※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
ココロ・悩み

友人に子供を預けて会う必要はないです。自分のペースで過ごすことが大切です。他の方はどうしていたかは個人差があります。

未就園児2才半がいます。いままで私は教習所の託児以外子供を預けて遊びに出掛けたことは一度もありません。
よく子供がいない友人に会うには、子供は預けるべきだと聞きますが、私は正直そこまでしてあそびにいきたくはなくて、子供と一緒にいるほうが一番落ち着くので全て断っています。
私の友人は、子供がいない友人は全員子供があまり好きでなく、でも私とは会いたいみたいで遠回しに子供を誰かに預けて会いたいようなことをかなり言われますが、幼稚園いったら連絡すると返しています。しかしあまりに預けて遊びにいかないかとしつこく誘われるので、行くべきでしょうか?
無理してまでいく必要はないですよね?
みなさんはどうしてましたか?

コメント

mama👧💜

わたしなら行きません!むしろそんな人たちを友達と呼べません!

☻

たまには息抜きでいいかもしれませんが、私自身もそこまでして子どもと離れて友達と会いたいとは思わないです😂
わたしは徐々に連絡する頻度も減って会わなくなりました💦
子どもがいても大丈夫な友達だけ会ってます😊

りお

私なら友達と距離おきます!
何度もしつこいのは嫌だし、話あわなさそう。
無理する必要ないのでは(´・ω・`)?

SAH

子どもがいない友達と会うには子どもは預けるべきなんて初めて聞きました💦
預けて遊ぼうなんて言う人いるんですか?
びっくりです💦
普通に子どもがいない友達とも子ども連れて遊びに行くし、預けてまで遊びたくないです。
たまに旦那さんに預けてとかはあるけど、わざわざ一時預かりとかにしてまでは私だったら行かないです。

*夢*

私も預けてまで遊びに行こうと思わないです!
行くなら一緒です!
それが無理な相手とは会おうと思えないです💦
しつこく誘うのに子供は預けてなんて遠回しにでも言ってくるような相手、私は友達とも思えないので行かないです😅

マリコ

友人の方にお家に来てもらうというのはどうですか?ご友人はどきんさんに会えればいいのですよね?持ちつ持たれつだと思いますよ🙂

きぃ

私は年齢的に、子どもがいない友だちはそれなりに子どもがいないことを気にしてるので、預けていきます。
でもそれは、私が友だちと遊びたいから遊びに行くのであって、無理してそうしてるわけではないです。
無理して会う必要はないと思います
が、子どもが大きくなったときに、まだ友達関係を続けていきたいのであれば、定期的に会っておかないと、このまま疎遠になって友達関係が終わってしまうパターンもあると思います。
今は子ども最優先が幸せな気持ちは分かりますが、子どもが自立していったときに友達がいなくなっているのは寂しいと私は思います。
もちろんいなくなってもいい友達だと思うならこのまま縁切ります。

碧冬

ご友人がどう思ってるかは別として、確かに2歳半ならば少しずつママと二人きりの世界から外の世界へと興味も湧くし慣らしていく時期ですし、私は子供も自分も訓練だと思ってたまに友達と出かけたりしてますよ〜! 外の情報も欲しいし、誘われないと自分では預ける気になれないしいいチャンスと思って😊

私だったら預けられる環境だったら独身の子と遊ぶ時は預けると思いますが、どきんさんが嫌なら嫌でいいんじゃないですか?
正直独身の頃に子持ちの子と遊ぶ時連れて来られると、自分が子供の相手の仕方がわからなかったのでどうすればいいのか困ってました💦

ママ

子供預けて来てって言われたら、は?ってなりますね😭
私の友達は独身でも子供連れておいで〜って言います!