※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

出産後2日目で便について相談です。💩はいつから出したらいいですか?無理やり出すべき?お尻が違和感で踏ん張れない。病院でウォシュレットで刺激しても違和感。ガスは出るけど…どうしたらいいでしょうか?

出産後2日目です(*_*)便についてなんですが…
切開はしてなくて少しだけ傷があります!
💩はみなさんいつからだしましたか?
無理やりだした方がいいのかな?お尻にまだ違和感あるので
踏ん張れなさそう…さっきウォシュレットで刺激してみたけど
病院のなのでなんかしっくりこない
産んでからすごくガスがでるのに…

みなさんどうされましたか?(*_*)

コメント

うさまま🐰💜

私は踏ん張れませんでした(´・ω・`)でもそのうち自然と出てくれましたよ(;_;)出ないとスッキリしないですよね~(;_;)

あじゅ

産後2日目にしました。
踏ん張るの勇気いりますよね。
すんなり出て〜‼️って思いながらしてました(笑)

まこ

翌日には出しました😊
出さないと浣腸するって言われたので😅

私は出す時よりも、出る手前のほうが傷口を中から圧迫されて痛かったです💦

ママリ

産んで3日目ででなかったので
看護婦さんにそろそろださなきゃねって
言われ薬でだしました!

くま

力を入れて出すのが怖かったので
看護師さんに相談して
薬を処方してもらい
するんと出るようにしました😂💦

産後すぐの💩って怖いですよね💔

ひぃと

出産おめでとうございます😆❤️
会陰切開しましたが、出産後2日目くらいにはしたと思います🙆‍♀️
初めは違和感あって踏ん張るの怖いですよね😂

deleted user

便通良くする薬貰ってますよね?
貰ってなければ処方してくれます!
お腹のマッサージするなどしてみてはどうですか?
なかなか体を動かせないから出る物も出ないですよね💦

たまいたち

私も全く同じ状態でした!3日目に下剤もらって、それでも出ないから次の日追加でもらってスッキリ出ました✨2回目の下剤で出ない時は浣腸って言われたけど、出たから浣腸免れました笑

たたいたーい

産前からマグネシウム飲んでいて、切開しましたが、出産翌日に出しました🙆‍♀️
出産した日の夜はいつも通りマグネシウムを飲んだのでかたくなく、そこまで力まずに大丈夫でした🙆‍♀️
産後3日目だか4日目で排便がない場合は薬で出すよーと言われました(笑)

ママ

お薬もらった方がいいです!マグミットだったと思います(^-^)便秘になると本当つらいですよ😭😭
便を柔らかくする薬なのでスルンとでます😊