※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
家族・旦那

あのKSB(クソババア・義母)wKSBの知り合いが元々、第○○命で働いてるみた…

あのKSB(クソババア・義母)w
KSBの知り合いが元々、第○○命で働いてるみたいで、学資保険と私の保険を変えたいと言っていたけど、勝手に出産してから変えると言っていました。

でも、私の友達もそこで働くようになり、学資と私の保険について声をかけてきました。一応義母にもその旨を伝えて『あなたがいいと思ったら、変えれば⁉』と言うことを言ったので、友達の方で変えたんです。

そしたら昨日…
変えたことを伝えたら、『なんで⁉変えちゃダメっていったじゃん!友達若いからなんにも分かってないんじゃない⁉出産の時に何かあったらどうすの⁉』と、茨城弁でまくし立てられました…。w

いやいや、お金払うのはこっちだし。
友達のこと、悪く言うし。出産のとき私が死ぬことを想定している言い方…。
いつも、そう流産とか因縁とかそう言うことしか言いません…。

一応、了承を得ただろう。。何もかも思い通りになると思うなよ。
自分は旅行とか好き勝手しといて、ゆくゆくは同居を考えてる…と勝手なことをぬかしている。旅行なんてしていないで、金ためろ!!

あの人はいつも、人からの聞きづたいを真に受けてそれを、自分の知識として私にいちいち言ってきます…。それが、嫌すぎて…。
一時期、豆乳がいいっていうのを聞いたらしく、私にも熱弁してきました。そして、豆乳メーカーを買ったんですど、結局3回しか使わず…。

最近は、言い返すようにしていますw
こうやって書くと、結構ヤバイ義母だな…(*´-`)

同居のはなしがでたら、『離婚してもいいならしますよ⁉』と言おう!ということを決めていますw

支離滅裂な文章すみませんでしたー。

コメント

元気っ子♡

嫌な言い方とか、腹が立つのも分かる。友達の事を悪く言うなんて以ての外っていうのが前提で、、

保険の件ですが、一理あると思いました。出産の時に何かある=死亡するではなく、切迫早産や帝王切開になった場合、保険に加入した時の妊娠の週数によっては下りないことがあるからです。考えたくない事だけど万が一の時の保険なので。
それも分かった上で保険を変更したのなら問題ないですが、お義母さんに言い返す為にも、自分も正しい知識で言い返して、ギャフンと言わせてやりましょう。

• maria

maria

こんな文章に、、ありがとうございます。
    そうですね。きちんと私自身も知識を得たいと思います。
    きっとあっちは、自分で調べたりせずに人から聞いたことを鵜呑みにしているだけですから…

ちょっとここにかいてスッキリしました✨ありがとうございます。

• 11月23日