※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お仕事

研修中に他の人が怒られているのを見て、自分も怒られている気分になり落ち込んでいます。気分転換方法を教えてください。

オープニングスタッフでの研修をしてのですが、他の方が怒られている姿を見て自分が怒られているような気分になり、なぜかひどく落ち込んでいます😅
たぶん、次は私だと思いながら研修してるからだと思いますが(笑)
昔から何でも深刻に考える性格のせいでもありますが😨
みなさんは、会社やパート先で落ち込むことがあった時、どのように気分転換していますか?

コメント

ポインター

感受性や共感性が強いとそうなるみたいです。私もそうです(・・;)深刻に悲観的に考えがちです。
私の場合ひとしきり落ち込んで、これ以上落ち込んでも何もならないと割り切ります。死ぬわけじゃなし、仕事はこれだけじゃないしと休養しますねー

• さっちゃん

さっちゃん

よく友達の相談に一緒に悩みすぎとか店員さんの気持ちになりすぎとか言われるので、共感性の強さがあるのかもしれません😅
    ですね、とりあえずたくさん落ち込んだので今から寝て明日また頑張ろうと思います!!

• 7月5日
momoe

私もそのタイプかもしれません💧
自分が怒られたわけじゃないのに自分もモヤモヤしちゃって、働いてる時はだいたい感情が落ち着きません😓
共感しすぎるとこがあるようです⤵
そんな時は全くの第3者(夫や兄弟やスタッフを知らない友人)に、話しまくってスッキリします😅
あとカラオケとかいきます🎤
気分転換頑張ってください✨

• さっちゃん

さっちゃん

不思議とモヤモヤしてしまいますよね😢違う人にこのことを話したら理解してもらえず😅
    仕事中怖くて緊張でヘマをしそうです😱
    主人が出張で土曜日帰ってくるので帰ってきたらたくさん話を聞いてもらおうと思います💗
    ありがとうございます!

• 7月5日
ちぴ

すっごいその日はネチネチ悩み込みますが
基本寝れば忘れるタイプなので
あとは時間が経って仕事に慣れれば大丈夫です😂
なので私はさっさと寝ます(笑)

何と言いますか…
もう怒られなくても分かるのに
いちいち怒る上司が理解できません😂
心の中でクソが!!!と
暴言吐きながらその時間は耐えます(笑)

• さっちゃん

さっちゃん

私も基本的に寝れば切り替えできるタイプではあるのですが、次の日もあると思うと寝れなくなってしまって😭

暴言を吐くほどの強気にもなれず😅(笑)
    こういう性格はほんとに面倒ですね😂💔

• 7月5日
こてつ

私も深刻に考えやすいし、すごい悩みやすいです😫💦
逆に旦那があんまり悩まない典型的なO型タイプなのでw旦那に相談すると、悩むんじゃ無い!大丈夫だよ!何とかなるって!ってだいたい言われます😂😂😂
どこまでも悩まない旦那に驚きます。でもそういわれただけで、だいぶ気持ち的に楽になります😂

やっぱり結婚する人って真逆な人とするんだなっていつも思います😂

• さっちゃん

さっちゃん

深刻になりたくないのに人よりなんでも受け止めてしまいますよね😭
    私の主人も私と比べてかなり楽観的なタイプなので、羨ましいと思ってしまいます😂
    わかります、すごく楽になるし、信頼してる人だからなのか全て言う通りになると思う時もあります😂(笑)

• 7月5日
ももへ

わかりますー。
私も人のミスでも、私が事前にフォローできなかった、とか一緒に凹んじゃいます。

でも子供できてからは、忙しすぎて、バタバタしてるうちに強制的に家では切り替えられて、忘れて過ごせるように。

ゆっくり考えて落ち込む暇もなくなりました笑

あとはまず、今回の就職先見つけるまでに本当に苦労したので、今はいく職場があるだけでもありがたい、人もいいから、細かいことはまだまだ始めたばかりなんだからいいじゃんと思えるように。