※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

卵白を食べたらアレルギー反応が出ました。アレルギーの症状やクラスについて教えてください。

今日2回目の卵白をあげたら、2時間後くらいに目の下が腫れて顎下や身体に赤く湿疹みたいのが出たので病院に行ってアレルギーの検査をしてきました!
痒かったみたいで泣いてましたが、卵のアレルギーが出た方はみなさんどんな感じでしたか?
アレルギーにもクラスがあるみたいですが、良かったら詳しく教えてください。

コメント

息子も目の下が腫れて口周りが結構ひどく湿疹が多かったです😱慌てて検査しました💦
アレルギーのレベルは2です。

• riri

riri

食べてからすぐに湿疹が出た感じですか?その後は除去している感じでしょうか?😢

• 7月4日

退会ユーザー

食べて20分後ぐらいに口周りが赤くて💦あれ?と思って様子見てたんですけど段々目の下も腫れててやっと気付きました😭
    検査してからは、月1ペースで1番初めは20分茹でた卵の黄身のみをタッパーに入れて持っていき先生の前で食べさせ肌の反応を見る。
    それで大丈夫そうならg数を段々と上げていき先生のOKが出たら、次は白身の方をまた同じ要領で食べさせて訓練?(もっと専門的な言い方あったはず…笑笑)するみたいな感じで進めていきます😊
    今はふつうにゆで卵20分茹でたのを半分なら食べても反応出なくなったので通った甲斐があったなぁって思ってます😂

• 7月4日
  • riri

riri

なるほどー!よく見かける負荷試験?みたいなのがそれですかね!
    今は反応が出なくなってきたとのことで良かったですね😭
    うちも検査結果によりますが、だんだん良くなれるように頑張って慣らしていきたいです。

• 7月4日

退会ユーザー

あ!そおです!負荷!!笑笑
    永遠に食べれませんよりかは今のうちに食べて慣らして…の方が良いですもんね😢仮にアレルギーと診断されても値がそこまで高くないことを祈ります😢✨

• 7月4日
4匹のこっこちゃん

うちの子は、はじめての小麦で、約3時間後に目の腫れ、体の蕁麻疹がありました💦
採血したら、クラスは4か5とかで、非常に高かったです😓

ふつう、食物アレルギーは食べてから30分前後でなにかしらの症状が出る即時型が多いので、2〜3時間後に出るのは、即時型よりは少ないみたいです。

• riri

riri

うちもすぐに出るのかと思ってましたがお昼寝後に出たので、どのくらいのレベルなのかなーと疑問でした。でも3時間後でも4.5くらいになることもあるのですね😢

• 7月4日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

たぶん、出現時間とクラスはあまり関係ないかな?と思います🤔
    出現の程度とクラスはある程度関連しそうですが、子供の場合は、クラスが高くてもあまり症状が強くない子もいれば、クラスは低いのに、強く症状が出てしまう子など、いろいろ違うみたいです💦

• 7月4日
  • riri

riri

出現時間は関係ないんですかね💦症状は、少量の割に結構でたので検査結果出るのが怖いです💦
    子供だと違ったりもするんですね!参考になります!

• 7月4日
ぷに

私もその月例の頃に卵をあげたら蕁麻疹が出て顔が腫れ👂もダンボみたいになってしまいました。
生後6ヶ月くらいで血液検査したんですがクラス4でした。
で、段々肌の調子もよくなってきたから卵少しずつあげてもいいかもね、なんて話してる時にこんな状態になり本当にあせりました。
下手したら死んでたのではないかと思うくらい。

• riri

riri

それは怖かったですね😭
    うちも卵白少しでしたが、目や顔も腫れて蕁麻疹が結構出てました。
    油断して大量にあげなくて良かったです💦

• 7月4日
  • ぷに

ぷに

ほんと、怖いですよね。。
    でも慣らすためにも少しずつあげていってそしたら大丈夫になりました!

• 7月4日
ぴっぴ

うちは下の子ですがたまごボーロ食べたら顔に発疹できたのですぐ病院連れていきました!卵白も卵黄もアレルギー3でした(>_<)
卵アレルギーは1歳過ぎれば良くなっていくことがほとんどらしく、1歳過ぎたらもう一度再検査しましょうとの事でした。
今はもちろんすべての卵(卵白も卵黄も)を除去している状況です!
この前旦那が温泉卵2つ食べた後に忘れてて下の子のほっぺにちゅっちゅしたら、直後から顔全体にまた発疹出ました😱すぐひいていきましたが…
でも何より厄介なのが、検査でピーナッツも引っかかってしまって…
ピーナッツも3でこの月齢にしては珍しくかなり強めと言われました。
しかもピーナッツが厄介なのは、大人になるにつれて酷くなっていくケースが多いということです💦
良くなる場合もありますが、まれだそうです…
1度私がピーナッツバター塗ったパンを食べた後に口を拭いてても洗って抱っこしてスリスリしてたら顔中に発疹、保育園でも園長先生が朝純度100%のピーナッツバターパンを食べて歯磨きもしてても洗ったのに長時間抱っこしてたら直後からまた顔中に発疹…
病院で聞いたら多分ピーナッツだねとの事だったので、大人が食べた後の吐く息でもダメみたいです😱
この先ピーナッツアレルギーが1番心配です。。

• riri

riri

詳しくありがとうございます!卵食べた後にほっぺにちゅーで出てしまうとは驚きました!大人が食べた後も注意しなくてはなんですね💦
    卵は1歳過ぎれば良くなっていくことがほとんどと聞いて少し安心しました!
    そしてピーナッツもなんですね💦
    うちは今回卵しか検査してないので、今後もアレルギーの食べ物は注意していかなければですね😭

• 7月4日