※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

写真屋での撮影について質問です。服を着せるのに時間がかかり、3着だけ撮影。落ち込んでいます。他の方はどうでしょうか?

2歳くらいで写真屋さんに誕生日などを撮りに行った方に質問です。

どれくらいの枚数、どれくらいの時間かかりましたか?
うちも撮りに行きましたが、絶賛イヤイヤで服を着ない…着せるのに一着30分とかかかりながら撮りました。全部で5着撮る予定でしたが、まず服を着ないしいい写真も中々で、結局3着だけ撮って妥協して帰りました…

うちはまだほぼ喋らないし、まわりを見ると写真もそんな手間とってる感じしないしで落ち込みます💦皆さんのところはどうですか?

コメント

こじなん

多分女の子だからだと思うのですが2歳の時はもうプリンセスに憧れてて何になりたいか聞かれてソフィアって答えてたのでドレスを着れてわくわくで2歳前まで長めの人見知りで毎回ギャン泣きだったのでやっと楽に撮れたのが2歳でした💕スタジオアリスでずっと撮ってますが毎回何着も何カットも撮るので3時間はかかります❣️

• ⑅

コメントありがとうございます!

それくらいにはお話ししてたんですね(^^)
    うちは数着だけなのに撮るのに毎回大変で…今回は服着ないイヤイヤつき…
    喋らないし人見知りは少ないけどやっぱり他より落ち着きがありません😥

• 7月4日
  • こじなん

こじなん

男の子は言葉遅いと言いますし(女の子も遅い子いるので個人差だと思いますが)イヤイヤ期だと大変ですよね!!この前娘の七五三撮りに行ったら七五三の男の子いて逃げ回ってましたよ!!男の子はきっと写真撮影自体楽しくないですよね(´-`)笑

• 7月4日
ゆきんこ

うちは飽きられるし、ぐずられるので
2〜3着にしてます😅

• ⑅

男の子は落ち着きがないのかな😑
    たった3着なのに、3時間くらいはかかりました…しかも妥協で😓なんか撮らないほうがよかったかもとか思う時もあります😥

• 7月4日
きらの

二歳の誕生日写真のときが今までで一番大変でした!
なんとか4着撮れましたが、スタッフさんを拒否するので衣装は私が着せて、撮り始めるまでに泣き叫び結構な時間を…😑
旦那に急いで新しいおもちゃを買いに行かせて、それを持ったまま無理矢理の撮影。シャッター切るごとに私のところまで逃げて来て、また撮影場所に戻してを繰り返しました。疲れました😭

二度と撮らないと思いましたが、3歳も撮りに行きましたよー。
成長したせいか、ちゃんと撮れました😭✨✨

• ⑅

お話し聞けて嬉しいです😢
    私ももう撮らないと思いつつ、誕生日くらいは…と撮りに行きます😇
    3歳はちゃんと撮れたんですね😳✨洋服着せても脱ぐので、撮りたかった衣装も撮れず、諦めて帰ってきました…もう来年はその衣装小さくて着れないな😂
    きらのさんのお話し聞けて、来年はまともに撮れるかな?と期待を寄せて頑張ります(笑)

• 7月4日

あと数日で2歳の息子がいます!
うちもほとんど言葉がでないし、さらに全然落ち着きがありません💦
着替えで号泣、すぐ近くにいるのに撮影しようと離れると号泣、まず座っててくれない、被り物の帽子をむしりとる等々…
途中で諦めたのですがそれでも1時間以上かかりました😂
アルバム作ろうかと思ってたのですが、まともに撮れなかったので、すんごい顔で怒ってる写真と超ふてくされてる写真2枚でキーホルダーだけ作ってきました😂

• ⑅

大変遅くなりました💦コメントありがとうございます!

写真撮ってきました!
    かろうじて笑ってるけど目が細くて取り敢えず妥協して帰ってきました😂
    うちも被り物とるしで撮りたかったのもとれず諦めました😢
    旦那が、後で見たときにこの時はこうだった~って感じでいいんじゃない✨と言ったので、そうだな~と納得しました😂
    似たような子もいて安心しました✨コメント大変嬉しいです😌💓

• 7月7日