※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後46日の赤ちゃん、120mlのミルクでは足りないかも。同じ月齢の子はどれくらい飲んでいるか気になります。

生後46日の子を育てています
今ミルクを120mlあげているんですが、飲み終わっても乳首を探して泣くのは足りていないんですかね?
おっぱい吸わせると普通に飲みます。
1カ月健診で120mlあげているって言ったら助産師さんが少しびっくりしていたので、なんだか増やしづらくて😓
同じぐらいの月齢の子はどれくらい飲んでますか?

コメント

りーちゃん

うちの子も生後1ヶ月で120は普通に飲んでました!検診で看護師さんにびっくりされましたが、先生はたくさん飲める子なんだね!その子が欲してる量だからそれで大丈夫だよ!生命力があっていい事だって言ってくれました😊
今4ヶ月になりますが逆に最近は他の事に気をとられるのか、ミルク飲む量も緩やかになってきたので心配ないと思っています😂💓

• ゆり

ゆり

やっぱりびっくりされますよね😓
    5日違いで産んだ友達の子もうちの子より大きいのにミルクの量少ないので飲みすぎなのかな〜?って考えちゃいます…
    ミルクの量増やしましたか?

• 7月4日
  • りーちゃん

りーちゃん

まわりの子と比べちゃうといろいろ悩みますよね😭
    生後1ヶ月~2ヶ月半くらいまでは3時間おきをなるべく守って、3時間もたない事がたくさんになってきたら増やしました!20mlずつです。

• 7月4日
  • ゆり

ゆり

その子によって成長速度も違うことはわかってるんですけどね😂
    何だかんだお湯入れすぎな感じで130飲んでるのでいい加減140にしようと思います、、、(笑)

• 7月4日
  • りーちゃん

りーちゃん

うちの子まだ寝返りの練習?すらしないけど大丈夫かな?とか分かってても悩んじゃいますよね😅
    うちもちょっとお湯入れすぎで結果、増やそうかな?って思ってるmlくらい飲んでる時ありました(笑)吐き戻ししなきゃ大丈夫だと思います💓

• 7月4日
  • ゆり

ゆり

回答ありがとうございました😊💗

• 7月4日

1ヶ月で120って普通じゃないですかね☺?
ミルク缶の目安量にも書いてありますし…
うちは確か1カ月過ぎには140とか飲んでた気がします☺

• ゆり

ゆり

普通なんですかね?
    うちもそろそろ140に増やしてみようと思います😓💗

• 7月4日
ひまちゃん

混合ですか?
私は最初おっぱいの出が良くなくて夜寝る前だけミルク足してたのですが
60〜80飲ませてました( ^ω^ )
飲む量はその子それぞれなので飲むならあげて大丈夫だと思います!
母乳なら好きなだけあげてミルクは量守った方がいいとおもいます( ^ω^ )

• ゆり

ゆり

基本はミルクです!
    ミルク飲んだ後足りなそうな時とか
    3時間空かずに飲みたそうにぐずったときに母乳飲ませてます!

• 7月4日