※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
子育て・グッズ

① 離乳食中期の赤ちゃんにスイカをあげる際、加熱は必要ですか? ② 暑い日でも、Tシャツやロンパースの下に肌着は必要ですか?

二つ質問があります。

明日、初めてスイカをあげてみようと思うのですが、加熱は必要ですか?現在、離乳食中期です。

暑い日でもTシャツやロンパースの下に肌着は必ず着せていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①果物加熱した事無いです💦
②汗吸収するので肌着は必ず着せてます☺️

まり

9ヶ月になったばかりの子ですが、最近スイカを頂き、あげてみました❣️
加熱しなくても大丈夫だが、心配なら加熱、と書かれていたので、一応レンジでチンしてからあげました💡

家の中では肌着だけで過ごしていますが、外に出るときは肌着の上に服を着せています!
赤ちゃんは汗をかきやすいので、汗を吸ってくれる肌着は着た方が良いそうです⭐️

eri✩︎⡱

私はスイカミルク🍉にしたのでスイカじたいは加熱しませんでした!
潰したスイカに粉ミルクでミルクを作って混ぜたもの💓👍

肌着は必ず着せてます😌

カニカマ

みなさん、コメントありがとうございます。
実家に美味しそうなスイカがあったのであげてみたいと思ったのですが、バナナ等は今のところ加熱していますが個人的にスイカは生のままのほうが美味しそうなので気になり質問させてもらいました。明日すこーしだけそのままあげてみようと思います。
肌着はやはり必須ですよね。母がTシャツだけのほうが涼しいんぢゃないかなと言っていたのでちょっと気になり質問させてもらいました。必ず肌着は着せるようにします。
ありがとうございました‼️