※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが近所でカレーを舐めた後、近所の方がルゥをご飯に擦ってジャガイモと人参を潰して与えた際、不安になりました。

生後5ヶ月で近所のお宅へ遊びに行った際 カレーを頂きました。
その際 カレーを舐めてしまいました。
また 近所の方が カレーのルゥをご飯に擦ってから ジャガイモ 人参を潰してあげました。

帰ってきてから不安になり質問させて頂きました。

コメント

ゆり

カレーをあげたってことですか?

• ミイ

ミイ

カレーの具をあげたんです…

• 7月4日
  • ゆり

ゆり

カレー自体1歳過ぎてからなので、ルーを擦ったとしても早すぎるかと思います。心配ですね(´-ω-`)
    アレルギーとかは出てないと思いますが(質問されてる時間的に)、カレーは味が濃いし脂分も多いので、消化器系に負担がかかると思います。他の方のコメントにもありますが、小児科に相談した方がいいとおもいます。
    近所の方があげたかもしれませんが、止めないとダメですよ。

• 7月4日
  • ミイ

ミイ

そぅですよね…
    相談してみます…

• 7月4日
ゆゆゆー

カレーの中の具材をご飯で擦っただけでほとんどルーがついたまま赤ちゃんに与えた?ということですか??
それはちょっと…
体調問題なさそうならいいですけど、アレルギーとか色々危険ですよー💦

• ミイ

ミイ

そぅですよね…
    今のところ 元気ですが 心配です…

• 7月4日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

勝手にあげてたんですか??なぜ止めなかったのでしょうか??

• 7月4日
  • ミイ

ミイ

かなり年上の方なので止めることができませんでした…

• 7月4日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

これからは2度とないように止めましょうね💦貴女しかお子さん守れる方はいませんよ。

• 7月4日
  • ミイ

ミイ

はい!止めます。

• 7月4日
ちー

味付けが濃いですから、なにかのアレルギーなども心配ですし、体調の少しの変化も見逃さない方がいい気がします💦
わたしは医者でもなんでもないので、無責任なこと言えません😫なので一番は病院に電話して出来事を話してみるのも安心する用途だと思います!!

• ミイ

ミイ

そぅですよね…
    ちょっと心配なので 電話してみたいと思います

• 7月4日

離乳食は始めてて、じゃがいもと人参はあげた事があるのですか?

その少量を食べてすぐにどうにかなるわけではないと思いますが
カレーのルーには味が濃いとかもありますがアレルギー食材色々入ってますよ。
バーモントカレーだったらまだ与えてはいけない蜂蜜も入ってます。
歳上の方があげたからって止めなかったのはどうなのかなと思います。
お子さんを守れるのは親ですよ。
そういう時はまだ離乳食始めて無いとか
まだ食べさせた事無いものなのでとか今日はもう食べたのであげないで下さいとか適当に言って
言いづらくても断った方が良いですよ😌

• ミイ

ミイ

言えなかった私にも責任はあります。

• 7月4日

退会ユーザー

あまり自分をせめないで下さいね。
    ただ、何かあった場合辛いのはお子さんですから、、
    次またあったらその時は頑張りましょう😊
    ご年配の方の与えたがる行動も困っちゃいますね💦

• 7月4日