※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を混合で育てています。抱っこで泣き止むことが多く、母乳やミルクの授乳について悩んでいます。母乳の量測りたいが外出が難しい状況です。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の男の子を混合で育てています。
授乳後、しばらく抱っこしてからベッドに置くと、すぐ泣くorちょっとだけ寝てから泣きます💦
また抱っこしてあやすと寝ます。
抱っこで寝るってことは、お腹が空いて泣いてるわけじゃなくて、甘えたくて泣いてるんでしょうか?

あまりにもすぐ泣くので、足りてなかったかな?と毎回おっぱいあげてたのですが、頻回すぎて(30分〜1時間とか)あまり出てない気がしてきたので、抱っこで泣き止む時は抱っこで乗り切ってます。

ちなみに
●母乳
2〜3時間おきです。ぽたぽた垂れるくらいには出てます。ごくごくと喉を鳴らして飲んでくれてます。片乳5〜10分ずつで、最後の方は疲れて眠そうです。げっぷさせようとすると覚醒してお口パクパクすることもあります。
●ミルク
試行錯誤してます💦母乳だけで満足して眠そうな時はあげてません。物足りなそうにする時は40〜50足してます。夜寝る前は80足します。夜中は添い乳で寝ます。

母乳外来で母乳の量測ってもらえたらいいんですけど、この暑さだし、なかなか外出する気になれないです😣

アドバイスもらえると助かります!

コメント

ゆい

赤ちゃんはだっこで寝てベッドに置くと起きる通称背中スイッチが発動していると思います。
抱っこの感覚と違うようになったから起きてしまうんです💦
なので恐らく足りていないわけではないと思いますよ❗
おくるみにくるんだり座布団ごとゆらゆらして寝たら置いたり授乳クッションに着地させたり熟睡してから置いたり試行錯誤していました💦

• みー♡

みー♡

これが噂の背中スイッチなんですね😭
    座布団ごとゆらゆらいいですね✨やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
  • ゆい

ゆい

背中スイッチと戦っているママさんは多いと思います😭
    ネットで調べたらコツが出てくると思いますので頑張ってください!

• 7月4日
  • みー♡

みー♡

いろいろ調べつつがんばります😭夜寝てくれるだけでも今は助かるので、日中はいっぱい抱っこしてあげようという気楽な気持ちでいきます!

• 7月4日