※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
お仕事

仕事探し中で、仕事選びのポイントや求職アプリについて相談です。条件やアプリのオススメを教えてください。

いま、仕事を探しています。
やっぱり働いてみないと融通がきちんと効くのか、人間関係や自分に合う合わない分からないので
もし合わなかった時が怖いです😭
国保→社保→また国保と手続きもめんどくさくなってしまいますよね😭

皆さん仕事を選ぶ時に
アプリやネットで見て何を最優先で選びましたか?

時短勤務がある、職場が近いなど教えてください😭!

オススメの求職アプリ?などありましたらそちらもお願いします!

コメント

リコ

本当それですよ!いいこと言っててもいざ働くと全く話違うとか!!!でも無理なもんは無理やし! 私ももう転職考えてます!

• なると

なると

ですよねですよね🤣🤣🤣
    私も退職決めました笑

情報書いてあるの嘘ばっかでこまります笑

• 7月4日
ゅんゅん

私も育休明けで結局の所復帰していますが、辞めようと思っていた時仕事探して2社くらい面接しました!
保育園も決まったばかりだったのでやはり優先するのは時間と最低の勤務日数でした。。
ただ、いざ面接したら平日のみと書いてあったのに土曜日は必ず出勤してほしいとか残業があるだとか…。

来てほしいのうたい文句じゃんと思いこちらから辞退しました。。
インディードのアプリから探してましたが、どこの求人サイトみても同じ所ばかり出て来ますよー(>人<;)

• なると

なると

やっぱりどこもそんな感じですよね😭!!!!
    就職してからじゃ遅いのでほんとに怖いです😭

• 7月5日
みん

とにかく条件が合いそうでピンときた所の面接をいくつか受けて、面接の時に色々質問するのが一番じゃないですか??あと面接の時に雰囲気を見たり、お店などであればネットでホームページや口コミを見たりしてます😁

nana9110

育休明けで、復帰する予定ですが、もし今から転職活動するなら🤔

今は子供がいるので、①勤務時間 ②残業が無い ③職務内容 かな。

保育園に預けられる時間じゃないと働けないし、残業あると保育園のお迎え困るし、職務内容が激務だったら育児や家事に支障が出そう😣💦
もちろんお給料も気になりますが、まずこの3つが無いと、働くことすら難しいです。