※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

子供が熱と咳で保育園休ませるか悩んでいます。病院で風邪と診断され、咳がひどくて夜に吐いてしまう状況。サポートがないため困っています。

皆さんなら保育園休ませますか?
三日前から熱、咳が出てます💦
熱はだいぶ下がり平熱~微熱を行ったりきたりなんですが、咳が治りません(*_*)

小児科行って検査してもただの風邪で、抗生剤だけ処方されました

お昼寝は大丈夫ですが、夜寝てる時は咳のしすぎで嘔吐しちゃいます😥

旦那、両親、病児保育はできません💦

コメント

もも

保育士をしてた者です。
お子さんが本調子でないのであれば、やはり休んでいただいて、元気になってから登園してもらうのが一番嬉しいです。
その子の心配はもちろんなのですが、他のお子さんにうつってしまう恐れもあるので、大事をとってほしいなあと思います😭

• しー

しー

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    週末には運動会があるので、他の子に移してしまうのは申し訳無さすぎます😨
    子供も辛いだろうし明日もお休みしようかと思います🙆

• 7月4日
  • もも

もも

運動会があるんですか!
    ゆっくり休んで、運動会に元気に参加できるといいですね😊💕

• 7月5日
  • しー

しー

ありがとうございます😭
    担任の先生に相談したところ、運動会は出番が10分くらいなので熱がなかったら参加しても大丈夫ですよ~とのことだったので明日もお休みして安静にします✨

• 7月5日
  • もも

もも

せっかくのお子さんの晴れ舞台なので、もし体調が良くなったら、楽しんでくださいね☺️

• 7月5日
あお

もしかしたら、ヒトメタニューモウイルスですかね?最近流行ってますよ!でも、小児科が負担する検査なので、あまりしてくれるところはありません💦だからただの風邪、として診断されて、うちの保育園でも謎の咳、発熱で大勢ダウンしてました😭セカンドオピニオンで行った小児科で検査してもらい、わかりました😭
もしそれだとかなりうつっちゃうので、もう少し落ち着いてからの方がいいかと…1.2週間は菌を排出するみたいです😭
私なら、完全平熱が1.2日くらい続いてきたらいかせるかなぁと😭
仕事休むのも辛いですよね😭気持ちわかります😭
でも、無理に行かせても、また悪化したり長引くことがあると思います😭

• しー

しー

ヒトメタニューモウイルス!初めて聞きました😱
    流行ってるんですね~💦
    休みの連絡入れるのがもう憂鬱すぎてしんどいです😭が、子供の方がもっとしんどいのでやっぱり休ませて様子見ようかと思います🙆
    咳止まらなかったらセカンドオピニオンも行ってみようと思います!
    詳しくありがとうございました(。>д<)

• 7月4日
  • あお

あお

そのウイルスの特徴が、咳なんです😭
    ヒトメタなる前の月は、謎の発熱、咳鼻水が続き、最終的に肺炎、気管支炎で入院しました😭💦
    連絡いれるのほんとに億劫ですよね…私もほんと嫌で、誰が最初にウイルス持ってきょんや!保育園やばすぎ!仕事にならんわ!って毎日イライラしてました😂
    友達先輩ママたちから、今だけ、今だけよこんなに熱出して休むのは、我慢よと言われ、励まされ…来年には強くなると信じてます😭
    お互い大変だろうけど、頑張りましょうね😭✨

• 7月4日
  • しー

しー

ありがとうございます😭
    あおさんのコメント見て今日セカンドオピニオンへ行ったんですがヒトメタニューモウイルスでもRSでもなくて風邪を拗らせた末の気管支炎だったようです💦
    仕事は来週からだね~と言われたので今週は大人しくしてます🙌
    本当に助かりました✨

• 7月5日