※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の女性が勉強机を買うことを考えています。コンパクトでシンプルなものが良いと思っており、リビングに置いても浮かないものがいいと考えています。おすすめの商品や良いと思うものがあれば教えてほしいと相談しています。

今小1なのですが、みなさん勉強机買われましたか??

リビング学習で様子見をしでしたが、結局の所、ランドセルや教科書などを1箇所にまとめておきたいこともあり、、机とランドセルラックも必要だなと、、。

ただ、あまりかっちりしたものでなく、コンパクトでシンプルなもので良いのかなと。。
(最悪、リビングに置いても浮かないものが良いのかなと...)

もし、おすすめの物や、使ってみてこれ良かったよ!というものがあれば、ぜひ教えていただきたいです🙇‍♂️🙏
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

子供部屋にニトリNポルダに教科書やランドセルや制服をまとめてIKEAのフリサットを宿題用の机にしてます!!
玄関から部屋に直行してその場で全て完結できるので学校の宿題は部屋で、学研などの勉強はリビング学習してます!

pipipipipi

ランドセルラックに教科書なども置いてます。
勉強机はまだダイニングのテーブルでしてもらってます。

はじめてのママリ🔰

うちは子供部屋が2階で目が届かず、娘は私が見てないところでは勉強しないので勉強机買ってないです💦
おしゃれではないですが、ニトリのカラボを使ってランドセルと教科書やハンカチ、給食セットなどを収納するコーナーをリビングに作ってます🥹

。

勉強机 買う予定ありません!
リビングのテーブルでしてます😊

yu-s

うちは逆に学習机!!ってやつが嫌だったみたいで高いけどこれとカインズで木製ラック2つ買いました😌

机はたぶん一人暮らしとか
使えそうな机でもあるので良いかな!と思ってます😅