※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

双子のママの呼び方について教えてください。

こんにちは、素朴な疑問なのですがよく周りのママや子ども達の話を聞いていると〇〇ちゃんママとか〇〇君ママとか呼んでいるのを聞きます!
例えば兄弟のいるママでも自分の子と同年代のお友達の名前を使って〇〇ちゃんママとか呼ぶのもわかるのでますが、双子のママの場合なんて呼んだり呼ばれたりするのでしょうか?
〇〇、〇〇ママ?〇〇君、〇〇ちゃんママみたいにわざわざ2人の名前を入れて呼ぶんでしょうか?
是非教えてください^ ^

コメント

ママ友は、全員、お母さんの名前で○○さん、○○ちゃんで呼び合っています!

私自身も、下の名前で○○ちゃんっと呼ばれ、子供の名前をつけて呼ばれたことがないです^^

○○ちゃんママって呼んでいるママさんとあまり会ったことがないです^^;

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

そうなんですね!私自身はまだママ友というような関係の方がいないのですが公園などにいると殆どのママさん達が〇〇ちゃんママと呼んでいたりするので気になりました!
    普通にお母さんの名前で呼び合うのはいいですね😊
    ありがとうございます!

• 7月4日

うちの地域は「○○ちゃんのお母さん」って呼んでる人がほとんどです😊
双子ちゃんなら「○○ちゃんと○○ちゃんのお母さん」
こんな感じです🙌

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

やはり〇〇ちゃんのお母さん呼びをする場合は2人の名前を呼んでからお母さんって感じになるんですね😂💦
    長くて呼びづらそうですね😅!
    教えてくださりありがとうございす!

• 7月4日
ママ

双子の母です。
ママ友とは基本お母さんの名前で呼んでますが、あまり話したことないママや子供達からは、○○、○○くんママと呼ばれてます。

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

基本的にはお母さんのお名前なんですね!その方がいいですね😂💓

やはり〇〇くんママとかの場合は2人の名前を言ってからママって感じなんですね!双子の場合!
    ありがとうございます!
    気になっていたので🙇‍♀️

• 7月4日
いちか

保育園では、○○ちゃんと○○ちゃんのママ!って呼ばれています!

双子のクラスのお友達に○○ちゃんのママ?って聞かれた時は、自ら ○○○ちゃんと○○ちゃんのお母さんだよ!って名乗ってます!!

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

そうなんですね!
    片方の名前だけっていうのはもう1人の子に私のママでもあるでしょ?って感じにさせてしまいそうなので私も言い直しそうですが、やはり2人の子の名前が入るのは長くなるのでたいへんですね😅💦

ありがとうございます!
    気になっていたので!

• 7月5日