※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

妊娠32週で体調不良。食事が難しく、義母が料理を担当。家族は簡単な食事で済ませている。感謝の気持ちを述べる。

こんばんは(*^^*)

妊娠32週目になりました!
その途端体調を崩しました…夏バテもあると思いますが、お茶碗1杯も食べれなく吐いてしまいます💧果物はみかんだと酸っぱく胃酸が逆流し吐く…甘いバナナとかだと甘すぎて胸焼けで吐く…
今日は牛乳とサラダで過ごしました💧流石にお腹すいた

私は今、義実家で暮らしていて最近まで私が夜ご飯の担当でした。義母は料理をあまりしない方なんです。

でもここ数日私が体調崩し料理が作れず…私は牛乳ですが家族は簡単な麺類ばかり…💧義母も大変そうで毎日やってもらって申し訳ないです💧

旦那のお弁当も眠気が強く簡単なおにぎりになりました。それでも構わないよ。と旦那は言ってくれます。

私には本当の家族も実家もないので、本当に義実家家族に感謝です✨

コメント

ママリ

後期つわりでしょうね(><)キツイですねー(><)
支えてくれる人が昼から羨ましいー!

• せいら

せいら

これが後期つわりなんですね💧
    家族が居なくなったときは私は不幸な人生だなって思いましたが、私は本当に恵まれてるんだなって思います✨

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

1人目は実家暮らしで母にお料理家事してもらえましたが今は別居して子供もいればお料理作らないわけにもいかないですからね(><)今のうちにたくさん甘えると良いと思います😊

• 7月4日
  • せいら

せいら

そうなのですね💧大変ですね。
    できる限りサポート受けたいと思います✨

• 7月4日
みひろ

私も、あと2日で32週になります。
確かに常にお腹が気持ち悪くて食欲が出ないです。
朝晩はサラダだけにして、昼間に少し頑張って豆腐などを食べています。
暑さもあり本当にしんどいですね。
旦那さんのお弁当はオニギリでも充分ですよ。作れるだけ偉いですよ!
私も、しんどいときはオニギリで我慢してもらってます。
肉のニオイがキツくて夕飯作るのがキツイですー、、、。

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)
    確かにこの暑さもありますね💧
    お互いに暑さと後期つわりを乗り越えましょう!✨

• 7月4日
ののの

後期つわりきついですよね😭😭
暑さと胃の圧迫が重なってしまってより、きつい様な気がしますね😂
周りの方も協力的な方多いみたいなので、辛い時は頼っちゃえばいいと思います☺️☺️
また体調が楽になれば、すこしずつすればいいと思います😊!

果物ですが、わたしはスイカぎすごい食べやすかったですよ〜✨なんならカットスイカとかで糖度低いの選べたら、すっきり食べられると思います🍉💓

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)
    できるだけ周りのサポートを受けようと思います✨
    スイカですか!試してみますね!

• 7月4日
  • ののの

ののの

それがいいと思います✨
    わたしは里帰りなしなのでずっと自宅にひとりでいますが、最近ずっとクーラーの中にいるだけなのに、気持ち悪いし元気でず、、
    流水麺とかだと火を使わずに、うどんとか食べられるので重宝しましたよ☺️
    あと塩分は取りすぎはダメですが、水だけとかだと熱中症や脱水症状起きてより気持ち悪くなるので、適度な塩分も取れるといいと思います☺️☺️
    ぜひスイカ試してみてください😍😍

• 7月4日
  • せいら

せいら

そうなのですね💧お辛いですよね
    脱水は怖いので注意しますね!
    ありがとうございます✨

• 7月4日