーベッド様様です( ;∀;)

下の子に興味を持って、ベッドの柵の間から手を伸ばしてよしよしなでなでしてくれますが、やんちゃ過ぎるのでベッドがなかったら速攻で踏み潰されてるとおもいます…(笑)

新生児のときは上の子が触れるだけでも不安だったので、ベッドを壁付けにしてさらに壁側のすみっこに寝せてました( ;∀;)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

やっぱり、赤ちゃんは赤ちゃんに興味が有るものなんですね。
    安全対策の為にもベビーベッドは必須ですね。

• 7月5日
  • rie

rie

まだまだ力加減がわからないので仕方ないですが、手足をぎゅーっとしたり上に乗っかってみたり…あと目が気になるのか目潰ししようとしたりもします💦

でもおうちに急にベビーベッドが来たら、上のお子さんもまずベッドに興味津々で思わぬ事故に繋がる可能性もあるかもですね💦おどかすようですみません(TT)

うちのやんちゃ坊主はいつも、よじのぼったり柵を越えようとするので(*_*)

リースもあるみたいなので、試されてみてもいいかもです( ´ω` )💡

• 7月5日