※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
家族・旦那

義母が遠方に住んでる方で孫には会いに来ましたか?普通は産まれたらすぐ…

義母が遠方に住んでる方で孫には会いに来ましたか?普通は産まれたらすぐ会いに来るものですか?それとも来ないものですか?どうなんですかね🤔💭

コメント

ちょび

私は東京在住、義母は青森在住です。回数はもちろん少ないですが何度か会いに来てくれていますよ!

• かなえ

かなえ

そうなんですね!孫は嬉しいものですよね😌❤️

• 7月4日
s.l

私の旦那側は父親と妹がいます。旦那さんの父親もご祝儀もらってませんし、出産祝いもありませんでした。正直そんな親が世の中にいるのか?っと不思議になり旦那に聞きましたが、(お金ないんやろ?)の一言で終わりました。お金がほしい訳じゃないけど、嬉しくないのか?っと思うと悲しくなりますよね…😢後、私も父しか居ないのですが、ご祝儀も出産祝いもかなりの金額をもらい、引っ越しの時の家電一式父が出したので、なんとなく私の方だけ出してることにも少し納得できないでいます。旦那の父親は出産後も近場ですが、会いに来ることもなく、病院にも来ませんでした。旦那が連れていきたいと言い退院後に見せにいきました。会えばニコニコされていたので、孫は少しはかわいいみたいですが…よくわかりません。
口うるさい姑がいるよりはマシと考えるようにしています。
いろんな人がいますよね。理解できません。
旦那の妹さんからはご祝儀も出産祝いも頂きました。

• かなえ

かなえ

そうなんですね、、私も不思議に思います。実母ばっかりの負担になってしまい、向こうはなんとも思ってないんかなと思ってしまいます💭最近母が再婚し新しい父はとても可愛がってくれてます。新しい父でさえ孫をとても可愛がって色々してくれているのに義母からは何もなくとても悲しい気持ちになってしまいます😔うちも孫はきっと可愛いと思ってるみたいですが、可愛い止まりのようです(笑)

• 7月4日
  • s.l

s.l

グッとアンサーありがとうございます。分かります。分かります。こちら側だけの負担も嫌ですよね。わたしの方は義父しか居ないので、少しはマシかも知れませんが…義母なのに、何故少しでも何かしてあげようと思わないのか…自分も出産、子育て経験があるのに不思議ですね😫お互いあまり悩まずに、いろんな人が居るんだなっと思って気にしないようにしましょ。
    気にしてたら損です(笑)🤣

• 7月5日
はるり

私は実家の福島で里帰り出産、
夫の実家は熊本で北と南です。

ちょうど三連休でお義母さんの仕事が休みだったこともあり、産院まで来て下さいました。

その後は私たちが帰省するか、初節句など両家で集まった時ぐらいですね。

たまに土日にLINEのビデオしてます!

• かなえ

かなえ

同じく夫の実家が熊本です!親近感湧いてしまいました🤭
    優しいお義母さんですね!
    LINEのビデオもするんですね!羨ましいくらい仲良しですね😌❤️

• 7月4日

私達のところも
お互いの実家が遠く
旦那のところは兄弟が多く
一番下がまだ小学生とかで
学校もあるので来てません🙌
ただお祝いやメッセージカードなど
届いたりはしました😋

今度お盆休みで旅行がてら
旦那の地元に遊びに行くので
その時に娘に会わせます😆

• かなえ

かなえ

兄弟いらっしゃると中々大変ですね💦メッセージカード嬉しいですね( ' ' )♡
    お盆休みで初対面ですね!楽しみですね😍

• 7月4日
ままま⁎⁺˳✧༚

結婚式に来たのにご祝儀なかったんですか😅?!

• かなえ

かなえ

はい、なかったです( ´•̥ו̥` )悲しくなってしまいました。

• 7月4日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

何というか、すごく非常識な親戚と言ったら悪いですが…( ;´Д`)
    まぁ百歩譲って義両親は親(家族)だから無いってこともあるかもしれまさんが…😅💦💦
    高級なタダメシとタダ酒して引き出物だけ貰って帰るっていう考えというか神経が理解できないです(;_;)

• 7月4日
  • かなえ

かなえ

確かに言われてみるとそうなってしまいますね、、。親はしょうがないのかもしれません。しかし、結婚祝いも出産祝いもないので大して嬉しい気持ちはあまり無いのかもしれません😔

• 7月4日
こういか

「すごく会いたい」とは言ってくれますが、わたし達が連れていかなければ会えないねって感じです😢(笑)「遠い➕お金がかかるからね」と言う理由で会いに来てくれそうな感じはしないです😂(笑) 赤ちゃんもまだ小さいので、産まれてから会いに行ったことはありません😢

• かなえ

かなえ

同じ感じです!自ら会いに来る気配はなさそうです(笑)まだ授乳もある中こちらから行くのはキツいですよね💦

• 7月4日
  • こういか

こういか

ですよね😭🤔(笑)
    できるなら来てほしい😭と思いますが、来てくれるとなると、こっちがいろいろとお金の負担をしなきゃいけなくなるので、なあなあになってます😂

• 7月4日
  • かなえ

かなえ

確かにそうですね😔どっちにしろ大変なことにかわりないですね💦

• 7月4日

お互いの実家遠くて私の両親は
1度もこちらへ出向いた事ないです
娘が生後5ヶ月の時に帰省して
その時初めて会いました。
母親が癌って言うのも理由の一つ
ですが元々すごく仲悪いです。
私の祖母は2.3回?会いに来ましたし
2ヶ月に1回私達も帰省するんですが
その時はいつも祖母の家に泊まりますw

義両親はしょっちゅう来ますww
いい歳なのに車で3時間半かけて
しかもめっちゃ急で😂😂😂

• かなえ

かなえ

義両親すごいですね!車で3時間半!!なかなかの気合が入ってますね(笑)急に来ると困っちゃいますね😂😂

• 7月4日